« 食事ノート | トップページ | ぷらっと京都 »

戻りました

こんばんは。

 

3月11日に東日本大震災があって、

世の中がとても混乱していて、テレビをつける度、

ものすごい光景が飛び込んできて。。。

それを見る度、どうにも言葉が出てこなくて、

どの言葉も違うような気がして、何も書けずにいました。

 

一番大事な尊い命を亡くされた方。

今まで一生懸命、積み上げてきたこと。

大切なものを育んできた家。

たくさんのモノを失った方たちがたくさんたくさんいて。。。

 

いつまでも続く余震や原発への恐怖。

生きていく事への不安や憤り。

想像しきれない被災地の方たちの感情。

 

そして、その人たちの事を思い、すぐに動き、

助けたいと助けようと出来る日本や世界の人達。

恐ろしい原発の近くで、みんなの為に命を懸けて

作業してくれている方々。

 

そんな風にみんなが、誰かの為に何かを。。。と、

動いているなか。。。

 

私といえば、自分の事で悩んで、

どうしようもなくなってしまっている自分に、

不謹慎さや不甲斐なさを感じている日々でした。

 

そんな中、少しづつ戻りつつあった日常に

起こった事を書こうかと、何度かこのページを開いては、

閉じました。

 

自分なりには精一杯もがきつつ、

無理やりにでも、ようやく前を向いて進もうと

思えるようになった今日この頃。

またここに戻ってきました。

 

遅いかもしれないけれど、

今からでも自分に出来ることを見つけて、

少しづつでも続けていけたらと思います。

 

そう思います。

 

 

 

 

|

« 食事ノート | トップページ | ぷらっと京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/39852513

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました:

« 食事ノート | トップページ | ぷらっと京都 »