甲府にて

甲府にきた今日は、お着物のショーの
お仕事でした。
 
 
一緒だったのは、光山ちゃんと花ちゃん。
 
甲府にて

 
ランチは、会場前に広がる綺麗なお庭を
見ながら食べました。


甲府にて

甲府にて
 
 
ちょっと曇っていたけれど、そのぶん涼しくて、
みんな気持ちよくて、リラックスして
2回目のショーに挑みました。
 
 
 
明日、もう1日がんばります☆
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついた〜


ついた〜

甲府に到着(^_^)v

明日は早いので早く寝ます。


おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコハマ

今日はぷらっと、横浜に行ってきました。
 
横を通った事しかない山下公園。
 
Ca3f09720001
 
潮の香りがしました。
 
 
まったりしてから、夜景なんてみたりして。。。
 
Ca3f09790001
 
キレイでした。
 
 
最後は、写真に写ってる観覧車の近くにある
ジェットコースターにのって、
ふらふらになりましたとさ。
 
 
は〜。楽しかった☆
 

 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河口湖1(ライブまで)

22日の朝、新宿からバスに乗り約2時間、
河口湖駅に到着するとそこには。。。


どど〜んと、胸おどる富士山(^o^)

Ca3f003500010001
 
今回一緒に旅したのは、なつきちゃまとゆきこちん。
 

Ca3f003600010001_2 Ca3f003700010001

楽しい旅は、河口湖駅にあるという
『吉田のうどんたいやき』で始まる予定でしたが。。。
 
 
なんと、取引きが終わってしまった。ということで、
食べられないというハプニング。°・(>_<)・°。
 
 
いきなり予定が狂い、3人で道に迷いかけましたが、
まずは名物『ほうとう』を食べることに。
 
 
駅前にある『ほうとう不動』さんにて。。。
 
Ca3f004000010001 Ca3f004100010001 Sh3d00980001000100010001
 
 
ほうとうは野菜がたっぷりで、とてもヘルシーな
気がしましたが。。。すごいボリューム。
 
さっぱりめの味噌味が美味しかったよ。
 
 
そしてその後は、レトロバスに乗って、
カチカチ山ロープウェイに向かいました。
 
そこ、天上山は昔話の『カチカチ山』や、
太宰治さんの『カチカチ山』の舞台なんだって。
 
 

登りきったそこでは。。。


Ca3f004500010001 Ca3f004700010001
 

河口湖や富士山を一望できる。
 
そしてタヌキとウサギがたくさんいて。。。
 

Ca3f005000010001 Ca3f004800010001 Ca3f0044000100020001


富士山バックにこんな写真も撮れます。
 
Ca3f004900010001
 
 
もう少し晴れてたら完璧だったんだけどな〜。
 
 
 
そして降りてからは、20分ほど湖沿いとあるいて、
石やハーブのミュージアム?へ。
 
 
あれこれ見て歩いて。。。観光はここでタイムアップ。
 
 
急いで、ステラシアターに向かいました。
 
 
3時間ってはや〜い。
もっとゆっくり、色んなとこに行きたかったな。
 
 
 
ではでは、ライブ感想につづく〜。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての秩父

今日は秩父へ行きました。
 
ギャラリーもあるステキなカフェで、
作品撮りさせてもらったよ。
 
カフェもさることながら、まわりの景色も
気持ちいい。そして、色んなところに『おお!!』
なポイントがあるのです。
 
こちらその『PNB-1253』。

091009_13150001_2 091009_13170001
 
中の様子はこちらからチェックして下さい(*´∀`*)
*ブック・カフェ・ギャラリー『PNB-1253』。
 
 
窓から見えるのはこんな景色。
  
091009_13170002 091009_13190001
 
と、本日いただいたランチ。今の気まぐれガレットは。。。
『かぼちゃとチーズとお豆のガレット』

ほのかに甘くて優しー。
 
 
そして。。。
 
091009_13110001 091009_13470001
 
出来たてをみて、思わず写真を撮りたくなった
エッグタルト。と角度を変えてタルト越しの風景。
 
こちらもちょうどいい甘さと、手作りならではの
タルト生地の香ばしさがウマッ♥
 
 
091009_14370001 091009_14310001 091009_14550001

そして、ちょっとしか写真を撮れなかったけど、
秩父の綺麗な所を。。。
 
色んなとこで、栗がぼこぼこ落ちてました♥
 
いい秋きてましたよ〜(*´∀`*)
 
 
冨田さん、保坂さんご夫妻。
今日はありがとうございました〜。
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

た〜まや〜〜〜

090723_20040001_2

た〜〜〜〜
 

090723_20030001_2
 

 
 
090723_20280001_2
 
や〜〜〜〜〜
 
 
昨日はみんなで、足立区の花火を見にいきました。
 

12000発の花火は圧巻。
 
すごいキレイだった(*´∀`*)
 
 
行って良かったです。
 
090723_20140001
 
気持ちいい風にバーコードのおじさんみたいな
前髪になってる2人。
 
昨日も楽しかったね。
 
 
そしてこちらは、もうひとつの花火。
 
090712_03090001
 
あゆみたんとこのメルたんのしっぽ。
可愛すぎる♥♥♥
 
 
た〜まや〜〜〜〜。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遊びの時は。。。

やっぱり晴れ。
 
昨日は3人で、逗子葉山散歩に行ってきましたよ〜。
 
暑かった〜〜〜。
 
 
昨日は、Cafe manimaniでランチからスタートです。
 
manimaniは雰囲気・居心地がとてもよくて
大好きなカフェです。
 
いい時間が流れてる場所なんですよ。
 
Image0070001 090626_13100001_3

毎回ロコモコを食べるんだけど。。。
今回初めてチキンカレーにしました。

美味しいんだけど、から〜い (≧Д≦)ゞ

たぶん今度はまたロコモコ(笑)
 
 
こちらでは、可愛い雑貨もおいていて、
特に、こちらでも使われている、
つちやまりさんの器が好きで、楽しみしてたんだけど、
今回はタイミングが悪かったのか、
全然なかった〜(>_<)

でも久々に行けてよかったです☆


*『Cafe manimani + tsuchiyamari web shop』
 

 
そしてその後は、一色海岸で足チャポ。
 
気持ちよかったよ〜。もう泳いでる人もいました。
 
 
そしてこの日は、かなりの引き潮だったみたいで、
今まで1回も渡ったことがなかった堤防に。
 
足を乾かしがてらリラックス〜。
 
Image010
 
 
しすぎですね。。。(笑)
 
 
その後、一色海岸から20分くらい歩いて、
『もうひとつの風景』へ。 
 
 
暑〜いなか、いっぱい歩いたので、ご褒美を♥
 
 
お目当てだったこちら!!
 
090626_15460001
 
 
コーヒーフロート☆☆☆
 
でかい〜〜〜。
 
 
でも見た目のインパクトだけでなく、
とても美味しいこだわりコーヒーなのです。
 
 
ぜひ機会があったら行ってみて下さい。
 
 
*『もうひとつの風景』
 
 
 
こんな散歩でしたよ。
 
お2人さん、今回もありがとう。
 
ともみちゃん。
元気な赤ちゃん産んでちょうだいね〜(*´∀`*)
 
 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海〜〜〜。そして今日。

090310_14070001
 
一昨日のこと。
よつばや夫婦との逗子・葉山散歩。
 
この日は、天気がもの凄くよくて気持ちのいい
1日でした。
 
なので、お弁当買って、海の見えるベンチ?で、
お昼を食べました。
 
090310_12430001
 
こちらもう10年以上お友達のお2人さん。
 
海辺のランチは、けっこう強風で。。。
ちょっと寒かったけど、でも外で食べる
ごはんはおいしい。 
  
 
その後、えっちらほっちら砂浜を歩いて、
ガラスの破片が削られたビーチグラスを拾ったり。
 
海の匂いをめいっぱい吸い込むけど。。。
 
私はこのとおり。。。
 
090310_12400001
 
マスクマン。
 
 
去年までは、なんだか恥ずかしくて、
あんまり付けてなかったのにな。。。
 
今年は外出時は、ひたすらマスク。
 
なかなか板に付いてきた(笑)
 
今年は寝る時もつけてます☆
なんだかお肌が乾燥しない気がするのは私だけ?
 
 
あらあら、話がそれました。
海話に戻りますと。。。
 
この日はね。カワイイ猫ちゃんと触れ合えましたよ。
 
090310_14120001 090310_14160001

私、猫が好きで、たぶん猫からするとウザくて
逃げられるタイプ。
 
でもこの子はこんなに人懐っこくて、嬉しー。
 
2人が呼ぶ、その名も『寝癖ちゃん』。
見る度あたまの同じ所の毛が、ピヨンっと
たってるんだって。この日も立ってたよ(笑)
 
090201_103002
 
正面から見ると意外と強面?足短い?
ますます可愛いね♪
 
 
そんな楽しい散歩でした。
 
また、遊びに行くね(*´∀`*)

 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
そして今日12日からは、お着物のお仕事です☆
 
ここ数年よんでもらえてるお仕事で、
おなじみの顔ぶれに和みまくっています。
 

090312_13560001
 
めずらしくピンクのお着物。。。イエーイ☆
こちらは、『漢方染 菅原工房』さんのもの。
なんともいえない優しい色合いです。
 
 
そして、お約束の食べ物☆
 
090312_12220001 090312_12250001

浅草今半のお弁当。。。イエーイ☆
 
 
あと4日間、がんばるぞ!!
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鴨居にて

今日は、オーディションで神奈川県の
鴨居に来ています。

初めて降り立つ鴨居駅。
今日は天気もいいので、のんびり歩きました。

鴨居にて

鶴見川。
よく見るとおっきな魚が泳いでいたよ。


そして、ららぽーとをぐるりとまわり、
お蕎麦を食べました。


『穴子天ぷらせいろ蕎麦』

鴨居にて

三段重ねとか嬉しいね。

穴子がデカくてワクワクしましたが、
茄子とかぼちゃの天ぷらの方が美味しかったので、
『野菜天ぷらせいろ蕎麦』か『とろろせいろ蕎麦』に
すればよかったな。

なんて、思ったりして…。


今夜はトンカツを作ろうと思ってたけど、
ちょっと予定を変更して、少しさっぱりめの
おかずにしよう。

なんて思ったりして。。。


ららぽーとは、広くてバラエティに富んでて、
楽しかった。

なんでも揃いそうな感じ。

節約期じゃなければ、危なかったね(笑)


TOHOシネマズも入っていて、映画見ようか
迷ったけど。。。今日は帰ります。


ちなみに『マンマミーア』が観たい。


もし始まったら、『少年メリケンサック』も観たい。



今日は天気がよくて、気持ちがいいせいか、
ブログの文面までがスロー……。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた夢の国へ

081122_15420001
 
昨日はまたまたディズニーランドに行ってきました。
 
クリスマス時期に行くのは初めて。
 
ツリーがおっきくてきれいでした☆
 
081122_15500002 081122_15510001

スティッチのパレードをみれたけど。。。
 
いつもスティッチがいない方にいてしまう。。。
ちぇっ。
 

昨日もエンジェル側。。。
その後ろにスティッチがいます。
 


今回、こんなに日をあけずに
またディズニーランドにいるかというと。。。
 

081122_15590001
 
大阪から、もっさん・エミコ・なーちゃん家族が
東京に遊びにきたから(*´∀`*)
 
 
昨日は3連休の1日目で、1時間・2時間待ちは
当たり前な感じだったんだけど、しりとりしたり
おしゃべりしたり、楽しかったわ☆
 
だいたい、疲れてきた頃に1度や2度は
沈黙したりするんだけどね。。。寒かったしさ。
 
でもね。そんなことが全くなかった。
 
 
あっちゅう間に時間が過ぎました。
 
 
なーちゃんから、一緒に乗るご指名を
もらいまくって、ほっこりしていたヒロコでした。
 
 
可愛いやつめぇ〜〜〜♥
 
 
そして明日は、4人で東京散歩なのだ。
 
 
雨が降りませんように☆
 
 
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)