シルバーウィークですね

今、新幹線です。

 
飛行機がいっぱいでとれず、まさか新幹線も‥!?
っと、覚悟してましたが、意外と空いてます。
 

なのでのんびり、サンドイッチを食べている。

シルバーウィークですね

今日は、キュウリが使えきれずにあったので、
駅弁を諦めて、サンドイッチを持ってきた。

そして、お供の本は。。。

シルバーウィークですね


『YOGAの教科書』

最近、もう少し詳しく知ってみたくなって、
ヨガの本を時々読んでます。



さてさて。
今回も、行き先はやっぱり大阪なんですけど、
今回は友達とフリマやったり、ライブにも行ったり、
楽しみがたくさんあります(^-^)v


明日はさっそく、えみたん達と
南港で行われるフリマに出店する予定です。


大阪あたりに住んでいてお暇な方は、
遊びにきてくださいね。 

は〜。楽しみ。


最近、また身の回りをすっきりさせようと、
色々奮闘中。

 
物が捨てられないA型なので(笑)思い立ったときに、
『えいっ』っと頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電車の時間

お疲れさまです☆
今日もお仕事がんばってまいりました〜。
 
明日は早くも3日目。ちょうど折り返し地点。
技を磨かねば!! 
 
 
今回、電車に乗ってる時間がまあまああるので、
先日買った本を読んでます。
 
買ったのはこの2冊。。。

090311_15490001 090311_15510001_3
 
今読んでるのは『忍びの国』。


この本を買おうと思ったきっかけは、ついこないだ
本が読みたくなった時、新しく買ってた本がなくて、
前に読んだ和田 竜さんの『のぼうの城』を
読みなおした事。
 
なんかやっぱり面白くて、1回目読んだときより
ハマってしまった。
 

時代モノって難しい名前がたくさん出てきて、
途中で誰が誰だったかわかんなくなったりする。
(私だけ??)
 
でも今回は、その辺がすんなり理解できて
お話の面白さが余計伝わって来たのかも。。。
 

『のぼうの城』は、主要な登場人物が、
本当に個性的で魅力的。読んでる時に何度
『かっこいい〜〜〜♥』と言ってしまったことか。
 
今、好みのタイプを聞かれたら、
『戦国武将』とこたえてしまいそう。。。(笑)
 
 
あんな風に、誇り高く、潔く生きたいものです。


。。。で、本好きのアヤコも面白いと言っていた
『忍びの国』を読みたくなったわけ。
 
 
『蝶々喃々』は『食堂かたつむり』の
小川 糸さんの本。
 
またあんな美味しい気分にさせてもらえるのかしら?
と思って、思わず購入。。。楽しみ楽しみ♪
 
 
そんな風にお仕事場所に向かっておりますよ。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
そして明日は、またまたライブです☆
なんとまたまた武道館です♪
 
仕事が決まっていたので、一度は諦めていたんですが、
日が近くなってきて詳細きくと、なんと間に合いそう!!
 
ってことで、一週間前にオークションにて
チケットゲット☆
 
まあ自分への誕生日プレゼントかな?(*´∀`*)
 
 
『サークルズ』フルコーラス完成版が聴ける〜♥
 

 
 

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は1人。。。

今日は買い物の間に、1人ランチ。


天王寺のHOOPの中にある
『MANGO SHOWER CAFE』に入りました。
たまたま座った席の近くに、好きな画家さんの
画集を見つけたので更新。


090109_14570001

ジョージア・オーキフさん。

絵についてそんなに詳しくないんだけど、
むかーしむかしに一目惚れした。

骨の絵とか、花の絵をよく見る。

なんか女性的であり、ものすごくダイナミックであり、
色気も感じてしまう。


090109_14590001_3 090109_15030001_2
090109_15020001_2 090109_15020002_2

こんな絵です。。。


こっそり盗み撮りしてみる。。。


090109_15040001


食べたのはミーゴレン。バリで食べたのより極太。

あれれ?ピリ辛やきそば?

ちょっと想像とは違ったけど、おいしゅうございました。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

『純白のビーズジュエリー』

純白のビーズジュエリー
 
『純白のビーズジュエリー』出ました。
 
 
モデルで出させてもらってます。
 
このお仕事が決まった時、自分もアクセをつくったり
する事もあって、とっても嬉しかったのです☆
 
 
この本のビーズジュエリーデザイナーはYokoさん。
 
白という縛りの中でこんなにもたくさんの
デザインが浮かぶなんてスゴいです。
 
 
ネックレス・ティアラ・ピアスにイヤリング、
ショルダードレスにリングピローまで、
ステキなものがいっぱい☆
 
 
こんなものが作れるの〜〜〜!?(*♥д♥*)
みたいなのまで、基礎テクニックはもちろん、
丁寧な作り方付きなので。。。作れるみたい!!
 
 
お友達か身内の花嫁さんに
心のこもった結婚祝いを考え中の方。
 
こういうサプライズいかがでしょう??
 
 
私は普段、テグスで編んでいく感じのものって
作らないので、この本を見て、
ちょっと勉強しようと思ってます。
 
 
なんだか幅が広がりそうだな〜(*´∀`*)
 
 
本屋さんで見かけたら、是非手に取って、
開いてみて下さい。
 
 
*『Laciq Beads(ラシクビーズ)』。。。
 Yokoさんの本にのってるジュエリーが作れる
 キットが買えます。完成品も買えます。

 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
そして最近、不死鳥のように甦ってきた
うちのベランダの植物。。。 
 
さすがに枯れたと思っていたのに。。。
ちょっとびっくりした(≧Д≦)ゞ 
 
やっぱりうちにくる子はみんな、強くてたくましいわ。
 

Dsc05229
 
 
また、よろしく。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本の車窓から(往路)

日本の車窓から


こんにちは。


今、新幹線で移動中。
京都の手前あたり。


月曜日に大阪で仕事があるので、少し早めに入ります(*^-^)


甥っ子はっちゃんに、パワーわけてもらいます(*^_^*)



今日のお弁当は、『メロ照り焼き御膳』。

日本の車窓から


珍しく焼き魚気分でした。



そして、旅のお供は、新幹線に乗り込む直前に、
大慌てで買った、東野圭吾さんの
『パラレルワールド・ラブストーリー』。


日本の車窓から


面白いかな。ワクワク。


なんか、新幹線に乗るのは久しぶり。


新幹線の椅子が苦手なのと、
飛行機好きなのと、マイルを貯めていることもあり、
いつも大阪であれ、飛行機移動。



でも今日は、仕事で大阪だから、
新幹線のチケットをもらえたのでした。



久しぶりに乗ったのに、あいにくの、曇り空。


富士山は見えませんでした(´ー`)


ざんねん。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

『夏は、顔よりカラダです!』


ワタシ、今年の夏こそはやりますよ。
 
 
長い間、見て見ぬフリしていました。
なんとなくヤバいな〜。って思いながら。
なんとかやり過ごしてきました。
 

逃げ続けて、気がつけば。。。
あちこち許せないカラダになっていた。
 
 
仕事柄、『そこんとこ逃げちゃダメでしょう』って、
感じなんですが。。。
 
なんか、目つむっちゃったんです。
 
 
 
心のどっかに色んな類いの諦めがあったんですよね。
  
 
 
ワタシはどちらかというと、モデルの中では、
体のバランスのいい方ではないんです。

張った骨盤、たくましいふくらはぎ。
短いヒザ下。最近たくわえた太ももの肉。
 
コンプレックスはいっぱい。
 
 
スタイルについて褒められた事なんてない。
 
 

東京に出てきてからは、全身勝負のお仕事が
少なくなった。

  
幸いな事に肌や髪を褒めてもらえることはあって、
そういうバストアップサイズのお仕事は、
時々させてもらってきた。
 

  
そうすると、愛情を注ぐ比率がかなり偏る。

そうすると、体がどんどんゆるんでいく。

そうすると、さらに全身のお仕事が少なくなる。
 
そうすると、ますます体の事がどうでもよくなる。
 
そうすると、自分にはもう全身サイズのお仕事は
出来ないんじゃないかと、諦めるようになる。
 
 
そうすると。。。言い訳するようになる。。。
 
 
 
まさに悪循環。
 
 
『うわぁ〜! 心のセルライトやぁ〜〜〜』
(ここ、彦麻呂風に。。。あれっ。 古い???)
 
 
 
でも、もうやめた。
いいわけ、や〜〜めた。
 
 
今年は、キレイな体を目指す。
 
 
つるつるで上がってて、締まった体になりたい。
もうこの歳で、ガリガリとかは嫌だしね。
 
 
ちょっとずつ積み重ねていって、
ちゃんと体が応えてくれますように(*´∀`*)
 
 
 
そうそう、今月の『VOCE』使えるよ〜。
 
080615_14070001
 
試してみたい物や、情報めじろ押し!!
ほんとグットタイミング☆☆☆
 

同じくキレイな体を目指してる人は、
参考にしてはどうでしょう?あと数日間は買えます!
 
 
 
今は、骨盤矯正チェアに座り、アヤコにもらった、
腰回りのお肉をとるクリーム塗って。。。
 
 
今日、ヨガなんかが出来るスタジオに、
体験に行って、入会してきました。
 
 
  
やるぞ。
 
 
 
 

 
 

 
 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

『うみのいえのなつやすみ』

一昨日、ウチのポストに届きました。
 
 
ひとあし早い、夏。


080615_14000001
  
 
よつばや嫁・トモミちゃんの最新絵本、
『うみのいえのなつやすみ』。
 
 
夏の楽しさ?海自体の楽しさが?
うむ。両方が、ぎゅぎゅっとつまった絵本です。
 
 
前回4月に逗子・葉山に遊びに行った時も、
遊んだように、なっちゃんとゆうくんも、
遊んでいました(*´∀`*)
 
海には、楽しい事がいっぱい☆
 
 
中学生で、めちゃくちゃ暑い真夏に、
長袖着ながら部活に出るようになるまでは、
私も海とか行って、真っ黒に日焼けしていた。 
 
ひょろっとしてたし、ゴボウみたいだった。 
 

なんか思い出しちゃったね〜。
海の水がしょっぱかった事とか、冷たかったこととか、
スイカ食べた事とか、皮がペリペリむける感じとか。
 
 
懐かしいよ。
 

 
 
そして、実はワタシ、この絵本の中に居ますの v(^_^)v


このページの。。。
 
080615_14040001

ここ。。。
 
080615_14030001
  
 
これ、アタシ(*´∀`*)
 
しかも。。。

080615_14020001
 
結婚して、男の子がいるみたい♥
いいねぇ。
 
 
本屋さんに行くことがあったら、
ぜひ手に取ってみて下さい☆
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.
 
『うみのいえのなつやすみ 』

著者: 青山友美
出版社: 偕成社
 
*全国の書店で好評発売中。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.
 
 
さっき、書いてる途中に地震がきた。。。(@_@;)
 
怖いんですけど。。。
 
 
 
 

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『食堂かたつむり』

『食堂かたつむり』
 
 
わたし、食べることが大好き。


満ちていく感覚が、わかりやすいのが
いいのかなぁ?


まぁなにより、美味しいは幸せだ。


家族や友達と食べるのは、もちろん大好きだし。
1人で食べるの悪くない。



今日『食堂かたつむり』を読み終えた。


昨日の夜は、お風呂の中で号泣。
今日は飛行機のなかで、何度も上向いて、
泣かないように必死だった。


辛いことで始まり、色んな心の闇がありながらも、
美味しそうな素材・料理であふれている。


読みながら、想像して食べたくなったり…

小さな奇跡に微笑んでしまったり…

色々なものへの、感謝がたくさん描かれているから、
読んでる時に、すごくいい呪文でも
唱えてるんじゃないかと、思えた時もあった。



途中からは、そんなにほんわか
読んでられなくなったけど…。



食べることは、いのちをいただくということ。


食べることが大好きだけど、それがどういうことなのか、
改めて確認。



『食堂かたつむり』を読んでから、
ありがとうの気持ちもたっぷりに、
「いただきます」って、言いたくなるようになりました。
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

鼻水がとまらない。。。

ほえほえほえ〜〜〜(@o@;)

最近、花粉症がだいぶマシになったと思って、
薬を減らしていたら。。。
 
昨日の夜くらいから、返り討ちにあってる
ヒロコです。。。鼻水が止まりません。
 
なぜか、頼りの漢方も効きません。
 
まいったなぁ。。。
 

 
そんな中。。。
  
今日は、しろさんおすすめの『SHORT LEG SUMMER』
のLIVEに行ってきましたよ。
 
けっこう久しぶりだったんだけど、相変わらず、
アツくて面白かったです。
 
あれくらい楽しそうに、LIVEしてくれたら、
見てるこっちも気持ちいいし、楽しくなっちゃうよね。
 
 
男の純情、懐かしい感じもする彼らの曲。
ストレートでまっすぐな気持ちになりたい時に、
聞くといい感じですよ。
 
 
*『SHORT LEG SUMMER』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

  
そして下は、最近の移動・お風呂のお供だった
『しゃべれども しゃべれども』。
 

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

  
主人公の落語家、三つ葉さんの語り口が
テンポよくて、めちゃくちゃ読みやすい。
 
そして、所々、『くすっ』っと笑ってしまう、
洒落のきいたいいまわしが面白い。
ひとくせある登場人物達も、憎めなくて
なんだかオカシイ。
  
 
大きな事件がおこるわけではないし、すごい
あり得ない設定とかもないけど。。。
 
 
日々生きて行く中で、自分の心の中にも生まれそうな
壁や葛藤。どうしたらいいかわかっていても、
身動きとれなくなっちゃったりするようなこと。
 

そんなことを含めつつも、なんか暗くなく話は
すすんでいくんだな〜〜〜。
 
  
読み終わったあと、じわわわわ〜ん。っと、
『おもしろかった。。。』と思った本でした。 
 

 
去年か一昨年くらいに、国分太一くんが
『しゃべれども しゃべれども』の映画の
主演をやってたけど。。。
 
 
太一くんがどうやって、アツくて、気が短くて、
不器用で、おせっかいで、人間味たっぷりな
三つ葉さんを演じたのか、気になるわぁ〜〜〜。
 
 
DVD借りて、観てみようかしら???
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彫金的土曜日

今日は、朝から彫金の学校。
 
とってるのは、朝のクラスだけなんだけど、
今日は、時間があったので、午後も出る事に。 
 
 
とても散らかった、ヒロコの机と、
ハマりきってる、カレー。
 
(写真が縦になってて、スイマセン。)

080412_13130001
 
午後の授業に出る時は、決まってこれ。

080412_1313000200010001

 
今日は、いんげんとコーンとブロッコリーを
トッピング☆ フライドオニオンは
おまけしてくれた(^-^)v うまかっちゃん。
 
 
今日は久々に、ガスバーナー使ってロウ付けした。
ほんのちょっとだけ、緊張した(^◇^;)
 
いーかげん。慣れなさい。ってな感じです。
 
でも、感覚を忘れきってなくて、安心したかな。 
 

何かに集中する時間が、あるのはいいですね。
 
 

そして帰り、ようやく出た。。。 

『今日の猫村さん3』購入☆
 
080412_23220001 
 
ゆるーい感じと。
がんばり屋さんであったかい猫村さんが、
ヒロコにとっては、かなりの癒し(笑)
 
 
一度本屋で、立ち読みでもいいから、
手に取ってもらいたい一冊。 
 
 
でもなぜか、猫村さんの1巻と2巻が、
うちの本棚にないのです。。。°・(>_<)・°。
 

誰かに貸したんだけど、だれに貸したか
忘れてしまいました。。。アホですね、私 (-_-:) 
 
 
コレを読んでいて、心当たりある方は、
お願いなので、返して下さい。 
落ち込んだとき、読めないと困りますm(_ _)m 
 
  
 
そして、今夜作ったもの。 
 
はんぺん団子のスープ。 
 
080412_23310002
 
これね〜。超カンタンで美味しいの。
 
鶏ガラスープの中に、同じ割合くらいで、
混ぜ混ぜこねた、はんぺんと鳥ひき肉を、
お団子にして入れて、くつくつ煮て。。。
おネギを入れて、塩(と、お好みで胡椒)で、
味をととのえたら、出来上がり。 
 
  
味付けいらずなのに、やさしくていい味がするの☆
体が弱ってる時にもいいかも。
 
  
トモミちゃんに、作ってもらって以来、とりこ。
たま〜につくる。
 
 
ぜひ、おためしあれ(*´∀`*)b



| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧