お盆休み2

昨日は、大阪の事務所のKさんとランチ。
 
 
靭公園近くのカンテグランテでカレーを食べました。
ほうれん草とチキンのカレーのセットにしました。
 
美味しかった〜(*´∀`*)
 
 
お店の中は思っていたより広々としていて、
大きな窓の向こうに広がる、公園の緑が
とても気持ちよかったです。
 
秋とかは、紅葉が綺麗そうだ。。。
 
090818_13220001
 
この日も、近況報告しあったり、
色んな話を聞いてもらったり。いい時間でした。
いつもありがたいです。

*カンテグランテ
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そしてオーディション後、夜はかあちゃんとデート。
 
ご飯を食べる前に。。。 
映画『HACHI』を観て、号泣。
 
 
はち〜〜〜(ToT)

秋田犬。。。可愛いな。。。
ああ。思い出したらまた泣きそう。
あんなに想われたら幸せだね。
 
 
だいぶ小さいときに観た『ハチ公物語』を
もう一度観てみたくなった。
 
 
今日、東京に戻り渋谷に行きましたが、
ハチ公像に手を合わせてしまうかと思いました。
 
 
まあ空港バスが渋滞に巻き込まれ。。。
18時に間に合わない!!(≧Д≦))という焦りで、
それどころではなくなってましたがね。
 
 
無事間に合い、ほっくりでした(*´∀`*)
 
 
という事で、ただいま。 
 


 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう

081024_17340001

 
昨日の早朝、あゆみからメールが
来てました。

『今日仕事終わったら、あたし空いてるからね。
苦しくなったらいつでも飛んでいくよ』


なんとも可愛いお誘いメール☆
なんて思って。


『苦しくなくても、飛んできてくれる?』
なんてのんきに返してみた。


まあまあ、でも。
意外なところに、ビックリと
プチショックの種は落ちているもので(笑)


飛んできてもらうことに。


昨日はねぇ。
2人で行こうと約束してた、『20世紀少年』を
観に行ったよ。


面白かった(^-^)
続きめっちゃ気になるね。


第一章は、ちょうど漫画で読んでたあたり。。。

映画観る前の会話で、あゆみに
ネタばらししてしまった。。。最低(*_*)


ごめんね。あゆみ。


はぁ早く。
続きがみたい。



次は『イキガミ』を観に行く約束をしました。


最近私達の中では、邦画がアツい。



昨日はねぇ。
あゆみの愛をとても感じた1日でしたよ。
ベラベラしゃべって笑って、楽しかった。

気にかけてくれてありがとう。

ほんと、出会えた事に感謝します。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.

 
そして今日は、朝も昼も彫金でした。


そしてこれから、第2の実家、葉山に住む
よつばや夫婦ん家にお泊まりに(^-^)



癒やされてきます☆


あっ。
ちなみに私、元気ですのでご心配なく (^-^)。
 
 
 
*『アユミのブログ』

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ザ・マジックアワー』みたよ

 
一昨日は、六本木デート。
 
 
最近デートという言葉を使う時、
決まって登場する人。。。
 

やっぱりこの日も、六本木ヒルズの
蜘蛛のオブジェの下には、ヤツがいました。
 
 
満開の花に前にちょこんと座ってました。
 

080619_15430002
 
 
そう、あゆみたん☆
 
この日は、前々から観ようと言っていた、
『ザ・マジックアワー』を観ました。
 
 
ずっと前に、三谷さんの『笑いの大学』みて、
「なんか、まあまあだったな〜。」って
思ったことがあって。
 
 
めちゃくちゃ観たいと思いながらも。。。
期待半分どうなんやろう?半分な感じで
行ったんだけど。。。
 
面白かった!! 素直に声だして笑ったし(*´∀`*)
 

そして。。。また、がんばろう。って思った。
 
 
 
あのシブくてカッコいい、佐藤浩市さんが
メチャクチャはじけてたし。
なかなか見れんよね。あそこまでのは。
 
 
深津っちゃんは、着る人がきたらめっちゃ下品に
なりそうな衣装をきても、品があって、可愛くて、
すごく魅力的で。魔性で(*♥д♥*) 。
 
 
妻夫木くんもダメな感じがよくでてて(笑)
 
 
寺島さんは、ずっとシブいんだけど、そこが逆に
可笑しくて。

 
よかった俳優さんをあげればキリがないけど。。。

  
自分的には、西田敏行さんが一番ぐっと来たかな。
なんか、さすが!!!って感じ。 


お芝居についてウンチク語れませんが、
出てる人みんながいいキャラで、いい芝居を
していたから、あんなにテンポがよくて、面白くて、
しかも感動する映画ができたのかな?なんて。
  
 
いい映画でした。
三谷さん、さすがです。
最後にちょっと、こけ〜っ(ずっこけ)ってなる感じも、
けっこうツボでした(*´∀`*)
 

むふふ。 
また、ワタシにも来るかしら?マジックアワー☆
 

今、なんか後ろ向きな人。何かを諦めかけている人。
しょんぼりするまえに、観に行ってみては
どうでしょう?
 

*『ザ・マジックアワー』
 
 
 
映画がおわって、『いや〜、よかったね〜』なんて
言いながら、映画館を後にしたものの。。。
 
カツサンドとキャラメル味の特大ポップコーンを
半分こした私たちは、おなかもすかず。。。
 

10071950417_s_2 あっ、これ美味しかったポップコーン。

 
さらに、六本木での遊び方を
ろくに知らない私たちは。。。
 
 
 
腹ごなしにカラオケ行きました(笑)
 
 
080619_19420001 10071950350_s

 
この日も、アユミのエアギターは炸裂してた(笑)
 
 
そんでスッキリして、ごはんモリモリ食べました。
 
 
気がつけば、夜中の2時頃までしゃべってました。
 
 
なんかね。アユミといると時間経つのが早いわよ。
きっと、私、楽しいんだね☆ 
 
 
ほほほ。
 
 
また近々遊ぼーね♥
 
 
10071813845_s
 
 
*アユミのブログ。。。面白話に可愛いネイル写真。見れます。
 
 
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴかぴかになるデイト

 
昨日は、おもしろネイリストアユミたんと
デートでした。そう、場所はもちろんお台場です(笑)
 
でもね。前回と同様、恋人達の街お台場に、女2人、
挑んだわけではございません。

  
*その時の日記はこちら『お台場デエト』
 

今回は、たまたまです。
 

東京ビックサイトでやってた『beauty world JAPAN』
に連れて行ってもらったんだ〜。
 
 
キレイのお仕事(エステ・ネイル・ヘアサロンとか)を、
している人達が集う展示会。
 
  
すごく色んな会社が出店していて。
キレイを目指さないといけないヒロコとしましては、
こんなのがあるんだ〜!!と、勉強になりました。 
 
 
まあさすがに、サロンにいれるような機械を買ったりは
出来ないので買える範囲で、お買い物しました。
 
080521_15320001
 
ネイルグッズとヒマラヤ岩塩。
 
ちょう安いの♥
 
 
『essie』のネイル。スゴく塗りやすくて、
色もキレイで好きなんだけど、1本だいたい1800円。
 
それがなんと、1本600円(@o@)!!♥ や〜す〜い〜。
 
トップコートは、ノーブランドだけど、200円☆☆☆

あと、アユミおススメの爪がピカピカになる、
爪やすり?が、300円。 
 
 
ヒマラヤ岩塩は、4個選り取り1000円。
あゆみと半分こしたから、500円 v(`∀´v)

 
細かい袋入りのは、入浴剤に。
 
かたまりの方は、部屋において。。。
魔除けに ( ̄—+ ̄)ニヤリ。

  
ちなみに。。。
これの、アロマポットタイプが欲しかった。

 
080521_15280001
 
いい形のはみんな予約されてたから、諦めたけどね。
 
 
柔らかい光の上、マイナスイオン出すらしいっすよ。

塩とか天然石とか、そういうのに弱いわたし。
 
 
なんか、心ときめく時間でした。
 

  
その後は、ごはん食べて映画見る為に、お台場に。
 
その途中で出会ったはなちゃん。
 
080520_18050001 080520_18060001
 
お人形みたい、すーごい可愛い。
おしりもプリプリ♥
 

  
昨日はね〜。これを見ました。
 
080521_15340001
 
すーごい良かったよ。
ユーモアたっぷりで、笑えるところがいっぱいあって、
夢みたいなはなしなんだけど。
 
でも、死や愛、人生についての現実も
しっかりと描かれている。 
 
とにかく、所々ほろほろ泣いて、最後は号泣。。。
あゆみと2人で、ぼろっぼろっ泣いてた。
 
 
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。
名優2人の共演は、ほんとにスゴイ!!
 
しかも絶対、2人とも本気で楽しんでる。。。(笑)
 
 
モーガン・フリーマンのあんな笑顔みたことないよ。

  
ものすごく余談ですが。。。
色んな意味で、結婚したくなった(笑)
 
ほんと良かった。いい映画だったよ。
 
 
何見るか迷ったら、ぜひ観て欲しいです。
 
 
 
身も心もキレイになった気がした1日でした。
   

 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっき

080426_16100001_2

080426_16110001


新宿ジョイシネマで『うた魂』観てきました。

期待以上に面白かった。

人はやっぱり、イタいおもいをしてこそ、
人の痛みがわかるようになるのかしら。。。
 

じゃあやっぱり、自分の身に起こる事に
無意味な事なんてなにもないってことだ。
 
もしそれが、辛かったり、悲しかったり、
悔しかったりすることでも。。。 
何かを学ぶ。あるいは深く考えるタイミングってね。

 
『うた魂』
予想以上に大笑い。予想外に感動。じぃぃぃいん。 
 
 
 
  
これから、目白の『誠寿司』です☆


久しぶりだから、すごい楽しみ。

間違いなく美味しいんだもん♥
 
 
 
*ちなみに上のライオンの像はジョイシネマの
 近くにあったもの。なんか、魅かれて思わず。。。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は〜あ〜あ〜

面白かった〜(*☆д☆*)
 
今、『トランスフォーマー』後。。。
 

いや〜。怖いし、スゴいし、でもなんかちょっと
守ってくれる側のロボットが、所々、
可愛かったし(笑)
 
やっぱり観て良かった!!

でも、やっぱり映画館で観ればよかったな〜。
なんて後悔も。。。
 

 
マイケル・ベイさんすごいね。
 
ってか、なんか小さい時に弟とかがみてた、
超合金ロボットのまんが。
実写にすると、あんなにすごいの??
(お話的には、もちろん全然違うけど)


でもあの頃のまんがの変身シーンって、
ガイーンガイーンガイーンガイーーーン!!
くらいで、出来上がってたよね(笑)


なんか、早すぎてどうなってんの??とか、
なったけど、トランスフォームする時の動きが
あまりになめらかで、リアルだったし、
あのスピード感が、より画面にクギ付けにさせる。


あんなん絶対怖いよ!!
ほんまにあったら、もちろん見てみたいけど(笑)
 

終わってから、余韻に浸りながらちらりと、
側にあった、羊羹の様な自分の携帯を見てみる。。。
 
 
Dsc04452


。。。


なんか、弱そう。。。(・_・)。


って、思った。
 


もう一回みてから、DVD返そう。
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トランスフォーマー

Dsc04450
 

今日はのんびりお家ごはん。

そんなにおなかペコペコじゃないから、
超簡単、ビビンバ風丼ぶりとお豆腐。


以前仕事で、プレミアム試写会に行き損ねて
悔しい思いをした…『トランスフォーマー』を
これからようやく観ますo(^-^)o


イエイV(^-^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場デエト♡

先日久々に、お台場に行った。
 
前日、映画『クローズド ノート』をどこで観ようか〜?
なんて言ってて、ポロっと冗談で『じゃあ、お台場は?』
と、言ってしまったのが始まりだった。。。

 
その提案を間髪いれずにひろっちゃた、この人。。。
 
Dsc03680 そうこの人。。。

  
ネクラなネイリスト。。。いや。間違えた。
 
超オモシロ ネイリスト☆アユミた〜〜ん!!!
 
 
Dsc03682 じゃ〜ん!! 
 
  
やつと2人、恋人たちの街『お台場』に挑む!! 
やさぐれながらも、超ノリノリで(*´∀`*) 
 
 
なんかね、アユミのいろんな事を素直に楽しむ、
ホンキで面白がる姿勢が大好き☆

TO THE HARBSのテラスで、近くにある
自由の女神のまねを、ここまで気持ちよく
やってくれる大人の女は、なかなかいない。。。 
 

Dsc03684 Dsc03683
 
しかも自ら望んで。。。

  
それだからきっと、笑いの神様は、ごく自然に
彼女にオモシロをふりまいてくれるんだろね。
 
 
これ、アユミがとったアタシの写真。。。 (^_^;)

Dsc03688
なんか耳はえてますけど。。。

 

海の見えるステキなシチュエーションで、喋る喋る!! 
映画の時間忘れそうだったわよ。。。
 
 
『クローズド ノート』はね〜。
爽やかで切なくて美しい恋愛映画だったのでね〜。
 
やっぱり、この間の舞台挨拶の時の、沢尻エリカ嬢の
態度を残念に思った。
一途で一生懸命なカエちゃんを見ていても
『別に』の顔がちらつく。。。
 
一緒に作った人達に失礼すぎる。。。
 
やっぱり女優さんは、いい意味でミステリアスな
部分を残しておいて欲しいなと、思った。
 
何食べて生きてるんだろ?とか、それこそ
オナラするのかな?的な。。。
見ている人達に、色々想像させる余地を
残しておいて欲しいな〜。っと。

もちろんキャラがあることは、いいことだと思うけど。
あんまりひどい地の部分をみちゃうと、なんかガッカリ。。。
プロ意識ないの?って思っちゃう。

意外な、すてきな素の部分とかなら大歓迎だけどねぇ。
 

まあまあこのへんで、お台場に戻ろう。。。

 
そのあとは、なんか昔の日本の町並みが再現されている
『お台場一丁目商店街』や『台場小香港』へ。

ここも、2人にとっては穴場だった。。。
 
Dsc03692 Dvc00226_4

あんなことや、こんなこと。
 
Dsc03693
 
こんな事もできて。。。
 
Dsc03694 Dvc00224_2

さらに!!
 
Dsc03707
 
オーラ写真まで、撮れちゃう(笑)

黄色とちょっとオレンジ。
あんまり色がたくさんないのは、自分が感じてる自分と、
他の人が見て思う、私の印象にずれが少ないって
ことなんだって。 いいね!!


あとは、まぜまぜジェラート(名前忘れた。。。)を食べたり。
 
Dsc03700 Dsc03701_3

いくら気をつけても、落書きがtoo muchに
なってしまうプリクラとって。(センスないのよね、私)
 
Photo Tl19yfl6jak

 
楽しい1日を終えた。。。
 
 
次は、大好きなまだ見ぬダーリンとくるぞぉ!!!と、
2人で海に誓って☆  
 
Dsc03689
 
 
☆アユミたんのBlog☆
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロクシタンと『めがね』

今年のあたまくらいから、愛用中のロクシタン。
主にお風呂で使うアイテムを、私は気に入ってます。
 
スリーハーブス(パサついた/傷んだ髪用)の
シャンプーとコンディショナー。
 
Dsc03654

これほんと、髪がしっとりするの。
最初使い始めたとき、長年友達のヘアメイクさんから、
なんか、髪質変わった?って言われたし。

あとやっぱり、香りがたまらん!!


そして、ヴァーベナのシャワージェル(ボーディーソープ)。

ヴァーベナシリーズは、ロクシタンの商品の中でも
1番好きな香り。
可愛い葉っぱのボトルもお気に入り。
(写真とってないですけど。。。)

あたしの癒しのバスタイムです。
いろんな意味で疲れてるときとかに、効く香り。


あと今回は、ダブルポイントキャンペーン(今日、3日まで)
ってこともあって、1ヶ月前くらいから気になってた、
グレープシリーズのアンチ・ウォーターリテンション
ジェルを、買ってみた。 (マッサージジェルです)

Dsc03655
 
お風呂上がりにマッサージして、むくみを流す。
 
サンプルもらったとき、足パンパンでカチカチに
疲れた日に使った。
朝起きたら、柔らかくほっそりしてた。
それ以来、虜。。。
 
あと、何より使い心地がすごい!!
なんか、つけてすぐはそれほどではないけど、
10秒くらいたつともう!!スゴイのびて、なじんでくる。
なんか、オイルだったっけ?っけいうくらい。
 
私、自分でマッサージするのとか、嫌いです。
だって、気持ちよくないから。してもらうのだけ好き。

でも、コレを使うと、ずっとマッサージしたく
なっちゃうから不思議。だから、どうしても欲しくなった。
いいよ〜。ほんとに(*´∀`*) おすすめです。

*ロクシタン 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
  
 
あと、さわちゃんに誘われて、『めがね』観ました。
小林聡美さんとかもたいまさこさんが出てる映画。
 
そんなに興味なかったんだけど。。。
思ってたより癒された。いや、かなり癒された。
あと、美味しそうだった〜〜〜(((*´艸`*)
 
  
1ヶ月でも3ヶ月でもいいから、島とかに行って
暮らしたくなった。そうそう、たそがれに(*´∀`*)
 
 
日々なにかに追われてる人とか、きちっきちっと
物事考えてしまいがちな人とか、何か精神的に
窮屈な想いをしてる人なんかは、観に行くことを
おススメします。
 
  
淡々とした中に、人間にとって大事な何かが、
かくれている映画でした。

 
 *『めがね』 
 
 
 


 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

プチひきこもり

皆様、こんばんわ。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ヒロコです。

あっっと言う間に、夏も半分終わってしまいましたね。
気がつけば、8月も13日(なったばっかり)。 
は・や・い。
 
 
今日12日はですね。
わたくし、プチひきこもりを満喫していました。

家から一歩も出ず、誰にも会わず、お金も使わず、
すっぴんぼさぼさで、たら〜んと過ごす。。。

普段、人と会って一緒にご飯食べたり、
どっかいったり、楽しい時間を過ごすのが大好き。

特に去年ぐらいから、そんな癖がついちゃって、
気がつけば、仕事も含め、日々なんやかんやと外に
出かける予定がつまっていたり。。。
 
 
いいことなんです。嬉しいんです。
 
 
でも、半年に1回くらいのペースで、
プチひきこもりシーズンがやってきます。
誰にも会いたくないな〜〜〜。てな感じで。

そのうち寂しくなって、またすぐ復活しますけどね。


今日は、掃除して洗濯して、彫金やって、
『ちびまるこちゃん』と、『サザエさん』見て、
ご飯作って、『SAYURI』のDVD見ながら食べました。
 
Dsc03262_2

今日は、豚キムチと、モロッコいんげんの味噌マヨ和え、
ごぼうがなかったので…ニンジンとこんにゃくだけの
きんぴら風?、そして、ジャガイモとたまごのおみそ汁。

モロッコいんげんとジャガイモは、ナツキちゃんの
パパさんが、つくった愛情いっぱいの野菜。
おすそわけしてもらったので、早速つかってみた♥

美味しかったです。
 
 
『SAYURI』は、綺麗でした。
ところどころ日本っぽくなく、着物や建物の感じが、
中国風なところもありましたが(^_^;)。。。色かな??
なんとなく違和感。。。

欧米の人達からみると、日本も中国もアジア圏なら、
あまり変わらなくみえてしまうのかもしれませんね。

英語の合間に、日本語がたまに混じってるのにも、
ウケました。
 
お話は、ある女の人の人生。っていう内容なんですが、
日本でも昔は、お金がなくて子供を売っていた時代が
あったんだな〜。って思ったり。

なかなか、やったことがある人でないとわからない世界を、
垣間見ることが出来ておもしろかったです。

女ってこわいな。とか、強いなとか弱いな。とか。
そこ以外選べない状況とか。
でもその中でも、幸せをみつけることは出来る!!とか。

興味がある人は、見てみて下さい。
 
 
 
。。。実は、私、さゆり役のオーディションを
受けた事あるんです。しかも、2回も。。。

英語力と演技力のなさで、速攻落ちましたけど(涙)
 
 
芸者さんの話なのに、主役級の女優さん達が、
ほとんど日本人じゃないのにびっくりして、
ちょっと残念でした。。。
 
 
 
それでは今日はこのへんで(*´∀`*)
前書いた日記のあと、楽しい事もいっぱいあったので、
小学校の時の絵日記みたいに、遅れつつも明日以降、
思い出し書きしていこうと思います。


また、時間があったら見に来て下さい☆
おやすみなさい。。。
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

あっ!!
今日、8月13日は仲良しのナツキちゃまのお誕生日です。

☆Happy Birthday☆ 
 
 

 
 
 
 
 


 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)