« トララテ | トップページ | 百舌鳥のお祭り2 »

百舌鳥のお祭り1

こんにちは。私は今、大阪です。
 
今年も帰ってきました。
 
今日と明日は地元の祭りです(*´∀`*)
 
 
 
今年は新調された太鼓を楽しみに帰ってきました。
 
 
生まれてこのかた、ずーっと見てきた太鼓に
とても愛着があったので、すごく変わってたら
どうしよう。。。
 
 
なんて思ってましたが。。。
 
 
Ca3f03880001 Ca3f03440001

Ca3f03570001 Ca3f03420001
 
 
前の太鼓の雰囲気はそのままに、色んなところが
バージョンアップした感じに出来上がってました。
 
 
それをみると、とても嬉しくなりました。
 
 
相変わらず囃子歌をおもいきっり歌いながら、
勇ましく太鼓を担ぐ男の人達をみて、
一生懸命歌いながら太鼓を叩く小さな乗り子達を見て、
そんなみんなに大切に担がれて、大きく房を揺らしながら
目の前を通りすぎていくふとん太鼓をみて、
胸をアツくさせていたヒロコでございました。
 
 
いつもじんわりきちゃうのよね。
 
 
Ca3f03580001 Ca3f03500001
 
 
そしてこちらは、未来の乗り子であり、担ぎ手である
甥っ子はっちゃんと、こうたん。4さい。
 
 
今はまだ、背伸びしないと担ぎ棒に
届かないけどね(笑)
 
もう立派に歌は覚えてます。
 
 
新しい太鼓が無事に宮入り出来てよかった(*´∀`*)
 
 
明日へつづく。。。
 
 
 

|

« トララテ | トップページ | 百舌鳥のお祭り2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

titanium-jeweler→ 
 
先生。お久しぶりです。
お返事遅くなってすいません。
 
随分涼しくなってきましたね。
お元気ですか?
 
お祭りはほんとずっとあるので、
毎年毎年、自分の帰るべき場所を実感出来ますよ〜。
 
 

投稿: ヒロコ | 2010年10月22日 (金) 04時24分

ご無沙汰してます。金木犀が香る秋祭りの季節ですね。
心が熱くなるお祭りがある故郷を持ってる人って羨ましいなあ。
自分が帰るべき場所がしっかり定まってる、って感じです。

投稿: titanium-jeweler | 2010年10月 8日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/37096383

この記事へのトラックバック一覧です: 百舌鳥のお祭り1:

« トララテ | トップページ | 百舌鳥のお祭り2 »