よりみち


今日は撮影後、環八沿いをバスで帰りました。

思い立って途中下車して、大好きな
『D&DEPARTMENT PROJECT』のカフェでお茶☆

 
 
561704_284608631649939_1415043237_2  
 
 
ここには、幸せで楽しかった思い出しかない(^_^)
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スンドゥブ

 
糖質オフダイエットをしてみようと、
探したレシピで作ってみたら。。。
簡単で美味しくてびっくりした、スンドゥブ。
 
ハマって、最近よく作って食べてます。
 
 
今回は、レシピにあった、
牛スジ・あさり・豆腐・卵。
に、玉ネギとしめじを追加して作ってみました。
 
 
Ca3f21380001
 
 
ホントに美味しいよ☆☆☆
ぜひ作ってみてね。
  ↓ ↓ ↓
 
*『牛スジたっぷりスンドゥブ』レシピ
 
 
注)牛スジを生から使う場合は、先に個別で煮込むか、
  他の具材より長めに煮込むかした方が良いですよ。
  サッと煮るだけでは、コリコリと固くて
  噛み切れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく一息ついてます

 
P20120711144710_2
 
 
昨日と今日は、美帆ちん・なめっくと
Marilyn Moonのお仕事でした(^_^)
 
 
ほんわかした2人といて、穏やかな2日間だったな☆
 
  
そして、昨日のランチは、エスニック料理の
レストラン『Tahiti』へ。
 
 
なんだか可愛くて、ゆったり落ち着けるお店です。
  
  
Ca3f21050001
 
蒸し鶏ごはんが好き。
 
海南チキンライス的な。。。
 
 
*『Tahiti』。。。根津美術館の近所だよ!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かのふ

昨日はしじみ(あだ名)の誕生会。
 
いつものメンバーが集まって、いつもの感謝と
おめでとうの意味を込めて、騒ぎました。
 
 
本当に良い人だから、本当に幸せになってほしいな。
つくづくそう思っています。
 
 
 
 
お誕生日ごはんは、恵比寿のくずし割烹『かのふ』。
 
食べたもの全てではないですが。。。こんなお料理。
 
 
Ca3f20850001_2 Ca3f20880001 Ca3f208600010001_2

Ca3f20890001_2 Ca3f20900001_2 


盛りつけもキレイで、もちろん美味しい。
 
美味しい和食って、薄味でもしっかり味がして、
どうやったらそんな風に作れるんだろうって、
いつも思ってしまいます。
 
 
そして、このお店が素晴らしかったのは、
気遣いとか、臨機応変さとか。。。
お料理以外のところでも、素敵だな〜と思うところが
たくさんあった。
 
 
お蕎麦が美味しいお店なのに、蕎麦アレルギーの子がいて、
食べれないというと、なくなるだけかと思いきや、
すっと自然にあったかいお素麺が出て来たりね。
 
コースなのに急にひとり増えても、
ささっとちゃんと同じものが出て来たりね。
 
 
あくまで、さらっとしてくれているように
見えるところがいいな。と思ったのでした。
 
 
大人なお店なので、大切な方と是非。
 
 
*『くずし割烹 かのふ』
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分といえば。。。

 
皆さん、恵方巻き食べましたか??
 
 
今年の恵方巻きは六本木にある板前寿司の
海鮮太巻きにしました。
 
 
Ca3f15770001 Ca3f15780001


この大きさに。。。
 

本マグロ・イクラ・イカ・穴子・車エビ・
とびっこ・サーモンハラスの海鮮の具材。
 
 
そこに、たくあん・キュウリの歯ごたえと、
かんぴょうの甘さ。ほんのり香る大葉が爽やかで、
とっても美味しい太巻きでした☆
 
 
来年もまた食べよ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山盛りランチ

今日は、ミッドタウンのA971でランチ。
 
牛ほほ肉煮込み的なものをオーダーすると。。。
 
 
Ca3f13640001

 
こんな山盛りなのが出て来てびっくり☆
 
お肉もいっぱいだけど、野菜もいっぱいだったから、
いいかな?? 
なんて、思いつつモリモリ食べました。
 
 
途中からは、マリアが合流して、
べらべら話しましたとさ。 満腹でした。
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまる〜

じゃん。
 
届いた!!
 
 
Ca3f13570001
 
 
ちょっと前にアユミちゃん家で食べた、
めちゃウマバームクーヘン☆
 
 
なんだかまた食べたくなって、教えてもらって、
通販でお取り寄せしてしまいました(*´∀`*)
 
 
那須にある、kaninchen(カニンヒェン)の
バームクーヘン。
 
 
今日食べたのは、ベルグ ホワイト。
 
これね。 なんか。。。濃ゆいのです。
しっとりずっしりしていて、かじると
ふわっと、美味しい味が。。。
 
 
バターかなぁ?タマゴかなぁ。。。?
ふわっと広がる味が、ほんとに
ふつうのバームクーヘンより濃ゆい。
 
 
なのに、まわりについてるお砂糖が、
優しい甘さで、ちょっとさわやかなのが、
バランスいい!! (^_^)
 
 
あゆみたんのおススメ通り、牛乳と一緒に食べたら、
またまた美味しくて、家の中で気持ちわるいくらい、
にこにこしてしまいました。
 
 
しかも。。。
 
 
Ca3f13600001
 
 
ゆるカワなウサギのキャラクターが。。。ツボ。
 
 
ほんとに美味しいので、ぜひ食べてみてね☆
  


食べたくなった人は、こちらをチェック!!
素材のこだわりをみて、美味しいのに納得。
 ↓ ↓ ↓ 
*『Nasu-Baum Kaninchen』



ふふふ。
まだ、一緒に取り寄せた、チョコ味のが残っている♡
 
 
楽しみ〜☆
 
 

 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほおずき

 
野菜、キレ〜(*´艸`*)
 

Ca3f11850001_2
 
 
食用ほおずきって、美味しいの知ってる?
1番手前にある、黄色いスーパーサイヤ人
みたいなやつね。
 
 
始めて食べたけど、めちゃウマだった。
 
 
ぶどうとトマトの間って感じの味。
 
さぼてんとか、なんとか芋の茎とか、
始めてもものがいっぱいでした。
 

楽しい夜の始まりの一皿。
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なっちゃんの日

昨日の夜は、なっちゃんのお誕生会でした。
 
 
昨日は我が家で、まったりとお祝い。
今年もお祝いする事が出来て嬉しかったよ。
 
 
今年は、マリアとさわちゃんが
駆けつけてくれました。
 
 
今回は4人集まるということで、ごはんも
がんばって作ってみました。
 
 
Ca3f10440001_2 Ca3f10470001

Ca3f10480001 Ca3f10490001


今回のメニューは。。。
 
*お花の生ハムとモッツァレラチーズのサラダ
*かぼちゃとクルミのサラダ
*あさりとトマトの白ワイン蒸し
*ラザニア
*イカと枝豆のパスタ
*おいしいダロワイヨのパン
 
 
なかなか好評だったよ♡
 
 
そして。。。
こちら本日の主役。なっちゃん。
 
Sh3d055400020001_2 Sh3d055500010001_3
 
 
ケーキはマリアと相談して、可愛らしいよりは
大人っぽい?キャラメルバナナパイのタルトに。
美味しかったよ☆
 

実はなっちゃん。
この頃には洋服ですが。。。
 
 
家にきた時は。。。

Ca3f10450001
 
ゆかたでした。
今年は着てないから、着たかったんだって(笑)
 
 
ちなみにマリア手作りのたすきには、
『日本一の大女優』と書いてあります(笑)

 
Sh3d055000020001_2
 
 
ほんわか楽しく時間は過ぎていきました。
 
なんかパスタ作ってるとき、キッチンまで
3人のケラケラ笑う声が聞こえて、
にんまりしていたヒロコでした。 
 
 
なっちゃん。
お誕生日おめでとうございました☆
 
 

**********************
 
今朝は楽しかった事を思い出しながら、
ちょっと残ったラザニアを食べましたとさ。
 
 
Ca3f10540001
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かっぱ?あひる?

昨日の夜は、数ヶ月ぶりに、
さわちゃんとアッキーに会えました(^_^)


その時さわちゃんが、可愛いパンをくれました。
かっぱなのかあひるなのか、わからないけど(笑)
 
Ca3f09680001_2


西小山にある、美味しいパンやさんのパンです。

だから今朝は、ワクワクしながら起きました☆


昨日は、久々にゆっくりしゃべれて、
カラオケでワイワイ歌って、楽しかった。


食べ物ねた続きですいません。
でも、嬉しかったのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧