« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

よつばや

今日はのんびり家にいたので、
のびのびになってしまっていた事をしています。
 
 
絵本作家、山本 孝・青山 友美夫妻の
よつばやさんの新しく出来たという
ホームページをチェック!!
 
 
以下、山本氏は兄ちゃん。青山さんはトモミちゃん。
と、書かせていただきます。
 
 
トモミちゃん・お兄ちゃんとは、
大阪の専門学校時代に出会い、そこからのお友達。
 
 
そして。。。
専門学校を出て、ちゃんと絵本作家になるという
夢を叶えた、希少な人達。
 
 
しかも、夫婦で(^_^)

 
今まで、色んな話を聞いてもらい、
いっぱい心配かけて。。。
お泊まりさせてもらった事もしばしば。
 
 
今は少し離れて住んでいて、
なかなか会えなくなったけど、今年こそは
新しく住んでいる町に遊びに行きたいな。
と思う、今日この頃。
 
 
絵本好きの方、2人を好きな方。子育て中の方。
 
ぜひ一度、のぞいてみて下さい☆
 
 
*『よつばやホームページ』
 
 
Ca3f12270001
 
去年の10月頃。神戸にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激をもらう

今日は久々、ユッコとランチデート♡
いっぱい話して笑って、刺激をいっぱいもらったよ。
 
 
ランチしたのは、六本木ヒルズにある。。。
The Kitchen Salvatore Cuomo
 

Ca3f156900010001
 
 
ここのランチビュッフェ。
すごく良かったですよ〜。
 
上の写真は、好きなだけ食べれるお料理。
パンの位置がおかしいのは、取りすぎたから(笑)
 
 
これにパスタやピザなんかが一品ついて、
デザートも食べれて、ドリンクバーもついて、
平日は1500円なんて。。。お得すぎる。
 
何より、美味しいしね。
 
 
食べるのが大好きな2人は、モリモリ
デザートまで加減なく食べる。
 
 
その間にしっかりとしゃべる。
 
 
今日も話していて思う。
 
歳を重ねるごとに、色々積み重ねて
前に進み続けるユッコ。
意外と難しい事なのに、すごいな〜と思う。
 
 
しかも、ずっと変わらず美しいのだ。
 

425736_206823036080180_100002574548
 
 
目指したい女性、ユッコと(^_^)v


*『Yookija Diary』ユッコの素敵な日常。
  のぞいてみてね☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロール白菜

ロール白菜

今日のランチは、ロールキャベツならぬ、
ロール白菜。
 
 
しかも中身はウインナー(笑)
 
 
クックパッドをみて作りました。
 
 
冷蔵庫にある材料を入力して、検索かけると、
思いもつかなかったレシピが出てきてびっくり☆ 

 
ロール白菜は簡単につくれて、なかなか美味しかったよ〜。

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいなりタイム

昨日、今日はMarilyn Moonのお仕事でした。


今回も可愛いお洋服いっぱい(*^o^*)


春がくるのも夏がくるのも楽しみである。


そして今日は差し入れをいただいたということで、
おいなりタイムがありました(笑)
 

6be69cd4_240

デザイナーの中村さんといつも一緒の美帆ちゃんと。
 
 
Df516ba8_240
 
 
そして、おいなりさんと対話するナメック(笑)


ちょっと柚子風味でさわやかな味のする、
おつな寿司のおいなりさん。


35b1cfe7_240_2
 
 
おいしかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お伊勢まいり

毎年、寝正月な我が家の面々。
 

今年は、どーしても伊勢神宮に行きたくて
それほど乗り気でないお母さんを巻き込んで、
1月3日に初詣にいきました。 

Ca3f14460001_2

まだ、1月3日とあって、大にぎわいの内宮。


Ca3f14550001 Ca3f14510001
 
Ca3f14500001_2 Ca3f14440001


伊勢神宮は、きらびやかな感じもあまりなく、
どちらかというと、どの建物も素朴。
  
  
でも、感動していまうくらい太く背の高い木や、川。
手を伸ばすと鼻を差し出してくれる、優しいお馬の
笑智号。(ステキだった〜。)
すべてに神様の様な魂が宿ってそうに感じるし。。。
 
建物は素朴でも、ひとつひとつにとても重みがある。
 
 
そんな自然の中にいるからか。。。
お参りの時、天照大御神様がいるという御正宮の前で、
白い絹の布の向こうに神様がいることを、
素直に感じられて、信じられました。
  
  
手を合わせている時も、体がさわさわさわ〜と
なっているのを実感できて。。。
   
神様に会えたと思いました。
  
 
やっぱり行ってよかったです。
 

 

そして。。。ヒロコと言えば。。。食!!
 

Ca3f14420001_2 Ca3f14590001 Ca3f14610001_2
 
 
大きなアサリのおかげ丼と、ベタに赤福と、
どうしても食べたかった焼きウニ(*´∀`*)
 
美味しかった☆
 
 
 
そして。。。
 
Ca3f14390003


最後には楽しかったと言ってくれた、お母さん。
 
 
一緒にいってくれてありがとう。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。
 
2012年、始まりましたね。
 
 
今年も前向きに自分に正直に
毎日を過ごして行きたいと思います。
  
そして少しずつ、1個ずつ、
願望をかなえていけたらな。と思います。
  

Ca3f14570001
 

こちら、どうしても行ってみたかった
伊勢神宮でみた夕暮れ。

とても綺麗でした。 
 
 
行きたい。とか、したい。とか、
なりたい。とか。。。って、
結局、そうしようと思って動く事によって、
叶うのよね。
 
 
どうしても行ってみたかった場所に行って
そう思う。
  
 
今年もがんばります!!
 
 
よろしくお願いします☆
 
 
泰子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »