« 『奉納』 | トップページ | かおり »

おいもにこちゃん

Dsc06371_2


今日は友達がごはんを作ってくれるというので、
おやつを作っていくことにした。

さつまいもがあったので、スイートポテト。
 
しかも簡単レシピがあったのです。
 
 
 
さつまいも・砂糖・生クリーム(牛乳や豆乳や
コーヒーフレッシュでも可)を10:1:1の比率で用意。

さつまいもは茹でるかレンジで柔らかくして潰して、
材料を全部いれてまぜましょう。
 
形を作ってつや出しの卵黄をぬって、
200℃のオーブンで20分焼くだけ!!
 
胡麻はお好みで(^_^)


今日は胡麻で顔をつくってみたけど。。。
 

Dsc06368
 
2個作ったところで、面倒くさくなりました(笑)
 
 
味は、とっても素朴。
The お芋 !! だけどおいしいよ(*♥д♥*)
  
 
バニラアイスを買っていって、添えて食べたいと
思います。
 
 
 
 
 

 

|

« 『奉納』 | トップページ | かおり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なにこさん→
 
ほんと、お芋はおいしいですね。

投稿: ヒロコ | 2009年9月18日 (金) 18時07分

ヒロコさま

ニコニコ お芋 美味しいよね~↑

やはり あきぽい んだね~笑

投稿: なにこ | 2009年9月 8日 (火) 19時57分

よつばやさん→
 
(笑)うける。
そうも読めるかぁ(^_^)

ほんまにほとんどお芋の味やから、離乳食とか食べ始めて、
ちょっとしたら、食べてもらえるかな〜?(*´∀`*)
 
がんばって作るわ〜〜〜☆

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 20時49分

久しぶりに来ました〜delicious(mixiでは見てたけどコメント出来んのよねsweat02

『おいもにこちゃん』→『甥もにこちゃん』かと思って、生まれたんかと思ったsweat02sweat02sweat02
芋なのね(笑)でもカワイイし美味しそ〜lovely

ウチのにこに作ったって〜食べるん私やけど(笑)

投稿: よつばや | 2009年9月 7日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/31259218

この記事へのトラックバック一覧です: おいもにこちゃん:

« 『奉納』 | トップページ | かおり »