« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

Happy Birthday

24日の夜は、うちでマリアのお誕生会をやりました。

久しぶりにタコパにしたよ。
 
 
じゃん!!
 
Ca3f09200001_2
 
 
まりあと、サプライズゲストで来てくれた
なっちゃんが、焼いてくれたたこ焼き♡
 
ふたりとも意外と上手でした(笑)
 
 
きゃっきゃと、しゃべってあっという間に
過ぎてった時間。

 
Ca3f09210001 Ca3f09220001_2

 
後ろの垂れ幕?掛け軸?は、サプライズなっちゃんが、
サプライズで書いてきてくれたもの。
 
 
技もってるな〜。っと、脱帽。
 
まりあは、色んな事を喜んでくれて、
なっちゃんもヒロコも幸せでした(*´∀`*)
 
 
Ca3f09260001
 
 
去年1年。
次から次に襲って来る困難を乗り越えて、
ほんとに強く優しく、そしておとなになったマリア。
 
 
そんなマリアにたくさんの幸せが
訪れますように。。。
 
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会

 
今日は、ユッコちゃんと久々にランチしました。
 
 
Hiroko_yookija_2
 
 
久しぶりに会ったユッコは、前にも増してキレイで
更にイキイキと、生きる事を楽しんでいるようでした。
 
 
好きなことに正直で、まっすぐにやりたい事にむかって
努力し続けられるユッコを、話す度に『すごいなぁ』と
思ってしまうヒロコでございました。
 
 
自分もああなれたらいいのにと、思っちゃいます。
 
 
今日は、麻布十番にある『CAFE DEUX TOITS』という
カフェにてランチしたよ。
 
 
とても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェでした☆
 
しかも、パスタの味も◎。
 
 
お店の雰囲気はユッコのブログでチェックしてね。。。
 
*『Ceiling Touch Yookija Diary』

歌って踊れて、雑貨のネットショップもしてる。
さらに可愛すぎるママ☆ユッコのすてきな毎日だよ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボ発見。

 
東京メトロの駅構内に貼られている
『かけこみ乗車はやめましょう』的なポスター。
 
 
Ca3f08890001_2 

 
こういうの。。。すき。
 
 
どうやら私、丸っこい動物に弱いみたいです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PARK YOGA

GW最終日の昨日は、マリアと一緒に、
六本木のMIDTOWNの芝生の広場で
2週間くらい開催されていた、
『PARK YOGA』に行ってきましたよ。
 
朝にも関わらず、行ったら500人くらいの人が
集まっていました。
 
 
Ca3f08990001
 
なんてったて、この日は快晴。
初めての外YOGAだったので、ラッキーでした。
 
 
この日の先生はchama先生。
 
前日にこのイベントのスケジュールを見たら、
ヒロコでも名前を知っている有名な先生が、
たくさん来ていたらしく、ちょっと悔しい。
(この日が最終日だったのです。)
 
 
Ca3f08970001 Ca3f08980001
 
 
開放的な感じでしょ?(^_^)

 
Ca3f08960001
 

天気がよすぎて、実はジリジリ焼かれて暑かったけど、 
裸足で芝生の上に立つと、ひんやりとして
気持ち良かったよ☆
 
 
chama先生は陽気でふわふわっとしていたからか、
楽しくピースな感じで時間が過ぎていきました。
 
しかもなんと、音楽が生演奏だったの(^_^)
 
 
YOGAの後は、マリアもヒロコもおなかペコペコで、
びっくりするほどたくさん食べました(笑)


また、秋もあったら行きたいな☆
  

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こるく

子供っぽく、無邪気に笑ってるみたいなこの子、
こるく。

 
Ca3f08650001_2


ビックリするほど元気で、疲れを知らない
みゆん家のわんこ。

下の3枚の写真は。。。元気なこるくと
引っ張り合いっこして本気で遊んで、
力尽きていったアユミたんの様子。
 

Ca3f08790001 Ca3f08830001 Ca3f08840001_2
 
 
そのくらい、タフ。
 
 
ミユが美味しいごはんを用意してくれていたので♥
食べていると。。。
 
Ca3f08670001_2
 
 
こるくはしばし休憩。。。
 
 
Ca3f08850001
 
まるい。。。

 
実はこるく。。。ポメラニアン。

約1歳。
 
 
でも。。。
 
Ca3f08770001
 
 
こんなに大きくて。。。
 

Ca3f08780001
 
 
どうみても。。。こぐまです。。。(笑)
 
 
可愛くてなんか面白くて丸っこくて、
とてもツボなのだ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷらっと京都

ここ数日間、大阪の実家に帰っていました。
 
そして今日、東京に戻る途中に
ぷらっと京都に寄ってきましたよ。
 

ほんと久々なぷち一人旅。
 
鈴虫寺に行ってみたかったのです。
 

今日はとても暖かくて、どんどん茂ってきている緑が
とても気持ちよかったよ。
 
 
京都ってなんだか独特なシャキッと感があって、
『京都に来たな〜』と実感しやすい気がする。
 
 
そうなるととてもわくわくする。。。
 
 
楽しくなって歩いていると、目の前に見えてきたのは、
長蛇の列。。。びっくり。
 
 
とても人気らしい鈴虫寺。
 
でもとても綺麗だったから、意外とおとなしく
待てました。
 

Ca3f08470001_3 Ca3f08400001 Ca3f08390001
Ca3f08410001_2 Ca3f08440001_2 Ca3f08430001

 
ちゃんと教えてもらった通り、
お地蔵様にお願い事もしてきたよ。
 
鈴虫寺のお地蔵さんは、わらじを履いていて、
願い事を叶えに家まで歩いて来て下さるんだって。
 
たのしみ(^_^)


そして帰りには、行く途中にみかけた
カフェでお茶しました。
 

Ca3f08500001 Ca3f08490001 Ca3f08520001_2
Ca3f08540001 Ca3f08560001_2 Ca3f08550001

『ANDANTE』というこのカフェ。
店内も可愛いいんだけど、お庭がとても素敵だったので、
花粉症のくせに、調子に乗って外の席を選択(笑)
 
ちょっと、どうなるかとドキドキしてるけど、
きっと間違っていなかった。
 
 
Ca3f08570001_2
 
 
だって、とても気持ちよかったもん。
 
 
こんな。ぷち一人旅でした。
 
 
また、帰省中の事はちょくちょく更新します。
 
 
では〜〜〜。
 
 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

戻りました

こんばんは。

 

3月11日に東日本大震災があって、

世の中がとても混乱していて、テレビをつける度、

ものすごい光景が飛び込んできて。。。

それを見る度、どうにも言葉が出てこなくて、

どの言葉も違うような気がして、何も書けずにいました。

 

一番大事な尊い命を亡くされた方。

今まで一生懸命、積み上げてきたこと。

大切なものを育んできた家。

たくさんのモノを失った方たちがたくさんたくさんいて。。。

 

いつまでも続く余震や原発への恐怖。

生きていく事への不安や憤り。

想像しきれない被災地の方たちの感情。

 

そして、その人たちの事を思い、すぐに動き、

助けたいと助けようと出来る日本や世界の人達。

恐ろしい原発の近くで、みんなの為に命を懸けて

作業してくれている方々。

 

そんな風にみんなが、誰かの為に何かを。。。と、

動いているなか。。。

 

私といえば、自分の事で悩んで、

どうしようもなくなってしまっている自分に、

不謹慎さや不甲斐なさを感じている日々でした。

 

そんな中、少しづつ戻りつつあった日常に

起こった事を書こうかと、何度かこのページを開いては、

閉じました。

 

自分なりには精一杯もがきつつ、

無理やりにでも、ようやく前を向いて進もうと

思えるようになった今日この頃。

またここに戻ってきました。

 

遅いかもしれないけれど、

今からでも自分に出来ることを見つけて、

少しづつでも続けていけたらと思います。

 

そう思います。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »