« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

☆Happy☆

『 Happy 』
まさしくこの言葉がぴったり。
 

091028_17510001
 

昨日28日は、ハナレグミのTOUR あいのわ
『タカシにはその器はないんじゃないかしら…』と
母は言ったのであった   @日本武道館
 
に、行ってきました。
 

ハナレグミのライブに行くのは初めてだったんですが、
ほんとにほんとに行ってよかった(*´∀`*)
 
 
始まったとたん、永積さんの空気を含んだ様な
あのええ声に会場全体が包まれる。。。
 
上手いというひと言では片付けられない歌。
聞き入ったり、盛り上がったり、可愛かったり、
ファンキーだったり。大満喫の数時間。
 
 
ゆる〜くてオモシロイMC。
永積さんのあの雰囲気がみんなをリラックスさせて、
思い思いに踊らせちゃってるんじゃないかな?
って思うくらいのいいキャラ(^_^) すてき〜☆

 
たくさんのスペシャルゲストもぞくぞくと出てきて、
きっとこれも、永積さんの人柄がなせる技かと
思いました。
 
 
は〜。
『光と影』も『あいのこども』も『大安』も、
もうあげるときりがないくらい全部よかった。
 
  
あんなに楽しくハッピーな気持ちになれる
ライブはあんまりないよ。ええライブでした☆
 

また絶対行くぞ〜♪
 
 
*ハナレグミ
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
 
そして昨日のライブのあと、1年ぶりにようこさんに
会えました。
 
以前、秦くんのライブ?で出会って以来の再会。
 
駅までの短い時間だったけど、嬉しかった〜♪
 
次は一緒に何か行けますように(*´∀`*)
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そしてこちらは、お昼間のお茶ターイム。
 
091028_14090002 091028_14090001

大阪から撮影できている正明氏とナツキちゃま。
 
3人での絡みは初めてでしたが、話も弾む
良い時間でした♪
 
 
今さら初めて食べたクリスピードーナツ。
 
意外とふわっとしてました。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだかライブ漬け♡

こんにちは。知らない間に台風が来て、
去っていってしまいましたね。
 
こんばんは。ヒロコです。
 
最近は、ライブラッシュでございます。
 
 
24日の土曜日は、『Augusta Camp 2009 』に
行ってきましたよ。

イベントは、なんでか秦くんから始まりました。
  
 
ゆきこちゃんと2人で『ええ〜!?』と、
びっくりしつつもライブを楽しむ。
またまた、待つ喜びは感じられませんでしたが(涙)
でも、やっぱりライブはカッコ良かったわ〜♥

 
この日のセットリストは。。。
 
1 . 虹が消えた日  2 . Halation  3 . Honey Trap
4 . 鱗 with 常田真太郎(スキマスイッチ)
5 . キミ、メグル、ボク with スキマスイッチ
 
この日は『鱗』が特に良かったなぁ。
 
 
その後も秦くんは、スキマスイッチの大橋さんと
COILの『Bird』をやったり、その前には先輩達
(サダマサヨシ)のオモシロVTRが流れたり(笑)
 
珍しい秦くんの爆笑コスプレ?も見れたし(笑)
 
 
出演者全員でのセッションがあったり、
今年もまた、和気あいあいといい雰囲気。
みんな仲良しなんだな〜と、思いました。
 
 
そして、出演者それぞれが個性が違って実力派。
そんな違った魅力を、いっきに堪能出来てしまう
なんてね。。。いいよね。
 
 
杏子さん曰く、来年はまさやんの15周年。
お祝いしたいなんていってたので、
来年もまた、暖かくていいイベントになりそうだ。
 
楽しみだな☆
 
  
ってか。。。次に秦くんの生歌を聞けるのは
いつなんだろう??
 
 
いまのところ。。。次、何もな〜い (>_<)(泣)
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そして昨日26日は、雨のなかトータスの
ライブに行ってきました。
 
オーデションで開演時間に間に合わず、
45分も見逃しましたが。。。(泣)
 
 
パワフルでアツいトータスの歌。
グッときたよ〜。カッコよかったよ〜。
 
そして。。。
誰よりも誰よりもトータスが楽しそうで、
それが見てる側にもに伝染して、またさらに
テンションあがって。
 
一緒に行ったアユミはこらえきれず、トータスの
歌ってるモノマネしてました(笑)
 
 
『僕がついてる』を聴いてる時は。。。
今年ぐだぐだだった時期、この歌聴いて
ボロ泣きしたな。。。とか思い出したり(^_^)
 
 
いいライブ、いい時間でした。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
そのあとは。。。
 
アユミとごはん食べながら、いっぱいしゃべって。。。
いろいろ吐き出そうとカラオケ(笑)
 
アユミはこんなんなって歌ってました。
 
091027_02070001 091027_034100011
 
そしてその後、アユミんちにお泊まり☆
人懐っこくなった、癒しのメルたん。
かわーいー(*♥д♥*)
 
 
そんな私は。。。明日、ハナレグミのライブに
いきま〜す(^_^:)  イエイ。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日程前のこと

その日はエミタンとランチをした。
ラッキーな事にタイミングがあったのです。
 
そう。
 
今週あたま、嬉しい事に大阪にて仕事が入って
またまた大阪にいたのです。
 
今月は。。。
 
公私まとめて、3回。
月の約半分、大阪にいた事になります(笑)
 
 
そしてランチは、天王寺のHOOPの中のお店にて。
 

091021_11480002 091021_11480001

ワタリガニのトマトクリームスパゲティ♥
美味しかったです。
パスタの中でトマトクリームが1番好き。
 

エミタンは、この日もいい笑顔。
マイナスイオンでてました。
いっぱいしゃべって、いっぱい笑ったよ。

 
3時間半がほんとあっという間でした。

 
ちなみにエミタンがとった、私の写真は。。。
 
091021_11490001  ぶれてました。。。(笑)
 
 
この日は、次の作品撮りの打ち合わせなんかで、
あちこち行ったんですが。。。
 
合間に電車の乗り場を間違えそうになったりして、
最近やらかした色んな事を含めて、
自分のどんくささに嫌気がさし、『私って。。。(-_-#)』
って、なったりしたんですが。。。
 

帰りの難波駅で、実家への手土産にいちご大福を
買ったら。。。
 
おばちゃんが、ぱぱっとおまけを入れてくれました。
 
 
091021_20560001_3 091021_20570001

『どらやき』
 
 
そしたら、おっきなおまけにびっくりして、嬉しくて、
もやっとしたことを忘れました。。。単純。。。
 
 
大阪のおばちゃんは、気前がいいな〜(*´∀`*)
 
  
そのどらやきは、ドラえもん並みにどらやき好きの、
父ちゃんにあげました。
 
 
 
なんと、また近々大阪に帰る。
 

 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんぴしゃ

こんばんは☆  
15日に『Lei wedding 京都・滋賀版 11月号』が
発行されました。 
 
『イメージ別 Wドレス&ネイル』のページで、
お世話になってます。なんと、全10イメージ!!
 
 
私が着させてもらったのは、キュート・ノーブル・
スタイリッシュ・ラグジュアリー・モードの5着。
 
イメージ別のネイルもそれぞれ載ってますので、
これから結婚式を挙げる方、時間のある方は、
チェックしてみてくださいね(*´∀`*)
 
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 
 
この仕事を始めてから今まで、数えきれない程
ドレスを着させてもらったせいか、自分の時は、
シンプルで少し可愛いのがいい。と思っています。
 
 
今回の撮影では、かなりイメージとどんぴしゃな
1枚を発見!!  『ノーブル』で着たのがその1枚。
 
 
色が優しめで、ウエストラインのキラキラが
程いい感じで素敵で、なんといっても、
スカート部分の生地がふわっと柔らかく、
さらにドット柄なのです♥
 
シンプルで可愛いんだけど。。。
ただシンプルなだけではないこのドレス。
私の理想。。。(*´艸`*)  
 
 
ふわっとしててお姫様みたいなの。
アンティークっぽい色目のもの。白無垢。。。
最近たまたま話した中でも、みんなにそれぞれ
理想があって面白いなぁ。。。と。
 
 
たまたまこの日記を読んでくださってる
女子の皆さんの理想はどんな感じかしら?
 
 
 
090828_115800010001
 
 
そしてこちらの写真は、その日久しぶりの
再会をしたヘアメイクのよう子さん(右)。
 
その日のメイクさんがよう子さんだとわかると、
『今日は絶対大丈夫だ。』
『ぜったい可愛く綺麗にしてもらえる。』
と、安心しきってしまえる、たのもしい方です。
 
 
そして、スタイリストのきわこさん(左)
 
この日、初めてお会いしたんですが、
ドレスに合わせる小物が可愛いったら、あなた。。。
 
ドレスに合わせるヘッド小物はベールや
ティアラや生花だけではないのです。 ふふふ。
 
 
センスのいい2人が『あんなのは?こんなのは?』
と、おしゃべりしながら、作っていくと。。。
絶妙なバランスで、仕上がっていく。
 
こんな手があったのか。。。と目から鱗ですよぉ。
 
 
8月の比叡山。
現場も和気あいあい、楽しかったです☆
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

運動会だ

091011_08460001

今日ははっちゃんの運動会。

オバ馬鹿なので、初めての運動会を

どうしても見たくて。。。

 

帰ってきてしまった。

091011_08380001

今日は、お遊戯にかけっこにがんばりました☆

愛しの王子です。

 

そして。。。お楽しみのお弁当。

091011_12070001

うちのかあちゃんのお手製だったので、

自分たちの運動会を思い出したりして(^_^)

初挑戦だという肉巻きおにぎりも、

鮭とかつおのおにぎりも。

から揚げ・カニさんウインナー・たまご焼き

えび天・小芋のたいたの・ピーマンの炒め物。

どれも美味しかった☆

 

幼稚園でのはっちゃんを垣間見れたりして、

微笑ましくなったり、そわそわしたり。

ああ。成長しているんだな~。と、実感しました。

 

帰ってきてよかった(^_^)

 

* * * * * * * * * * * * * * *

あっ。

運動会とは関係ないけど。。。

今日は秦くんのお誕生日だ!!

おめでと~。おめでと~。

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての秩父

今日は秩父へ行きました。
 
ギャラリーもあるステキなカフェで、
作品撮りさせてもらったよ。
 
カフェもさることながら、まわりの景色も
気持ちいい。そして、色んなところに『おお!!』
なポイントがあるのです。
 
こちらその『PNB-1253』。

091009_13150001_2 091009_13170001
 
中の様子はこちらからチェックして下さい(*´∀`*)
*ブック・カフェ・ギャラリー『PNB-1253』。
 
 
窓から見えるのはこんな景色。
  
091009_13170002 091009_13190001
 
と、本日いただいたランチ。今の気まぐれガレットは。。。
『かぼちゃとチーズとお豆のガレット』

ほのかに甘くて優しー。
 
 
そして。。。
 
091009_13110001 091009_13470001
 
出来たてをみて、思わず写真を撮りたくなった
エッグタルト。と角度を変えてタルト越しの風景。
 
こちらもちょうどいい甘さと、手作りならではの
タルト生地の香ばしさがウマッ♥
 
 
091009_14370001 091009_14310001 091009_14550001

そして、ちょっとしか写真を撮れなかったけど、
秩父の綺麗な所を。。。
 
色んなとこで、栗がぼこぼこ落ちてました♥
 
いい秋きてましたよ〜(*´∀`*)
 
 
冨田さん、保坂さんご夫妻。
今日はありがとうございました〜。
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祭りのあと

今週にはいってぐっと寒くなってきましたが、
皆様、体調崩したりしていませんか?
 
東京に戻っております。
 
お祭りも終わって時間がたってしまいました。
 
 
今年のお祭りはアツかったです。
 
そしてやっぱりすこし淋しかった。
 
 
79年間、ずっとわたしたちの町に
ありつづけてくれた今のふとん太鼓。
 
 
うちのとうちゃんも弟も子供の頃、乗り子として
お世話になった。
ずっと、町のみんなが大切に思い続けてきた。
 
 
うちのお祭りは基本、男の人達が乗って担ぐ。
女子は、ほとんどふれる事は無い。
 
それでもこんなに思う事があるということは、
男の人達は、どれだけ名残惜しかっただろう。

 
担いでいる姿を見て、それがとても伝わってきた。
 
暑かろうが寒かろうが雨が降ろうが、坂道であれ、
境内にある階段を登ったり降りたりするときも、
肩に瘤をつくりながら、太鼓を落とさないように、
毎年毎年、みんなで担ぎ続けてきた。。。
 

大きな声で囃子歌を歌いながら、合いの手いれて
重い太鼓を担ぐ姿に胸があつくなりました。


091003_08030001 091003_11100001
091003_11190001 091003_22310001

お祭りは終わらないけれど。。。
 
091004_23140001
 
生まれた時から見続けてきた太鼓とは、お別れ。
 

091004_23490001_2


ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よし!!

よし!!

朝方まで雨だったけど、
始まる頃には
見事に晴れた(^-^)
 

毎年寝坊して朝8時からの担ぎだしをみのがすけど、
今年は見れました。

よし!!



可愛い祭り男、はっちゃんとこうたんは、
元気いっぱい(^-^)




来年、うちの町の太鼓が新調される。

生まれてこの方ずーっと見てきた太鼓は
今年で最後の見納めです。


なんか淋しくもあり、感慨深いなぁ。

くーーっとなったりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめ

あめ

 
今日の大阪は雨。

けっこう大雨。

バスを待っています。

写真は、お気に入りのビニール傘。

ブタとか、凱旋門とか、エッフェル塔とか描いてある。


かわいい(*^_^*)


一昨日より仕事も兼ねて、大阪に帰ってます。

明日・明後日はお祭り。


どうか晴れますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »