« 金沢の夜 | トップページ | 少し連休が出来たので。。。 »

かのふ

昨日はしじみ(あだ名)の誕生会。
 
いつものメンバーが集まって、いつもの感謝と
おめでとうの意味を込めて、騒ぎました。
 
 
本当に良い人だから、本当に幸せになってほしいな。
つくづくそう思っています。
 
 
 
 
お誕生日ごはんは、恵比寿のくずし割烹『かのふ』。
 
食べたもの全てではないですが。。。こんなお料理。
 
 
Ca3f20850001_2 Ca3f20880001 Ca3f208600010001_2

Ca3f20890001_2 Ca3f20900001_2 


盛りつけもキレイで、もちろん美味しい。
 
美味しい和食って、薄味でもしっかり味がして、
どうやったらそんな風に作れるんだろうって、
いつも思ってしまいます。
 
 
そして、このお店が素晴らしかったのは、
気遣いとか、臨機応変さとか。。。
お料理以外のところでも、素敵だな〜と思うところが
たくさんあった。
 
 
お蕎麦が美味しいお店なのに、蕎麦アレルギーの子がいて、
食べれないというと、なくなるだけかと思いきや、
すっと自然にあったかいお素麺が出て来たりね。
 
コースなのに急にひとり増えても、
ささっとちゃんと同じものが出て来たりね。
 
 
あくまで、さらっとしてくれているように
見えるところがいいな。と思ったのでした。
 
 
大人なお店なので、大切な方と是非。
 
 
*『くずし割烹 かのふ』
 
 

 
 

|

« 金沢の夜 | トップページ | 少し連休が出来たので。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/46295249

この記事へのトラックバック一覧です: かのふ:

« 金沢の夜 | トップページ | 少し連休が出来たので。。。 »