大人って。。。

これ。
高砂屋さんのエコルセ。

090811_13410001

ちっちゃい時のヒロコの憧れお菓子。
 

お中元とか買いに行くお母さんについて
百貨店に行くと、カラフルに光る包みが
必ず私の目に飛び込んできて。。。

いつもどんな味がするんだろうと、眺めてました。
特に緑の三角形のに興味があったのよね。
 
 
で、『あのお菓子可愛いな〜。いいなぁ。』と
小さくアピールしてみるけれど。。。
 
もちろん買ってもらえることはなく(笑)
 
初めて食べたのは、随分大きくなってからだったと思う。
 
 
そんなこともあって、たくさんの美味しいお菓子を
知ってしまった今でも、偶然見つけるとワクワクします。
 
 
で、今日も偶然見つけて、嬉しくなって、
ナツキちゃんの舞台を観に行く時の手土産にしました。
 
 
そして大人ヒロコは、自分の分も買ったのでした♥
大人って素敵やわぁ。。。
 
 
 
そして今日観に行った、ナツキちゃんのお芝居『リカ』。
 
人間の心の闇。
誰もがなりうるし、誰もがほんの少しのきっかけで、
遭遇するかもしれない恐怖。
 
今のこの瞬間も世界のどこかで起こっているかもしれない。
 
 
まだ数日、お芝居はつづくので内容はかけませんが、
恐い恐いとはいえ、お化けが出てくるわけではないので、
興味のある方は、是非観に行ってみて下さいね。

 
それにしてもリカ恐い!! しかも、恐ろしく強い。
 
リカ役のナツキちゃま。
我が友達ながら、恐ろしゅうございました。
 
 
090811_21530001
 
お芝居終了後、もう恐くなったナツキちゃんと。

 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
そして、みなさ〜ん。
 
明日12日は、秦くんのNew Single『Halation』の
発売日です。もう店頭に並んでましたよ。
 
090812_00200001
 
突き抜ける爽やかさの『Halation』と、
ほんわりした気持ちになれる大好きな『サークルズ』。
 
 
どちらもとってもいいよ〜。

 
明日は生歌、聞きにいくぞ〜〜〜。
 
 
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『Death of a Samurai』

昨日は、同じ事務所で仲良しのナツキちんが
出てるお芝居『Death of a Samurai』を観にいったよ。
 
 
踊りあり笑いありアクションあり、涙もでちゃう
恋のお話。。。
 
面白かったです。

ナツキちゃんもお美しく、あんなネコになら
斬られてもいい。と思ってしまいました。
 
よさくさん、切なかったな。。。
 
 
親ってあんな気持ちになるんだろうな。。。
 
 
なんて。。。
まだきのこの気持ちしかわからない私は思う。。。
 

いつもね。
お芝居を見終わった後、ステキすぎて
やってみたくなっちゃうね。。。 
 

『Death of a Samurai』は、築地本願寺の中にある
ブディストホールにて明日までやってるので、
興味のある方は、観にいってみて下さい(*´∀`*)
 

男子キャストのみの『ビューティーバージョン』
男女混合の『ビーストバージョン』があるみたいです。

ナツキちゃまは、もちろん『ビーストバージョン』
にでています。

*『Death of a Samurai』詳細
 
*なつきちんのブログ『枝日記』
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
昨日は、夢のような事があった♥
 
もう私、しんでもいいかも。。。
 
くらいの感じ。
 
 
ちょっと大げさだったけど、
生きてりゃいい事もあるんだな。
最高のご褒美☆
 
 
来年もがんばれるな。こりゃ。。。
 
 
へへ。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連休。。。その2

あらあらなんか日にちが過ぎていってますが。。。
3連休の2日目のお話を。
 
2日の日曜日は、同じ事務所のモデルさん、
ナツキちゃまがでた劇団コーヒー牛乳さんの
『0号』というお芝居を観にいきました。
 
 
このお芝居、去年に一度公演されたもので、
観にいくのは2回目。

 
今回も、笑いあり号泣あり。。。
悔しくて切なかったり、あったかかったり。。。
 
だいたいここでこんな感じだった。ってのは
わかってるのに、笑ってしまう。
そして、ぼろぼろ涙が出る。
 
 
いい話なんだわ。 
 
 
戦争の時代、こんな思いをした人達が
たくさんいたんだろう。
 
 
今に暮らす私たちには、夢や大切な人を
突然奪われるのに、絶対的に断れない戦争で
という理由はない。
 
昔、この日本で本当にあったのか?
とさえ思うくらい。 
 
 
戦場に行ってもしかしたら(ほぼ)戻ってこない
であろう大切な人に、『おめでとうございます』って、
言わなきゃいけないなんて。。。
 
考えただけで、気が狂いそう。
 
 
それでも、何かを信じて強く生きた人達。
 
 
信じるって、とても難しい。。。
とてもすごいこと。
まずは、自分から信じたいね。 
 
 
うむ。
もしも来年、再々演があったら、ぜひ観てみて
くださいね。
 

081102_16410001
 
お芝居のあと、ナツキちゃまと、この日来てた
同じ事務所のモデルさんと。
〈右下〉なつきちゃま 〈左上〉こまゆちん
〈左下〉ちあきちゃん 〈右上〉あたし
 
 
いや〜。いっぱい泣いて、デトックスになったぁ。
 
 
 
*なつきちんのブログ『枝日記』
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連休。。。その1

皆様、こんばんは。
3連休はいかがお過ごしでしたか??楽しかった?
 

私の3連休は、何かを観て何かをもらったような
日々でした。
 
 
1日、新宿タワレコライブの後、ユリコとサトミと
さいたまスーパーアリーナで『戦極』を観ました。

081101_15500001 081101_17080001
 
*『戦極』
 
 
応援している横田一則クンは、決勝で惜しくも
負けてしまいましたが、昨日もかなり強かった。
 
かなり悔しかったけど、次はまたきっと、
豪快に勝ってくれるでしょう。 
 
 
そしてこの日は、残念な事に前から好きな五味さんも
負けてしまったのです。
 
 
『勝ちそう』って思ってた矢先、ヒザがカクっと曲がり、
『ええ!?ダウン??』ってビックリして、
まわりをキョロキョロ見渡してしまった感じ。
 
後ろ向きの時にあごに一発はいったらしい。
 
その後、持ち直したものの判定負け。。。
残念でした。
 
 
格闘技って、ほんの一瞬のうちに
形勢逆転しちゃったりするのが、ホント怖いわ。。。
 
 
でも毎回格闘技をみて思うのは、出てる人達は、
試合の日が来るまで、勝つ為に必死で練習するわけで、
それは自分が応援している人も、その相手となる人もそうで。


その2人が戦うってことは、
もし一歩間違ったら、命を落としてしまうかも
知れないくらい真剣勝負なわけで。。。
 
観ててほんとにこわい時もあるけど、
だからこそしっかり観たいし、感動するね。
 
 
何かに向かって強い意志を持って、
一直線にすすんでいる人って羨ましいな。
 
そんな風になれたらいいのに。。。
 

 
話は少しそれますが、さっきスマスマ見てたら、
柔道の金メダリストの石井彗さんが、 
『何もかもを欲しがってると、一番欲しい物が
手に入らないから、何か我慢しなきゃいけないんですよ。』
てなことを言ってて、印象的だった。
 
やっぱり何かを極める人は、自分にとって
一番大事な物がわかっていて、それにほぼ全ての力を
注げる人なんだな。と。。。
 
 
私は、あれもこれもと思ってしまうから、
なんだかんだ逃げ道を作ろうとしてしまうから、
力が分散して、すべてが中途半端なのかな?
。。。なんて。思ったりなんかした。
 
 
 
思ったりなんかした。
 
 
強い意志と集中力が欲しい。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息出来ないかと思ったよ、魔裟斗。

こんばんわ。
すこしご無沙汰してしまいました。
 
 
なんだか、あっという間にもう10月。
ずいぶん寒くなりましたね。
 
あ〜。着々と冬に近づいていってるな〜(-_-) やだな〜。

  
先週の月曜日、お肌に乾燥を感じました。
乾燥恐怖症の私にとっては、嫌な季節です。
 
 
ヨガの先生曰く、まだ乾燥しかけのこの時期こそ、
まだ肌に免疫が出来てないので、気をつけて
しっかり保湿してあげたほうがいいんだって。
 
 
まだ、冬じゃないからといって油断禁物ですね。
 
 
 
はい。それはさておき。。。
 
 
魔裟斗勝ちましたね♪♪♪\(≧▽≦)丿
 
 
だいだいね。自分ちで1人でテレビの前に
かじりついてみてることが多いんだけど。。。
 
今日は、ミユんちにお邪魔して、一緒に
魔裟斗観戦してました☆
 

なんかさ〜。
2試合とも、呼吸困難になりそうな程ハラハラしたけど、
約束どおり再び世界王者になった魔裟斗はホントに
スゴいと思いました。
 
どっちの試合も一回づつダウンしてて、
『うわ〜。もうあかん〜!!』って思ってからが、
また強い!! ほんと、解説者の人が言ってたけど、
気持ちが強かったんだろうな。。。
  
 
試合が終わってからのインタビューで言ってた
『ずっとあきらめずやり続ければ、必ずいいこともある。
 継続は力なりです。』っていう魔裟斗の言葉。
 
 
本当に強く想って、本気で頑張り続けた人が
言うからこそ、あんなに響いたんだろうな。
 
 
いや〜。感動しました(* ̄ー ̄*)
 
 
『折れない心』欲しいっす。。。
 
 
 
ミユてぃん、今日は一緒に観てくれてありがとう。
美味しいサンドウィッチごちそうさま☆
 
 
また、なんか一緒に見ようね。
 
 
*『ミユのブログ』 

 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、行って来たよ。

『SO WHAT2』観にいってきました。
 
このお芝居は、ニューハーフのおねえさん達や
おなべのお兄さん、ゲイの人達。
そうじゃない人達。色んな思いをもった人達が
出ています。
 

みんなそれそれが、色んな苦悩や葛藤を
かかえて生きてきたんだと思う。
 
 
でも自分に嘘つかず、自分らしくあるために、
みんな戦って前向いて生きている。
 
 
舞台の上で、演じ踊る皆さんは、
本当にカッコよく美しく、面白い上に
きらびやかでしたよ。
 
 
こちらに出演してた。。。
 
080801_16270001
 
ナツキ嬢とパチリ。
タッパもあるし、歩き方綺麗だし。
やっぱりダンスもサマになってました。 
 
 
そして。。。
 
080801_16290001
 
同じ事務所のモデルさんでもあり、
ヘアメイクさんでもあるヒロ兄さん。
 
あっ。おっさん帽、ヒロ兄さんの衣装と
カブってますが。。。もちろん、私はでてません。
 
 
2人ともステキでしたよん☆
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:


そしてぇ。。。今日。。。
 
080801_20260002_2
 
チケット届きました♥
 

 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ほっこりの向こう側』

昨日のブログ更新の後、うっすらと日が射したりして
ご機嫌だったヒロコです。
 
 
いってきましたよ。秦くんのライブ。
 
やっぱりね気持ちよかったです。
気候も、暑くなく寒くもないんだけど、
ほんの少し空気がひんやりとしていて、気持ちよくて。
なんか、声とぴったりだなと思いました。
 
 
前半、ひとりでギター1本で聞かせてくれました。
 
 
ハスキーであり、ハリのある高音がまたキレイで。
やっぱり、『ええこえ〜♪』でした。


生はやっぱいいやね(*´∀`*)
 
 
後半はノリのいいのを盛り上がり気味で
やってくれました。
どっちもいい感じだった〜。
 
 
テンション高いんか低いんかわかんない、
(自称)支離滅裂MCもキライじゃない(笑)

『うお〜!!』って盛り上がるよりは、
『クスクス』笑っちゃったね。
 
うん。キライじゃない (*´艸`*)


全曲よかったけど、個人的には、 
『青い蝶』『プール』『dot』『季節が笑う』
『虹が消えた日』『僕らをつなぐもの』
が特によかった。
 
 
ライブ終わったあと、頭の中でまわってたのは、
『虹が消えた日』でした。
  
 
映画『築地魚河岸三代目』の主題歌です。 
 
  
ちなみに。。。
『ほっこりの向こう側』は、支離滅裂MCの中で、
秦くんが『築地魚河岸三代目』を観た感想の中で
言ってた言葉です。
 

*映画『築地魚河岸三代目』



あとなんか。。。
たららららんららん♪っていうエビスビールの歌、
CMで歌ってるんだって。
それ、今日から流れるんだって。
 
 
のってますね〜〜〜。

 
 
うむむ。
なんだかけっこうハマってるな、わたし。
 
 
 
*『秦基博 Official Web Site』 
 



 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今夜は…


今日の夜は、秦基博くんのライブに行きます。


初めて行く日比谷の野音。


そう野外です。



なんだか少し、雲行きが怪しい…


どうかもう少し、空にはがんばっていただきたい。



秦くんの声は、外で聞くと、絶対気持ちいいと思うのよ。


晴れていれば、なおさらだと思うのよ。。。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるふあ

 
080522_13400001
 
今日も暖かくていい天気だったね。
 
 
今日観に行った『狂言えほん展』がやってる
GALERIE Malleの入り口にあたりに、
一席だけのテラス席??がある。
 
そこで、お茶をいただいていていて、
ふと真上を見上げると。。。
 
葉っぱが覆いかぶさってきそうな感じでありました。
 
しかもなんだか、まるっこくて可愛らしい葉っぱ達。
 
 
で、思わず写真。。。
 
 
『狂言えほん展』は、3人の絵描きさんの
それぞれ全く違う世界が観れてよかったよ。
ほのぼのした空間でした。
 
皆さんの新作もみれます。
 

 
その後は、今月あたまに作品撮りしてもらった
藤田さんが出品してた写真展に。
 
うちの事務所の子全員が、同じジャケット着て
ほぼスッピンで撮ってもらったものなんだけど、
全員ならんでると、同じのものなのに、
様々違った感じに見えるね。
 
なんか、ステキだったわ。
 
 
あんまり最近見かけなかった感じの私だった。
 
  
 
そのあとは、一緒に行ってたナツキちゃまと
表参道の『Cafe Madu』で遅いランチ。
 
クロックマダムを食べる。
 
080522_15290001
 
 
美味しゅうございました♥
 
 
 

それから初のデジパに挑戦。
 
080522_22130001
 
 
ゆるふあウエーブになりたかったんだけど、
どんな感じ??
 
 
 
あっ。そうそう。
この間買ったネイルを塗ってみました。
 
プロ・アユミには笑われちゃうかもしんないけど、
がんばってみた。
 
080521_15430001
 
 
来月は、アユミんとこにペディジェル
やりにいくんだ〜。
 
リボンのやつって、一年前から決めてます(*´∀`*)
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008G.W osaka (4)+今日

大阪の締めくくりは、はっちゃん達との川遊びでした。
 
ほんとは、海に足ちゃぷちゃぷしに行こう!!って、
出掛けたんだけど。。。
 
みんな考える事は同じだったみたいで、
二色の浜に着いたら、車の列。。。
 
しかも全然動いてなさそうだったので、
早々に諦めて父鬼川へ行きました。
 
人が少なくていい感じ。水は、思ってたより
めっちゃ冷たかった。
 
Dsc04956 Dsc04955

たとえ、大根がささっていても。。。???(笑)
 
Dsc04964
 
  
はっちゃんには関係ないし。

Dsc04958
 
 
私たちがいちゃいちゃするのにも。。。
全く問題なし☆
 
Dsc04970

 
 
帰りおなかが減って、寄った焼肉屋さんで。。。
 
Dsc04982
  
おしぼりで顔をふく、はっちゃん。
 
なかなか立派な、おっさんになるかもしれません。
 
   
Dsc04994 

 
『はよ、肉もってこい』的な??(笑)
 
 
川とか行ったの久しぶりだったな。
 
今回、少し早く東京に戻ることになったヒロコに、
はっちゃんと遊ぶ時間を作ってくれた、
ノリとミヨちゃんに感謝して。。。
 

G.W大阪話は、おしまいです。
 
 
家族みんな元気そうでよかったです。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
そして今日。5/12。
 
お昼間、松屋銀座でやってた、
『エリック・カール展』にいってきました。

080512_13280001
 
たくさんの絵本の原画の他、個人的なアート作品。
『はらぺこあおむし』がどういうふうに
作られていくかを映した映像とかあって、
けっこう長居しちゃった。
 

色がキレイで、形が本当に可愛い。
どうやったらこんな形が描けるんだろう。
 
近くにいたおばちゃんが、『子供が描くみたいに
描くね〜』って、言ってたけど。。。
 
私にはそこまで無邪気には見えなかった。
 

あんなにぴしっとデザインされてるの。
子供にはかけないよ。。。
  
なんか、バランスがスゴくいい。
 
   
絵をかくのが好きな感じは、子供の好きと
同じなんだろうなぁ。。。と思ったけどね。 
 
  
でも、エリック・カールさんは、本当に可愛らしい
おじいちゃん。
 
こんな人が描いてるんや〜。って知ったとき、
嬉しくなっちゃうようなね。
 
ステキだなぁ♥
 
  
*『エリック・カール』
 
 
えへへ。あおむしとおもちゃのあひるとパシャリ。
 
080512_15080002


ねえねえ。
これ、自分用に買った携帯ストラップなんだけど。
 
080512_23000001_2

 
。。。ちょっと、きもいの??
 
可愛いよね?
 
 
あっ。
今や、かなり道、外れてますけど。。。
 
私、専門学校、編集デザイン学科
絵本コースでした。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧