« 連休① | トップページ | トララテ »

連休②

昨日はなんだか、デトックスDAYになりました。
 
 
お昼は、メンテナンスしたい!!と、
アーユルヴェーダのマッサージ体験にいってきたよ。
 
 
アーユルヴェーダとはインドの伝承医学で
健康維持のための予防医学らしく。。。
 

そのなかにアヴィヤンガというマッサージもあります。
 
 
いくつもの質問に答えて、自分の生まれ持った性質を知り、
今の自分はどんな状態で、どこがどんな風に乱れているか?
 
 
っていうのを元に、オイルを選んでくれて、
マッサージしてくれるのです。
 
 
ヨガに通っていた頃、アーユルヴェーダの本を読んで、
言葉とかも難しいけど、とても面白いな。と、
興味をもっていたので、念願の体験となりました。
 
 
そうそう。
食べるのが大好きで、ついついたくさん
食べてしまう私に。。。
 
 
空腹を楽しむという考え方があると、
教えてくれたのは、その本でした(*´∀`*)
 
 
食べなさ過ぎても食べ過ぎても
体にとっては毒なんだな。と。。。
 
 
そんなアーユルヴェーダで、最近溜めた
色んな種類の毒を出してきたよ。
 
 
たまたま痩身のコースだったので、もの凄く
あつかったけど(笑)
水たまりが出来るくらい、いっぱい汗が出て、
なんだかスッキリしました。
 
 
むくみも疲れも心の中のもやもやも
一緒に流れていったみたい。
 
 
 

そして、夜にはマリアが誘ってくれた
お芝居を観に行ってきました。
 
 
なんと、げらげら笑うために。。。
 
 
タイトルは、『よしプリ スペシャルライブ
 音楽劇 ラッキーはあらいぐま』
 
 
よしもとの芸人さんやミュージシャンの方たちの
つくりだす笑いや音楽やメッセージ。
 
 
好きなことを思い切りやれたら、幸せだよね。
って、私も思う。
 
 
 
昨日はマリアの可愛いママやそのお友達の
ひろこさんとも会えて、とても嬉しかったです。
 
 
 
悪いものいっぱいだして思い切り笑った
いい1日でした。
 
 
 

 
 
 
 

|

« 連休① | トップページ | トララテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/36745359

この記事へのトラックバック一覧です: 連休②:

» ※ 食べて、スリムに!健康に!とにかく凄い♪ [満足できなかったら返品できるダイエット?!]
★ 夏太り解消♪健康的にダイエット♪素敵に変身 ☆彡 若返って!パワフルな体になって!健康を維持して豊かな人生に! ♪ライフスタイルが素晴らしく変わって感謝感激です♪      http://30day.ne.jp/5443/ [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 12時05分

« 連休① | トップページ | トララテ »