« 百舌鳥のお祭り1 | トップページ | いろいろ吹き飛んじゃいます。 »

百舌鳥のお祭り2

Ca3f03770001

 
気持ちいい秋晴れの今日は、宮出の日。
 
昨日は自分たちの町から、百舌鳥八幡宮まで
太鼓を奉納する宮入の日。
9町それぞれの太鼓は宮入り後、1晩お宮さんにいて。。。
 
Ca3f03610001
 
次の日は八幡宮から町に帰って来る宮出の日を
迎えるのです。
 
 
でもその前に。。。
 
今年は、はっちゃんとこうたんが
お稚児行列に参加しました!!
 
 
Ca3f03690001
 
お化粧しておでこに点々を2つつけて、
麻呂みたいになってましたが。。。すごい可愛かった☆
 
 
オバ馬鹿はやっぱりきゃっきゃ言いながら、
ついていってしまいました(笑)


うちの町の宮出は、今年はシンプルながら、
気合いを感じました。すごくよく担げてました。
 
 
Ca3f03860001
 
 
階段降りて、八幡宮を後にした太鼓は、 
夜な夜なまで、町中を練り歩き。。。
 
 
無事に太鼓蔵に帰ってきました。
今年も事故なく終わってよかったです。
 
 
今年もおねえちゃんやマリ、くめ。
友達にも会えたし。よいお祭りでした。
 
 
では最後に。。。
 
Ca3f03930001
 
姪っ子りこちゃん(0さい)のはっぴデビュー。
可愛い♥♥♥

|

« 百舌鳥のお祭り1 | トップページ | いろいろ吹き飛んじゃいます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/37096810

この記事へのトラックバック一覧です: 百舌鳥のお祭り2:

« 百舌鳥のお祭り1 | トップページ | いろいろ吹き飛んじゃいます。 »