« 3人の嫁と蓮池 | トップページ | 『奉納』 »

誕生会@我が家

こんばんは☆ 早いものでもう9月ですね。
 
ああ。また少し、嫌いな冬に近づいた。。。
さぶくなるの。。。やだな〜(-_-)
 
とか思いながら。。。 

 
昨日はね。遅くなったけど、我が家で
ナツキちゃんのお誕生日会をやりました。
 

昨日、上海から帰ってきたばかりのさわちゃんも
サプライズで来てくれて、それをナツキちゃんは、
予想以上にびっくりしてくれて、私は大満足でした。
 

そして昨日は。。。
前々から約束してたパスタをつくったよ。
 

090902_20250001 090902_20280001
 
 
ジェノベーゼと茄子とベーコンのトマト味。
 
トマト味を練習すると言って以来、さぼってたので、
ほぼぶっつけ本番。。。でも人様のレシピをみながら
がんばった。
 
 
人様のレシピとは、困った時によく見る
『COOKPAD』のこと。
 
色んな人が自分の作った料理のレシピを
紹介しているサイトなんだけど、とっても便利。

 
多少の当たり外れはあるけど、昨日のトマトパスタは
あたりでした(*´∀`*)v
 
トマトの変な酸味が残ってなくてよかった。
 
 
ちょっともたついて、アルデンテ越しちゃったのが
残念だったけど、味は褒めてもらえて嬉しかったよ。
 
 
あとダロワイヨで買ったパンがとっても美味しくて、
びっくりしました。内側がしっとりともっちりと
柔らかくて美味でした。これもアタリ♥

もちろんタルトも美味しゅうございました。
 
090902_215900010002 090902_21580001
 
 
今回の写真は全部、ナツキちゃんのブログから
拝借しましたが。。。私の写真のウデがヒドいせいで、
ナツキちゃんにモザイクがかかってました(笑)
 
すまぬ。。。(笑)


昨日はオーディション場所も遠かったのに
来てくれてありがとうね。
 
おかげで、恐ろしく散らかってた部屋が
きれいになりました。また誕生日関係なく
お待ちしています。
 
ほんとにおめでと。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そしてこちらは、今朝の朝ごはん。
 
090903_11090001

 
昨日の残り物でホクホク気分。
 
一切れ残ったおいしいパンは、小さかったので
サイコロみたいに切ったじゃがいもをチンしてのせました。
 
味付けはマヨネーズに塩に黒粒胡椒にパセリ。
そしてちょっとマヨに焦げ目がつくまで焼くと。。。
 
なかなか美味しかった♥
 
 
梨とぶどうはさわちゃんの手土産。果物は幸せだ。
 
 

 
 

|

« 3人の嫁と蓮池 | トップページ | 『奉納』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良太→
 
トマトパスタ美味しいよね〜。
 
前はクリームパスタが大好きで
クリーム系のパスタばっかり食べてたけど、
最近はトマトがしっくりくるよ。
 
ちょっと歳をかんじる。。。(笑)
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
しろさん→

そやね〜。お誕生日おめでとうね。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
なにこさん→
 
はい。冬にもホッとな事があれば嬉しいです。
 
今回はアルデンテを越してしまいましたが、
トマトパスタはおいしいです。
 
いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお礼ですいません。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。
 
 
枝ちゃん→
 
あはは。ママさんとのそんなエピソードが(笑)
 
またなんか作るね(*´∀`*)
 

 

 

投稿: ヒロコ | 2009年9月 7日 (月) 11時39分

写真をそのまま載せようとしたんだけどね、母親に「ケーキはおいしそうなのに写ってる顔はいまいちだ」と言われ、撮影直後のヒロコさんの「だ、大丈夫…?」とゆう一言も思い出し、 修正しとくことにしました(-_-;)
いい時間を本当にありがとうm(_ _)m
ごちそうさまでした!

投稿: 枝 | 2009年9月 6日 (日) 13時46分

ヒロコさん

冬 にも ホッと なこと あると よい ですね~―↑

アルデンテで
♪トマと♪風味
よいですね~―↑

投稿: なにこ | 2009年9月 5日 (土) 05時17分

俺も祝って!

投稿: しろ | 2009年9月 4日 (金) 18時20分

いいねー
パスタ大好物!!

特にトマト


お誕生日おめでと!!!!

投稿: 良太 | 2009年9月 4日 (金) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/31225841

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会@我が家:

« 3人の嫁と蓮池 | トップページ | 『奉納』 »