D-LITE LIVE

今日は、あゆみたんとD-LITEのライブを
観にいきました。


 
歌、上手だし、よいLIVEだったよー(*^_^*)


そして改めて『歌うたいのバラッド』は
やっぱり名曲だなー。と思う。。。
 
 

前回行った時は修理中だった武道館のタマネギ。

今日はちゃんとみれました☆
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『AIR JAM 2012☆1日目』

大阪での仕事と東京での仕事の合間に、
強行でやってきました宮城県。
 
『AIR JAM 2012』今年の夏、最後のフェスです。
 
Ca3f22120001
 
すごく見たいライブは2日目の方が多いので、
今日は体が動いた時だけ、気持ちよくのって、
よく晴れた青空やその場の雰囲気を感じる。
 
今回は、あゆみたん・アッコ・あきちゃんとの
女子の4人旅。
 
この場にいて、話しているだけで楽しい(*´∀`*)
 
 
今日は『Dragon Ash』や意外と初めて観た
『マキシマム・ザ・ホルモン』のライブがよかったな。
 
夕暮れ時に一瞬、虹なんかも見れて心躍りました。
 
 
そして夜は。。。
なんと言っても!!仙台といえば!!の牛タンを
いただきました。
 
Ca3f221700011 Ca3f22160001_2
 
柔らかくてとても美味でした♡
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余韻。。。

 
ああ。体が痛い。
全身うっすら筋肉痛で目覚めました。

昨日、楽しかったな。。。

 
夕暮れ時のACIDMANは気持ちよかったし。
ONE OK ROCKはびっくりするくらい上手かったし。
 
 
 
お目当ての10-FEETは。。。
それはそれはハッピーなライブだった。
  
かばんの紐が切れたって、酸欠で倒れそうになったって、
いつもライブの後は元気になれる。
ほんとにおもしろくてアツくて大好き。

 

そして、一緒のテンションで遊んでくれる
マリアに感謝。


楽しかった。。。が抜けないそんな休日。。。


120526_2116420001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ROCKS TOKYO』

今日は、マリアと『ROCKS TOKYO』という
イベントにきてるよ。
 
 
みたいライブが始まるまでまったりしてます。
 

579277_234609976649805_993508658_n



10-FEET超楽しみ♪ACIDMANも楽しみ☆
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5th Anniversary

5日の夜に、秦くんの5周年記念ライブを観に
武道館に行ってきました(*´∀`*)


Ca3f13010001
 
 
この日のライブ。
ほんとによかった!!
 
 
なんと大好きな『青い蝶』から始まり、
『やわらかな午後に遅い朝食を』に流れて行く
オープニングで一気にもっていかれました。
 
 
なんと言っても、『青い蝶』はヒロコが
秦くんを好きになるきっかけになった曲。
そして何度か、やっぱりいいな〜。って、
再確認した曲でもあります。
  
 
そして。。。
4年たった今、変わらず大好きだな〜。っと実感。
 
 
そんな感じで始まり、前半は弾き語り。
後半はバンドの人達と楽しく盛り上がるライブを
観せてくれました。
 
この日、秦くんはいい声すぎて、ほんとに
気持ちよかったな。
 
 
そして、オープニング2曲だけでなく、
『風景』『アイ』『花咲きポプラ』『dot』
『トレモロ降る夜』『今日もきっと』。。。色々色々。
 
いっぱい聴きたい曲、聴けました☆
 
 
あっ。あと。
新曲の『トラノコ』が、す〜〜ごい可愛かった☆
大好き!!
 
 
来月も実は武道館で秦くんの弾き語りLIVEが
あるのだ。。。♡
 
 
『ドキュメンタリー』『メトロフィルム』
『Beby,I miss you』『プール』『新しい歌』
『ファソラシドレミ』。。。
 
まだまだ聴きたい曲はいっぱいある。
 
 
今から、何やるかな?何やるかな?と
楽しみにしています。
 

秦くんは、今日、11月8日が本当のデビューの日。
5周年、おめでとうございます☆
 
 
これからも応援するぞ〜!!
 
 
ちなみに。。。
うちの甥っ子はっちゃんも、今日、11月8日、
5歳のお誕生日です。
 
可愛い可愛いはっちゃんもおめでと☆
 
 
ほんのちょっと、偶然を喜んでる
ヒロコです。
 
 
11月5日。
楽しい丸一日に感謝。
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

今日はディールーちゃんに誘ってもらって、

マリアと3人、ライブに行ってきましたよ。

 

101225_1951020001_2

 

なんと『LUNA SEA』ならぬ『LUNACY』のライブ。

 

昔の曲ばかりする、なかなかレアなライブで、

とても懐かしかったです(^_^)

 

再始動してもこんなに待っていてくれる

ファンがいるとはほんとにすごいね。

 

そんな私も含め、黒服だらけの

クリスマスの夜でした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンタマLIVE エピソードⅧ

昨日はオンタマLIVEを観に行ったよ。

 
Ca3f0404_3


お目当てはやっぱり秦くん。
8月半ばにあったJ-WAVEのイベント以来だったので、
すごく楽しみにしていきました。
 
 
そしてこの日はなんとトータスも出てたのだ。
ラッキー♪
 
トータスのステージはやっぱりパワフルで
男臭くて、すごくよかった☆
 
 
他の出演者はWEAVER。
そして、オープニングアクトに高橋優くん。
 
2組ともフレッシュで若々しいパフォーマンスでした。
 
 
 

そしてなんといっても大本命。。。
 
この日、久々のライブで楽しいと言ってた
秦くんは、新曲をたくさんやってくれましたよ♪


*アイ *鱗 *今日もきっと *透明だった世界 
*ドキュメンタリー *メトロ・フィルム 

 
順番は違うかもしれないけど、こんな並び。
 
 
久々黒目が見える近さでのライブに心踊っていた
ヒロコでありました。
 
 
やっぱり肉眼で見えるのって、歌ってる時の
パワーみたいなのを目の当たりにする事ができて
ゾクゾクするのよね(笑)


この日もいい歌きかせてもらいました。
癒されたし、楽しかった(*´∀`*)
 
 
ここ3ヶ月で、ぞくぞくと新曲を
リリースしている秦くん。
なんだかしっくりとくる感じで、好きな曲が
多くて嬉しくなります♪
 
 
今は先日出たばかりのAlbum『Documentary』を
聞き込んでいるところ。
 
 
ライブでもやった『ドキュメンタリー』の
絞り出す感じが今のところ1番お気に入り。
 
『今日もきっと』をようやくフルで聴けるのも
嬉しいし、今までにはなかったような秦くんの
新たな一面を感じつつ、日々楽しんでます。
 

<8月発売> Single『透明だった世界』

 透明だった世界(初回生産限定盤)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<9月発売> Single『メトロ・フィルム』
 
 秦基博/メトロ フィルム (+dvd)(Ltd)

 
 
 
 
 

 
 
<10月発売> Album『Documentary』

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)


どれもホントいい声で、いいうた歌ってますので、
気になった方は聴いてみて下さいね。
 
じんわりきたり、ほわっとなったり、
きゅーっとなったり、すかっとしたり、
ぐぐっとなったり。。。するよ。
 
 
そんな感じで。。。いいライブ、いい時間でした☆
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた

Ca3f023400010002
 
 

今日はこれから、秦くんの生歌(*^o^*)
 
 
がんばって整理券ゲット。
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

河口湖2(GREEN MIND 2010)

ちょっと遅くなってしまったけど。。。
 
大好きな秦くんのライブの感想を(*´∀`*)


今年の『GREEN MIND』は、野外で4箇所と
かなり場所がしぼられていましたが。。。
 
どこも、素敵そうな場所ばかり。
 

私たちがいってきたのは河口湖ステラシアター。

 
Ca3f005500010001_2
  
 
このステラシアター。
最初は普通のホールかと思いきや。。。
 
なんと天井と、ステージ向こうの壁が開くのです。
 
 
そして。。。開いた先には、なんと。。。
 
富士山!!
 
 
まあ。残念ながら、私たちの席からは、
富士山は見えなかったんですが。。。
さぞかししっかり、我らが秦くんは
富士山を背負っていたのでしょう。見たかった!
 
 
歌はと言いますと。。。
 
 
この日もやっぱり気持ちよかったよ。
 
『休日』とか『季節が笑う』とか『トブタメニ』とか
なかなか聴けない歌を聴けたのが嬉しかったり。
 
今日はいい『鱗』だったな。とか。
『やわらかな午後に遅い朝食を』やっぱり沁みる。とか。
『つたえたいコトバ』はかわいい。とか。
『dot』を聴いて夏がくるな。。。とか。
『青い蝶』やっぱり好き。とか。
『風景』『アイ』『新しい歌』で、
ほっこりこころがあったまったり。。。
 
 
全部は書ききれないけど。。。
 
 
やんわり吹く風を感じつつ、歌声に浸り、
色々ほどけていきました。
 
 
新曲もたくさん聴けて、これから来る夏や秋が
とても楽しみになった。
 
 
どれもいい曲だった。
 
 
特に好きだな。って思ったのは。。。
『今日もきっと』
全部聴けて嬉しかった☆
 
 
実はこの曲、ここ2ヶ月くらい?
私の目覚ましソングなのです。
 
 
時々だけど、色々考え込んじゃって悶々とした日も、
なんだか疲れがとれていない朝も、
ただただ、ねむくてつらい日も(笑)
 
 
この曲のサビを聴いて、えいや!!と起きます(^_^)
 
 
そう。がんばれる曲。
 
 
早くリリースされてほしいな。

待っとるでぇぇえええ〜。
 
 
ということで、久々の秦くんの生歌を
満喫したヒロコでございました(*´∀`*)
 
 
 

 


 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Grow Green♪

ぐっすり休息とって、行ってきましたよ。
表参道ヒルズで行われたDOCOMO CONCERT
× J-WAVE GROW GREEN PROJECTのライブ。
 
 
今日もがっつり心に沁みてきた。
やっぱり今日も秦くんはいい声だったな〜。
 
だから思わずライブがあったら行っちゃうんだよ。
 
 
本日のセットリストは。。。
 
*やわらかな午後に遅い朝食を *虹が消えた日
*シンクロ *キミ、メグル、ボク *アイ
 
 
今日は特に『やわらかな午後に遅い朝食を』がよかった。
『アイ』もよかった(*´∀`*)
 
 
けっこう、体力的に厳しい日々でしたが、
パワーチャージ完了(^_^)v





| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧