« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

仕事なのに。。。

 
17・18・19日は、お着物のショーお仕事でした。
 
405416_267514493359353_457116066_n
 
こちらは、大好きなユッコ。
今日はユッコの生歌の中歩けて、とても
嬉しかったな。
 
 

486471_267827223328080_2031017181_n
 
 
そしてこちらは、デザイナーの斉藤上太郎さん。
と、由ちゃん。
 
 
上太郎さんの着物は、かっこいい。
 
今まで受け継がれてきた、美しい着物の形は変えず、
でも今の日本の街に合う様な。そんな着物。
 
半襟や足袋にレースやスタッズを使っていたり、
(安っぽい感じのレースじゃないよ。)
着物の柄に、ドットや幾何学模様を使っていたり、
お花の柄も着物も、繊細なおとなしい感じではなく、
どこか大胆さがあって、目を引く着物ばかりです。
 
 
*『JOTARO SAITO』
カッコいいので、のぞいてみてください。
 
 
ちなみに。
ヒロコは今回、可愛いめの3着でしたよ。

  
最近色々あったけど、おなじみのメンバーで、
わいわい楽しく過ごせたので、元気になりました。
は〜。仕事なのにおなかよじれた。。。
 
 
 
仕事っていいね。
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒカリエにて

 
ヘアメイクの磨由美さんと、久々のランチ☆
  
559104_264361003674702_1784519110_2 313045_268111193290028_97967567_n_2 
 
 
渋谷のヒカリエへ。
 
 
『酢重』という和食のお店でヘルシーランチ。
 
色んなものを少しづつ食べられて、
女子には嬉しいプレート。
 
 
美容の話も教えてもらいつつ、
楽しいランチでした。
 
 
皆さん。夏でも冷えには気をつけましょう。 
  
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スンドゥブ

 
糖質オフダイエットをしてみようと、
探したレシピで作ってみたら。。。
簡単で美味しくてびっくりした、スンドゥブ。
 
ハマって、最近よく作って食べてます。
 
 
今回は、レシピにあった、
牛スジ・あさり・豆腐・卵。
に、玉ネギとしめじを追加して作ってみました。
 
 
Ca3f21380001
 
 
ホントに美味しいよ☆☆☆
ぜひ作ってみてね。
  ↓ ↓ ↓
 
*『牛スジたっぷりスンドゥブ』レシピ
 
 
注)牛スジを生から使う場合は、先に個別で煮込むか、
  他の具材より長めに煮込むかした方が良いですよ。
  サッと煮るだけでは、コリコリと固くて
  噛み切れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『下天は夢か』

 
今日、Amazonから届いた〜。
 
 
先日、2人の成功者からおススメされた本(笑)
 
 
Ca3f213600010001
 
 
津本 陽さんの『下天は夢か』。

 
 
織田信長の生き方を書いた本です。
 
たくさん織田信長の本が出ているけど、
津本 陽さんのこの本が1番いいと、
お二人とも口を揃えて言っていたので、
読むのが楽しみ。
 
 
ちょっと女子っぽい本ではないけれど。。。
 

なぜかここ数年は、ちょっと悩んだり、
もんもんとしたり、イライラしたり。。。
 
そういう状態から抜け出せない時には、
本が読みたくなって、そういうときに選ぶのは
歴史の本だったりする(笑)
 
 
なんかミステリーとかで人が殺されたりすると、
更にぼよ〜んと落ち込んじゃうし。
 
淡々としてても、ファンタジー過ぎても
そういう時は満たされないし。
 
自己啓発本は、だいたい同じ様な事が
書いてあるしね。。。
 
 
で。。。最後に戦国武将とかが出てくる本に
辿り着くっていう。
 
 
なんかこちらも、戦とかでたくさん人が
亡くなるんだけど。。。
 
でも!! 
アツさとか誇り高さとか潔さとか、
読んでいて気持ちいいし、
気がつけば、豪快で勝ち気な武将を想像して
気持ちがあがってくるという。
 
 
なので、この本を読むが楽しみです。
 
今は、完全に元気ですけどね(*´∀`*)
 
 
でもひとつ気になったのは。。。
この本読んだら、結婚出来ないかも。って、
言ってたこと(笑)
 
 
理由は、『こんな男、なかなかいないから。』
だって。
 
 
困るけど、わくわく。 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »