湯島天神

一昨日、撮影で湯島天神にいきました。
 
久しぶりのロケで、とっても晴天で
気持ちよかったです。
 
初めて湯島に行った上に、
湯島天神のまわりしかいなかったので、
湯島を語れませんが、懐かしい感じがしました。
木造の素敵な家があったりしたよ。
 
 
そして、仕事の合間にこそこそ撮ってた
湯島天神。学問の神様。
 
090428_14330001_2 090428_14340001
 

あんまりたくさんは無理でしたが。
ちゃんと大好きな狛犬写真も撮れました。

湯島さんの狛犬は、少し猫背だった。
 
 
仕事の内容はまた、6月くらいに(*´∀`*)
 
 
いやいや。
この日は、とても楽しい現場だった。
いる人みんながいいキャラをもっていて、
面白かったです。
 
 
 
いい1日だった。
 

 
*『湯島天神』 
 
 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんばしら〜


長野観光の続き。。。
 
今日は諏訪大社。

080816_15170001 080816_15250001_2


下諏訪では7年に一度、『御柱祭』があるんだって。
大きな丸太(御柱)の上に男の人達がのって、
急な坂を落ちていくっての。
 
テレビで観たことあったけど、なつきちんの
実家あたりだったとは。。。
 
 
で、今回連れて行ってもらったのは、『下社秋宮』。
 
一番大きな御柱がまつられているとか。

080816_15310001 080816_15380001

たしかに、でっかい!!
 
 
数年後、この御柱に乗ってたくさんの
男たちが坂を落ちていくんやね〜。

運がわるい人は、亡くなったりすることも
あるらしい。。。 まさに命がけ。
 
  
やっぱり祭って、アツいわ。
 
 
 
*『御柱祭』おいでまして しもすわ。。。より
 
 ↑ ↑ ↑
なんか映像見れたけど、けっこう迫力。
かなりコワイよ (・_・)))
 
 
 
ってことで、最後はお約束の狛犬ショット。
 
080816_15220001 080816_15230001

諏訪大社の狛犬もカッコよかった☆
 

2日間に、楽しいこといっぱい詰め込んでくれた
ミエダ家の皆さん、ほんとにありがとうございました☆
 
 
*『枝日記』ナツキちんの日記です。 
 
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

 
あっ、そうそう。そういえば最近。。。
うちの事務所のWebSiteが新しくなりました。
 
瑞々しく鮮やかなお花バックのステキな感じです。
毎回お花が変わります。
 
今回は、BELLONAのモデル全員が、
みんな同じ黒いフランネルジャケットを着て、
ほぼスッピンで、フォトグラファー藤田一浩さんに、
写真を撮ってもらった、『WILD FLOWERS』の
ページもあります。
 
ぜひぜひ、のぞいてみて下さい(*´∀`*)
 
 
*『BELLONA MODEL AGENCY 』TOPページ

*『Hiroko』のページ
 
*『WILD FLOWERS』
 
  
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高級散歩・再び

高級散歩・再び
 
高級散歩・再び


おはよう。


眠い。。。


でも、任務終了。



今回の大阪は、この為だけに帰ってきた。


ようなもの。



って、昨日の夜といい、今朝といい…


なんで雨なの(・_・;)



前回同様思う。


私は1人じゃ、犬は飼えない。


おっさん顔通り越して、今やおじいちゃん顔とはいえ、
こてっちゃんは、とても可愛い。


でも、可愛くても、毎日散歩に行けない(-з-)



6時半とか、仕事の時くらいしか起きれないわん。



自分のことしか、まだ出来ないということね。

ダメダメだな、あたし(笑)



今日の朝の散歩コースは、ごべの池から
百舌鳥八幡宮を抜けた。
 
高級散歩・再び

高級散歩・再び
 
高級散歩・再び
 

相変わらず、八幡さんの狛犬は変な顔だった(^▽^)
 
  
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾日記…3/17

少し期間があきましたが、台湾日記の続きです。
 
今日は、3/17の分。写真もからめつつ、
少し書き加えたりしてますが。。。

台湾にいったら是非、行ってみて欲しい
夜市(ナイトマーケット)に行った時の事です。 


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

  
3/17。。。台湾2日目。
 
 
今日は朝9時頃から、メイクテストとフィッテング。
 
今回、メインのイメージカットが4カットあったので、
その4パターン分、チェックします。

   
順調なようで、順調ではなかったフィッテイング。

ちょっと衣装が小さくて、焦ったりもしつつ(´A`:)
(→私が大きくなったとも言う。。。)、
予定より少し早めの17時頃終了。
  
 
水着っぽい衣装があると聞き、台湾出発2日前から、
無駄な悪あがきを続けてきた私ですが。。。
 
やっぱり、気休めにしかならなかったようです(>_<)
 
 
多少の不安を抱えつつ、明日からは撮影が始まる。
 

 
そんななかでも、せっかく台湾にきたんだしと、
出掛けてしまいました。。。
 
 
昨日一緒に遊んだショウさんと、ナイトマーケットに。

台湾の人にきいても一番大きいと言われている。
『士林夜市(シーリンイエスー)』『美食広場』へ。
 
 
ホテルがある忠孝復興駅あたりからは、少し遠い。
(タクシーで20分くらい)
 

でも本当にたくさんお店がある。
しかも安い!!

  
でも、日本円じゃないし、なんか、
あたまがこんがらがったのか、安い物が
安いのかわからない感覚におちいる(笑)
 
 
Dsc04500
 
町並み満喫中。。。風船割りゲームなんかもあった。

Dsc04497
 

『美食広場』はこんな感じ。。。屋台がたくさんある。
 
Dsc04504
 
Dsc04505
 
Dsc04516

 
今晩のごはんは。。。こんな感じ。
 
Dsc04508

左:前回来た時に気に入ってしまった、牡蠣オムレツ。
  (オーアーチェン)
右:今回初めて食べてはまった、揚げたて天婦羅。
 
Dsc04512
 
右は、ショウさんがこっちに来た頃はまって、
毎日食べて太ったという(笑)ルーロウファン。

ひき肉とシイタケやネギなんかを、醤油味で
煮込んだものをごはんにかけて食べるんです。
 
なんか、とても日本の肉じゃがの味に似ていた。
ちょっと甘めの醤油味。美味しいよ。
 
Dsc04519

左から大好きな大根餅。イカの煮込み。
ビーフンの様な麺。

大根餅は、タレがかかってない方が好き。
だって、たれが甘いんだもん(>_<) 
みたらし団子のタレの味。。。

意外とイカの煮込みが、美味しかった。
イカが新鮮で、プリプリ☆

  
Dsc04521_2

あとは、ガイドブックに載ってて
美味しそうだった、アイスシャーベットを食べる。
 
ピーナッツ味は、かなり甘かったけど、
飲んでるうちに慣れてくるという、
恐ろしい食べ物(笑)
 
 
あっ!!
ちなみにコレ全部ひとりで食べたわけじゃ
ないですよ。
 
  
あたまのどこかに仕事の事があったので、
控えめに控えめに食べました。。。(ToT)
 
 
 
夜市ではこういった、小皿料理がだいたい、
一皿30~50台湾ドルで食べれます。

日本円で一皿100円〜180円くらい。
1人3・4皿食べればおなかいっぱいになれる。
 

この安さも魅力ですね(*´∀`*)b
 
  
*士林夜市
 
 
 
 
そのあとはまた、プラプラ散歩。
近所にあるお寺で、ヒロコのすきな狛犬発見。
 

なんか、歌っているようでとても可愛い♥

Dsc04525

この子、いっぱい並んでたの(*♥д♥*)
3・40センチくらいの小振りな狛犬ちゃん。
 
あとは、大きいボス狛犬。 


Dsc04526

この子も歌っている☆
 

そういえば台湾の狛犬は、両方口が開いていた。 

阿ばっかり。。。
 
(日本のは、片方が開いていて片方が閉じてる。)
 
 
こんな風に、散策を楽しみつつ、今日は早めに
ホテルに戻りました。
 

ユックリお風呂につかり、早めに寝て、
明日からの仕事に挑む。。。
 

この後、ショウさんは、19日から仕事で上海へ。
 
 
今回は本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しかったです(*´∀`*)V


| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは京都

今日は、お昼に京都でオーディションだったので。。。

なぜか朝から、頭に浮かんできた『金閣寺』に行ってみた。

きょうは京都

金閣寺は、思ってたより大きくなかったけど、

やわらかな金色を放っておりました。

 

 

そして、金閣寺を越えたあと、順路にそってあるくのが、

すごく気持ちよかった(^_^)

 

たぶん、マイナスイオン出てましたね。あれは…。

たくさんの木や草に囲まれてるところって、

なんか、空気が違うよね。

すこぉし、ひんやりしてるような。

きょうは京都

きょうは京都

 

いいものいっぱい、吸い込んどきました(*^_^*)

 

あと、お庭のコケが、とても綺麗でした。

 

 

その後は、バスに乗り移動。

3日も4日も仕事で京都に来てたのにも関わらず、

終わるともう夜で、間に合わなかった

祇園小石の『黒蜜わらびもち』を買いに。

 

そして、大好きな大好きな、八坂神社の狛犬を見に☆

ほんと、カッコイイの。いつ見てもステキなのよね〜。

(後ろが工事中?修理中?なのが、

雰囲気台無しで、けっこうショック。。。)

きょうは京都

きょうは京都

 

私は、『あ』より『うん』のほうが好きです。

『うん』は、耳がたっている方です。ツノもあります。

 

ほれぼれ(*^_^*) 

 

あっ。こんなの知ってます?

私も教えてもらったんだけど。。。

☆狛犬ネット☆ けっこう笑えるから見てみてね♥

 

 

※金閣寺。。。正しくは、鹿苑寺(ろくおんじ)というそうです。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)