« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

Live Live Live !!!

こんばんは☆ 
 
今週末は、かなり久々にあゆみたんと会えて、
嬉しかったです。しかも2日間連続(笑)
 
今回は、2日共ライブにさそってもらったのだ。
 
 
ライブ好きな私としては、ほんと、うはうはな週末。
 
 
25日の金曜日は、『The 冠』のワンマンライブ。@下北沢。
ベビメタです。。。もちろん激しいです。
 
でも、めっちゃ面白いんです。
 
MCの時だけでなく、歌ってるときも(笑)
何回笑ったやろう?
 
 
会場は大盛り上がりで、なんかあったかさもあって、
いい雰囲気でした。


この日は久々の再会もあって、ビックリしたよ。
 

なんかさ。最近、知り合い同士が繋がってたり。。。
世間って狭いな。。。って思う様な事が多くて、
面白いけど、気持ちわるい(笑)
 
偶然の再会なんかも多いし、嬉しい事に久々の人から
連絡もらったりね。。。


縁が巡ってるというか、戻ってきてるというか、
こういう時期ってあるんだな。と、
生きていくことの面白さを感じている今日この頃です。
 
 
 
そんな事を感じつつ、26日は新木場へ。
 
『SKULLSHIT presents SKULLMANIA Vol.3
〜SKULLMANIA TOUR'09 FINAL〜』をみにいったよ。
 
090926_20530002

ライブありプロレスありのこのイベント。
 
かなりの人で、あふれてました。
こちらも大盛り上がり。
 
遅れて行ったので、私たちがみてみたいと思っていた、
『9mm Parabellum Bullet』は、見逃してしまいました。
 
 
が!!
 
唯一観れたトリが、なんと。。。
今、活動休止中のELLEGARDENのヴォーカルの
細美さんのやってるバンド?プロジェクト?の
『the HIATUS』だった。
 
 
ここ数年、秦くんに夢中になりすぎて(笑)
かなり他がおろそかになってたみたいで。。。
 

始まるまで、まったくどんなバンドかわからなくて、
第一声を聴いて、『あっ!! 細美さんや!!』と、
わかった始末。。。
 
 
いや〜。でもカッコよかった〜。
 
エルレのライブを結局観れずにいたので、
ここで、こんな風にみれるなんて。。。
(ちがうものではあるんだろうけど。)
もの凄く嬉しくて、アユミに何度もお礼を
言ってしまいました。
 
 
こんな。
嬉しすぎる週末でした。
 
2009092620530000_3
 
 
アユミたん。ホントにありがとう♥ 感謝。
 
 
*『アユミのブログ』
最近、アユミたんのお店では、ロミロミや
アロママッサージも始めましたよ。

 
 
 
結局、先週は3回もライブに行った(*´∀`*)v イエイ。
 
 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『SOUNDS GREEN 2009』

こんばんは★
 
少し日が経ちましたが。。。
私。23日は、FM802の『SOUNDS GREEN 2009』
というライブイベントを満喫してきましたよ。
 
 
あれれ。
ちょっとヤバいかなと思った曇り空の下、
始まりましたが。。。
 

オープニングアクトの→Pia-no-jaC←は
ほんとパワフルに面白く盛り上げてくれ。。。
 
 
GOING UNDER GROUNDは、知ってる曲も
いっぱいあっておしゃれで、ノリも良くて
カッコ良かったし。
 
 
さかいゆう君は、楽しみにしてたんだけど、
その期待を裏切らないうまさ!!
そしてまさしく『シルキーヴォイス』という言葉が
ぴったりな、甘くて迫力もある綺麗な声。
さすがオーガスタ期待の新人!! かなりの実力派です。
そして、なんか可愛らしかったな(笑)
 
 
河口恭吾さんは、いやいや男前で、しっとりと
聞かせていただきました。
 
 
大橋トリオさんは、実は結構楽しみにしてたんですが、
ライブは、とっても世界観がしっかりとした感じ。
なんとか楽団って名前がついてそうな。。。
レトロな様な、可愛い様な、でも大人でお洒落で。。。
けっこう好きです。
 
 
で、ノーマークだったのにかなり良かった、
cutman-booche。
なんかね。アツイの(笑)。。。あいまい??
エミタンもヒロコもなんかツボだったみたいで、
『良かったな〜』を連発してました。
ボーカルの声も男っぽいいい声で、
なんかやっぱりアツいの(笑)
きっと近々、何かを買うと思います。
 
 
そして今回は。。。なんと、大本命・秦くんが
トリでした!!(*´∀`*)
 
なんか嬉しいね〜♪
 
 
この日のセットリストは。。。
 
*鱗 *青い蝶 *シンクロ *キミ・メグル・ボク
*Halation *サークルズ
 
(アンコール)
*パラレル(with 冨田恵一さん)  *朝が来る前に

青い蝶とシンクロの順番があってるかわかんないけど、
こんな感じでした。
 
 
夕焼けと星空は逃がしたけど。。。
この日の秦くんは、MCも流暢に(笑)面白かったし、
なんといってもやっぱり、あの歌声にやられてしまった。
 
 
もう何回も。ってか、ライブに行き始めてからは、
ほぼ毎月、秦くんの生歌を聴きに行ってるわけですが、
なんでこうも飽きずに、毎回毎回ワクワク嬉しくて、
うっとりと聞き惚れてしまうんだろう?と思ってしまう。 
 
遺伝子に『好きな声』として組み込まれてるんかと
思うくらい、沁みてきて、色んなものが
ふわっと軽くなるのよね。
 
 
この日、ライブではじめてやったという『パラレル』。
CDで聴いてても、いいな〜と思ってたけど、
ライブで聴いたら、め〜〜〜ちゃよかった(*´_`*)


好きな曲いっぱい聴けたし、ほんと良かったです。
 
 
この日一緒に行った、エミタンとなーちゃん。

090923_13360001 090923_18590001
 
なーちゃんは今、シャイなお年頃で、大人2人が
立ってライブを楽しんでても、なかなか席から立たず、
ちょっとつまんなそうにしてましたが。。。
 
秦くんの時は、立ち上がってみてました♥可愛い。
 
そして車での帰り道、車でかかってる『Halation』に
合わせて口ずさんでました(*´∀`*)
 
 
そして実は、私と別れた後には。。。『今日のライブ、
楽しかったなぁ』って言ってくれてたんだって。
 
よかった♪
 
 
そんななーちゃんの、今、1番行きたいライブは『嵐』。
やっぱりそこんとこは、小2の女子だ(笑)
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お休みの途中

楽しい休日をお過ごしでしょうか?

私は、実家暮らしを満喫しています。

 

先日のフリマは、殺人的暑さでした。

しかも、不況を感じさせる(笑)お客さんの

財布のヒモのかたさにびっくりして、しょんぼり。

 

やり残した感がたっぷり残ってます。

 

まあそれはさておき、明日はライブです。

FM802のイベント『SOUNDS GREEN 2009』に

行ってきます。

もちろん、秦くん目当てです。

結局また、旅に出ているわたし。。。

懲りないですね~。

090919_13370001 090919_13360001

もちろん、予習も復習も出来ています(^_^)v

(9/16発売の2枚 !!)

 

明日はまたまた、エミタンとなーたんと

一緒に行きます。

 

た~のしみ~♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シルバーウィークですね

今、新幹線です。

 
飛行機がいっぱいでとれず、まさか新幹線も‥!?
っと、覚悟してましたが、意外と空いてます。
 

なのでのんびり、サンドイッチを食べている。

シルバーウィークですね

今日は、キュウリが使えきれずにあったので、
駅弁を諦めて、サンドイッチを持ってきた。

そして、お供の本は。。。

シルバーウィークですね


『YOGAの教科書』

最近、もう少し詳しく知ってみたくなって、
ヨガの本を時々読んでます。



さてさて。
今回も、行き先はやっぱり大阪なんですけど、
今回は友達とフリマやったり、ライブにも行ったり、
楽しみがたくさんあります(^-^)v


明日はさっそく、えみたん達と
南港で行われるフリマに出店する予定です。


大阪あたりに住んでいてお暇な方は、
遊びにきてくださいね。 

は〜。楽しみ。


最近、また身の回りをすっきりさせようと、
色々奮闘中。

 
物が捨てられないA型なので(笑)思い立ったときに、
『えいっ』っと頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

 
おはようございます

今日は、朝日と共に起き、仕事に行き。。。


そして、もう終わりました。
なんと朝10時。。。はやっ。


今日は、めったに仕事で絡むことのない
ナツキちんと空ちゃんと一緒でした。


これから2回目の朝ご飯を食べます。
 
おはようございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『4』

090917_10360001
 
うちの可愛いMacちゃんがおかしいです。
 
あろうことか。。。
水をドバーっとこぼしてしまいました(-_-)
 
 
 
それ以来。。。
『4』というキーが作動してくれません(泣)
 
 
色んな方法で『4』を入力していますが、
めっちゃ不便。
 
 
Macユーザーの皆様。
なんか治る方法しりません??
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かおり

こんばんは☆
 
今夜は珍しくお茶を飲んでます。
 
先日さわちゃんからもらった、上海みやげのジャスミン茶。
 

Dsc06441_3

めっちゃ綺麗に咲いてます♥
しかも、いい香りー♪
 
 
あっ。いい香りといえばこちら。。。

090823_21520002

ロクシタンのバーベナシリーズのシャンプーと
コンディショナー。のコンディショナー。
 
知らなぬ間に出てた。買ってみた。
 
レモンっぽい、草っぽい香りが大好きなのだ(*´∀`*)
  
 
 
 
そして最近は、エッセンシャルオイルにハマってる。
 
最近友達から教えてもらって買ったものは、
塗る事も出来れば、飲料などに1・2滴たらして
飲む事もできます。

 
ここ数ヶ月、朝起きても脚が重いな〜。ふくらはぎ
固いな〜。って思う事が多かったんだけど。。。
 
 
オレンジとかを脚の裏に塗って寝たりすると、
翌日ふくらはぎが柔らかい♥
 
 
なんなんだ、これは??
 
 
と、手放せなくなりそうです。。。
 
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいもにこちゃん

Dsc06371_2


今日は友達がごはんを作ってくれるというので、
おやつを作っていくことにした。

さつまいもがあったので、スイートポテト。
 
しかも簡単レシピがあったのです。
 
 
 
さつまいも・砂糖・生クリーム(牛乳や豆乳や
コーヒーフレッシュでも可)を10:1:1の比率で用意。

さつまいもは茹でるかレンジで柔らかくして潰して、
材料を全部いれてまぜましょう。
 
形を作ってつや出しの卵黄をぬって、
200℃のオーブンで20分焼くだけ!!
 
胡麻はお好みで(^_^)


今日は胡麻で顔をつくってみたけど。。。
 

Dsc06368
 
2個作ったところで、面倒くさくなりました(笑)
 
 
味は、とっても素朴。
The お芋 !! だけどおいしいよ(*♥д♥*)
  
 
バニラアイスを買っていって、添えて食べたいと
思います。
 
 
 
 
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『奉納』

今日は朝から、祭りのお囃子が聞こえているな〜。
と思っていたら、熊野神社のお祭りでした。
 
 
もう長くこの辺りに住んでいて、お祭りがあるのも
知っていたけど、行った事なかったんです。
 
 
でも今日はプラッと自由が丘に行ったので、
ちょっとのぞいてみることに。。。
 

090905_17430001 
 
じゃあ思っていたより露店も出てて、
人もたくさん来て賑わっていました(*´∀`*)
 
 
ところで私、『奉納』という文字を見ると、
なんだかワクワクしてしまうんですが。。。 

090905_17480001
 
 
今日もこの旗みて、ひっそりと自分の中で
テンションあがってたのでした。。。なんだろね??
 
 
きっと地元の祭りを思い出すんだろうか?(笑)
 
 
ちなみに今年のうちの祭りは来月です。
遅い。。。
 
 
今日は御神輿が出ていて何度か見かけましたが、
写真はとりませんでした。
 
 
こういう時、うちの太鼓(御神輿)が1番という
変なプライドが顔をだします(笑)
 
血が他の御神輿を認める事を許してくれません(笑)
 
可笑しいでしょ? 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生会@我が家

こんばんは☆ 早いものでもう9月ですね。
 
ああ。また少し、嫌いな冬に近づいた。。。
さぶくなるの。。。やだな〜(-_-)
 
とか思いながら。。。 

 
昨日はね。遅くなったけど、我が家で
ナツキちゃんのお誕生日会をやりました。
 

昨日、上海から帰ってきたばかりのさわちゃんも
サプライズで来てくれて、それをナツキちゃんは、
予想以上にびっくりしてくれて、私は大満足でした。
 

そして昨日は。。。
前々から約束してたパスタをつくったよ。
 

090902_20250001 090902_20280001
 
 
ジェノベーゼと茄子とベーコンのトマト味。
 
トマト味を練習すると言って以来、さぼってたので、
ほぼぶっつけ本番。。。でも人様のレシピをみながら
がんばった。
 
 
人様のレシピとは、困った時によく見る
『COOKPAD』のこと。
 
色んな人が自分の作った料理のレシピを
紹介しているサイトなんだけど、とっても便利。

 
多少の当たり外れはあるけど、昨日のトマトパスタは
あたりでした(*´∀`*)v
 
トマトの変な酸味が残ってなくてよかった。
 
 
ちょっともたついて、アルデンテ越しちゃったのが
残念だったけど、味は褒めてもらえて嬉しかったよ。
 
 
あとダロワイヨで買ったパンがとっても美味しくて、
びっくりしました。内側がしっとりともっちりと
柔らかくて美味でした。これもアタリ♥

もちろんタルトも美味しゅうございました。
 
090902_215900010002 090902_21580001
 
 
今回の写真は全部、ナツキちゃんのブログから
拝借しましたが。。。私の写真のウデがヒドいせいで、
ナツキちゃんにモザイクがかかってました(笑)
 
すまぬ。。。(笑)


昨日はオーディション場所も遠かったのに
来てくれてありがとうね。
 
おかげで、恐ろしく散らかってた部屋が
きれいになりました。また誕生日関係なく
お待ちしています。
 
ほんとにおめでと。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そしてこちらは、今朝の朝ごはん。
 
090903_11090001

 
昨日の残り物でホクホク気分。
 
一切れ残ったおいしいパンは、小さかったので
サイコロみたいに切ったじゃがいもをチンしてのせました。
 
味付けはマヨネーズに塩に黒粒胡椒にパセリ。
そしてちょっとマヨに焦げ目がつくまで焼くと。。。
 
なかなか美味しかった♥
 
 
梨とぶどうはさわちゃんの手土産。果物は幸せだ。
 
 

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »