« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

節分といえば。。。

 
皆さん、恵方巻き食べましたか??
 
 
今年の恵方巻きは六本木にある板前寿司の
海鮮太巻きにしました。
 
 
Ca3f15770001 Ca3f15780001


この大きさに。。。
 

本マグロ・イクラ・イカ・穴子・車エビ・
とびっこ・サーモンハラスの海鮮の具材。
 
 
そこに、たくあん・キュウリの歯ごたえと、
かんぴょうの甘さ。ほんのり香る大葉が爽やかで、
とっても美味しい太巻きでした☆
 
 
来年もまた食べよ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピートもの(コットン)

こんばんは。

早くも2月。
最近びっくりするほど寒いですが、
皆様、風邪などひいてませんか?
 
 
私は寒いのが苦手で、冬眠したいくらいですが、
ここんとこは、風邪もひかず元気です。
 
 
そんな今日は。。。
最近のリピートものをご紹介。
 
 
Ca3f15720001
 
 
ずっと前に、たまたまファミマで買った
無印の『はがして使えるコットン』。
 
 
この子、ホントに使える子でびっくりしました。

 
パッと見は、ふつうの厚みのふつうのコットン。
 
 
でも。。。
 
Ca3f15750001
 
 
それがキレイに、4枚にはがれる仕組み。
 
しかも大判!!
 
 
 
乾燥するこの季節。
よくコットンパックをするのですが。。。
 
これだと、1枚のコットンで充分!!
顔全体をパック出来ます。
 
 
ほっぺただけ乾燥がひどいときは、
薄い2枚だけはがして、化粧水をひたひたにして、
ほんのちょっとピピッと伸ばすと、
目の下からあごのラインまで、
そして、鼻の横から耳の側まで
すっぽり覆えて、隙なく潤いを与えられちゃう。
 
 
しかも、コットンも化粧水も無駄がない(^_^)v
 
 
ラメいっぱいのネイルを取る時も、
ラメだらけになったらはがせるので、
そんなにたくさん、コットンを使わなくて済むという。
  
  
ホントに使えるおススメのコットンです☆

 
 

 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »