初IKEA

こんばんは。
 
今日はなんだか、イラッとすることの多い
1日でした。
 
でももう大丈夫。
 
ふう。。。たまにはこんな日もありますね。
 
 
ええい。
 
頭を楽しかった土曜日に戻してみる。
 
 
土曜日はね。
さわちゃんと『IKEA』に行ってきたんだ〜。
 
090124_16520001 090124_16110001
 

5・6年くらい前に、香港で初めて行って以来、
安さと可愛さを忘れられずにいたんですが、
日本に出来てからなかなか行けず、今に至りました。
 
 
やっぱり安いね〜。
関西人としましては『安くて可愛い』とか、
ワクワクしてしょうがない。
目を覚ます、安くてなんぼ根性。。。(笑)

ちなみに、休憩に食べたミートボールは、
安くなくて味もまあまあで残念だったけどね。。。
 

広ーい店内にたくさんある商品をじっくり見て、
地味ぃにお買い物してました。
 
一人暮らしも8年目くらいになってくると、
家具とかひと通りそろってきてて、
意外と何も買えなかったりする。
 
なので、じゃ〜ん!!
 
090125_16350001
 
小物。。。
 
しかも。。。ちょっと。
 
白い収納輪っかは、アユミんちにあって、
便利そうで可愛かったので、こっそり真似しました。
 
ごめんね。あゆみたん。
 
 
手袋とかなくしちゃうから、私には必要でした。
 
 
あとは、激安だった円錐型の素朴な花瓶。。。79円。
 
 
安っ(@_@;)
 
 
丸っこいキミドリの花瓶は、大輪めの花を一輪
飾ったらいいかな?と思って買いました。
 
 
そして黄色くて可愛い単2の電池を3セット。
 
 
そして、サワちゃんと一番盛り上がった、お菓子の家☆
 
可愛いでしょ?
そのうち組み立てて、デコレーションしてみます。
 
 
今度は、引っ越しした後に行きたいな〜。
 
 
 
そして、夜ごはんは中華街へ。
 
迷い迷って入ったお店は、まあまあ美味しかったです。
店員さんは感じが良かった。
 
090124_20290001 090124_20420001
 
中華街は難しい。
どこも美味しそうで、どこも美味しくなさそうだ。
 
下調べなしでいくと、迷いに迷うね。
 
 
皆様、中華街でおすすめのお店があったら
教えて下さい。
 
今度は、そこにいきます☆
 
 
そしてその後、涙の手相占いに至るわけですね(笑)
 
 
この日はなぜか無性に眠くて、だだこねたり、
変テンションだったけど。。。

最近、私とアッキーのママ化しているサワちゃんが、
なだめてくれました。
 
 
また懲りずに遊んで下さい(*´∀`*)
 
 
 
ではでは、明日は穏やかでニコニコな1日と
なります様に。。。
 
 
おやすみなさい☆
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きた

 
きた
 
 
ついにやつが届きました。。。


しばらく音沙汰がなかったので、
気のせいだったかな?なんて、思っていたのにな。



夜な夜なパソコンとにらめっこしたあげく…
最後はあっけなく、ポチッとワンクリックで
購入してしまった…



あまりにあっけなくて、購入ボタン押したあと、
『あっ、買っちゃった…』なんていう、
独り言つきだったもんな(笑)



インターネットショッピングって、
こわいわ。



しかしこの子、意外とでかいな。重いし。。。

 
 
でかいだけでなく、 ちゃんと効くかな??



いや!!
贅沢言わなきゃ、普通の二人掛けソファ
買えるんだし、効いてもらわな困ります!!


 
でも、生まれてこのかた骨盤がはってる
(開いてる?)事が悩みだったんだもの。。。


少しの望みを託してもいいでしょ?



Airiy Shape君。
頼んだよ。




肌と体の為に、たま〜にこういう賭けをします。
 
 
 
  
全貌と感想は、近日公開 (*^ー^)v





| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物便り

昨日、展示会のお仕事でお世話になっている
『Marilin Moon』というお洋服ブランドの、
注文していたワンピが届いた。
 
ちょう可愛いの♥

 
Dsc04746


これはけっこう一目惚れだったな。
 
色もスミクロで使いやすいし。
ポイントポイントがすごく可愛い。


Dsc04752 Dsc04748


襟元のレースの所には、なにげにカラフルな
ビーズがついていたり。
 
ウエストあたりのヒモのビーズ飾りが、
ちょっと外した感じに目立ってて、好み♥

この夏、活躍すること間違いなし!!
 
 
『Marilin Moon』のお洋服は、『BEAMS』や
『edit.for LuLu』など、他にもたくさんのお店で、
売ってます。
 
大人の女の人のための可愛い服です。
 
  
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* 

 
そして、最近のお気に入り。。。 
 
 
仕事用に買った、『JILL STUART』の
黒いサンダルと。。。
 

Dsc04671
 
 
黒いサンダルを探しに行ったにも関わらず、
あまりに好みすぎて、思わず衝動買いしちゃった
『KariAng』のゴールドのメッシュパンプス。
 

Dsc04680
Dsc04683

 
でも形も色もドンピシャで。。。何の後悔も無い。
もしバーゲンとかでもう一度で出会ったら、
もう一足買っておきたいくらいσ(^◇^;)

 
『KariAng』の靴は、ほんとにどれも可愛くて、
色も綺麗だし、形にちょっと品がある感じがいい。
 
他にも色々欲しかった。
 
 
こういう時、お金持ちだったらな〜。
なんて、思うよねぇ。
 
 
きっと、私だけではないよね???
 
 
がんばって働かなきゃなぁ。
 
 
働かざるもの食うべからず!!
働かざるもの買うべからず!!
 
 
ですよね。。。 
 
 
 
がんばりたいね(*´∀`*)b
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一目惚れでした♥

恵比寿にて。。。 出会ってしまいました。
 
どうしても、素通り出来なかった。。。

Ts350533040
 
 
何とも愛おしい、木彫りのクマちゃん。。。
 
Ts350532040 
 
 

 
のボールペン♥
 
Ts350535040




| | コメント (0) | トラックバック (0)

blue☆blue☆blue

 
ここんとこ、とりつかれています。。。Blueに。

 
基本的に青い色が大好き。。。でも、ここんとこ異常。。。

まぁまぁ、異常まではいかなくても、異様に青好き。
しかも、濃い青。。。ロイヤルブルーというかなんというか、
色鉛筆の青から紺のあいだが、好きな範囲。
ネイビーもいいのよね〜〜〜。

でも、なんでなんだろ。。。

色診断?カラーセラピー?みたいなのでは、
何を求めてることになるんだろう??。。。なんてσ(^◇^;)

 
ということで、この夏は、綺麗なブルーのワンピースが
欲しくて欲しくて。。。探しつづけてました。
 
 
そしてようやく出会ったのが、PATRIZIA PEPEのシャツワンピ☆
肩のラインから、袖にかけてすーごく可愛い!!
なんか大人っぽくもあり、カジュアルにも着れそう(*´∀`*)

ふふ。着るのが楽しみ☆

 
 
Dsc02612_2
 
 
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナーチェンジ

最近、お家の中をマイナーチェンジしている。
 
キッチンにカウンタータイプの食器棚を買い足したり、そこにあった棚は部屋に移動させたり、色んなものが家の中で移動中。。。そして、捨てられていく物も。。。

そんな中、今朝。。。1ヶ月半前に注文した、引き出し付きのローテーブルがウチにやってきました(*´∀`*)

 
Dsc01906_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだか、机のまわりに小さなものが、散乱してしまう我が家。。。
待ちに待ってました!!
色んなお店やカタログ、ネットも少し調べて、結局買ったのが、某カタログに載っていたこの子。
シンプルな形と濃いブラウン。そしてなんといっても、3つの引き出しが、決め手!!
しかも、13000円ちょい。お買い得o(^-^)o

そして、6年間半使って、ボロボロになったテーブルとはお別れです。
長い間ありがとう。
最初、『とりあえず』って感じで買ったのに、結局6年半も使う事に。
なかなか、物って買い替えないもんだな〜〜〜。なんて、最近よく思います。

だから、なるべく大好きな物を買わなきゃね。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

最近、気に入って買った薄いガラスのアロマポットを、割ってしまいました。°・(>_<)・°。 ショック。
そして、新たに見つけたのは、白い陶器のアロマポット。(テーブルの上にあるもの)
ロウソクをともすと、模様の様な穴からもれる光が、
けっこう綺麗。。。

 
いい出会いでした。
 
 
そして、そこで香るのは、初めて買った『Rose』の
香りのオイル。
今まで柑橘系の香りにしか、興味がなかったのに。。。
ムウッとくるような香りが、けっこう気に入ってます。
どういう心境の変化か!?
 
何だか少し、自分を盛り上げたいんじゃないか?って
気がします。
そんな時、ないですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)