« 誕生会@我が家 | トップページ | おいもにこちゃん »

『奉納』

今日は朝から、祭りのお囃子が聞こえているな〜。
と思っていたら、熊野神社のお祭りでした。
 
 
もう長くこの辺りに住んでいて、お祭りがあるのも
知っていたけど、行った事なかったんです。
 
 
でも今日はプラッと自由が丘に行ったので、
ちょっとのぞいてみることに。。。
 

090905_17430001 
 
じゃあ思っていたより露店も出てて、
人もたくさん来て賑わっていました(*´∀`*)
 
 
ところで私、『奉納』という文字を見ると、
なんだかワクワクしてしまうんですが。。。 

090905_17480001
 
 
今日もこの旗みて、ひっそりと自分の中で
テンションあがってたのでした。。。なんだろね??
 
 
きっと地元の祭りを思い出すんだろうか?(笑)
 
 
ちなみに今年のうちの祭りは来月です。
遅い。。。
 
 
今日は御神輿が出ていて何度か見かけましたが、
写真はとりませんでした。
 
 
こういう時、うちの太鼓(御神輿)が1番という
変なプライドが顔をだします(笑)
 
血が他の御神輿を認める事を許してくれません(笑)
 
可笑しいでしょ? 
 
 
 

 
 
 

|

« 誕生会@我が家 | トップページ | おいもにこちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地元愛やね〜heart04
さすが熊野神社ってホンマいろんなトコにあるねー。
私が行ったことあるのは京都の丸太町と熊野本宮大社のみー。

投稿: ☆ | 2009年10月 2日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/31251518

この記事へのトラックバック一覧です: 『奉納』:

« 誕生会@我が家 | トップページ | おいもにこちゃん »