« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

3人の嫁と蓮池

090829_14400001
 
今日は、同じ事務所のnamiちゃん(左)と
姉妹事務所の市井ちゃんと一緒に
ブライダルショーのお仕事でした。
 

昨日とはメンバーが違えど、今日もわいわい。
 
楽しかったです。
 
 
こちら控え室の窓から見えた景色。
 
090829_12090001
 
気になって仕事終わりに近寄ってみると、
上の写真の右上の方の緑は。。。
 
090829_15280001 090829_15300001
 
上野公園内、不忍池の湯島側に広がる蓮池。
どこまでもどこまでも蓮 !!
に見える。
 
圧巻でした。
 
  
葉っぱもさることながら、花が想像していた以上に
大きくて、びっくり。
 
探しても探しても、開いてる花を
見つけられなかったので、大きな蕾を。
 
 
は〜すごかった。
 
今度は蓮池を眺めながらお茶できる、
蓮見茶屋に入ってみたいな。 
 

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

比叡山

090828_12210001_3


今日は撮影で京都にいました。

薄曇りで少しもやがかかっていたけれど、
比叡山の上の方から眺める景色は
とてもきれいでした。


目の前に広がるのは、海ではなく。。。
琵琶湖。


琵琶湖、でかいなぁ。


今日は大阪にいた頃、よくお会いした
ヘアメイクさんと久々に再会できたり、
スタイリストさんも面白いし、現場にいる皆さん
気さくで和気あいあい。


楽しくお仕事させてもらいました(*^_^*)v



そして今は帰り道。
もう東京です。


今朝は5時起きだったので、
そろそろ、うつらうつらとしています。






| | コメント (2) | トラックバック (1)

涼しくなってきたね~

こんばんは☆少しご無沙汰しました。

お元気ですか?

私は明日のお仕事のため、再び大阪に

帰ってきております。

 

明日は、ちょう早起きです。

 

今日は最近お気に入りでよくつけてる、

自作のアクセサリーを。。。

小粒の淡水パールで作った、レースっぽいピアスです。

少し違うパターンも作りたいと思ってるところ。

090825_13480001 090827_21310001

一週間ぶりの大阪は暑さも少し和らいで、

朝晩は涼しくなっています。

 

ちりちりと虫だって鳴いてるし。。。

もう夏も終わりか~。 なんて思う今日この頃。

今年の夏はなぜかハマッて。。。

090823_12180001

たくさんピノを食べたなぁ。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お盆休み2

昨日は、大阪の事務所のKさんとランチ。
 
 
靭公園近くのカンテグランテでカレーを食べました。
ほうれん草とチキンのカレーのセットにしました。
 
美味しかった〜(*´∀`*)
 
 
お店の中は思っていたより広々としていて、
大きな窓の向こうに広がる、公園の緑が
とても気持ちよかったです。
 
秋とかは、紅葉が綺麗そうだ。。。
 
090818_13220001
 
この日も、近況報告しあったり、
色んな話を聞いてもらったり。いい時間でした。
いつもありがたいです。

*カンテグランテ
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そしてオーディション後、夜はかあちゃんとデート。
 
ご飯を食べる前に。。。 
映画『HACHI』を観て、号泣。
 
 
はち〜〜〜(ToT)

秋田犬。。。可愛いな。。。
ああ。思い出したらまた泣きそう。
あんなに想われたら幸せだね。
 
 
だいぶ小さいときに観た『ハチ公物語』を
もう一度観てみたくなった。
 
 
今日、東京に戻り渋谷に行きましたが、
ハチ公像に手を合わせてしまうかと思いました。
 
 
まあ空港バスが渋滞に巻き込まれ。。。
18時に間に合わない!!(≧Д≦))という焦りで、
それどころではなくなってましたがね。
 
 
無事間に合い、ほっくりでした(*´∀`*)
 
 
という事で、ただいま。 
 


 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お盆休み1

こんばんは☆ わたくし、まだ大阪にいます。

昨日今日とはこちらでオーディションを入れて
もらえました〜(^-^)v

今回のんびりこっちにいられまして、
家族だけでなく、友達との時間も満喫してます。

 
15日は、同窓会みたいな花火。
前日にマネから電話をもらい、行ってみると。。。

懐かしい顔ぶれから、おなじみの顔まで、
12人くらい集まっててビックリ。
 
学生時代のとても楽しかった時期に、よく顔をあわせた
面々だったので、なんか昔に戻ったみたい。

Image0221_2

でもなぜか、花火は全部手持ち。。。

Image0241_2

に はしゃぐ、今となってはいい大人たち(笑)

10年もの間にきっとそれぞれに色んな事があって、
色んなことが変わってるんだろうけど、顔見てると
『みんな変わってないな〜』と、思った。
 
またこうやって時々みんなで会えたらいいのにな。

 

* * * * * * * * * * * * * * * *

そして次の日は、えみたん・なーたん・もっさんに、
飛行機を見に連れて行ってもらいました。

私、飛行機が好きで、大阪に帰る時も
わりと飛行機を使うんですが。。。
おっきな飛行機を下から見るのは初めてでした。

Ca3a0035_4 Ca3a0036 
 
伊丹空港の近くに到着便が自分の方に
向かってくるみたいに見える場所があって、
すごいの。  ひかれる!! (@o@:)))みたいな。
 
デカいし、速いし、音もすごい!!
 
初めての体験でした。
この間は夜に行ったけど、次は夕方あたりに
連れて行ってもらえるみたい(^-^)

楽しみぃ☆

 
* * * * * * * * * * * * * * *

 
そして、17日はカヅミちゃんとマリとご飯を食べに。。。

090817_20280001 Ca3a004300010001_4
 
(夜なのに昼間みたいな写真になってしまった?)

この日は、カヅミちゃんが見つけてくれた
バイキングのお店に。
 
よかったよ〜。大満足。

うちらのテーブルはこんな感じ(笑)。

Ca3a0039_2 090817_20390001  

 
なかなか綺麗じゃろ??
てか、食べすぎ??この他にミニカレーも。。。
 
長年仲良しな友達と他愛もない話をしながら、
食べるご飯。美味しいよね(^-^)


しかもこんなに食べて、税込2079円 !(ドリンク代込)
安くない!?(^-^)


ほほほ。

  *『BRUNCIO』

| | コメント (1) | トラックバック (1)

こんばんは

関西圏に住んでる方で、今夜(14日)夜更かしする人は。。。


関西テレビ 深夜2:09〜2:39
『ミュージャック』

を見てみてください。


出来れば最初から最後まで〜(^-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏らしい日

昨日のお台場は快晴。

夏らしい日
(写真:夕方近く)

 
早起きしてがんばった甲斐があり、整理券をゲット。
 
めざましライブを観に行ったよ。

出たのはもちろん秦くん。

 
昨日はきれいな青のTシャツがとっても
ステキでありました。

セットリストはこちら。。。

* フォーエバーソング  
* キミ、メグル、ボク
* 鱗 
* プール 
* Halation
(アンコール) 
* サークルズ

なんだか少しのどの調子がよくないのかな?
と心配したりもしましたが、(気のせい?)
それでもやっぱりよかった。
 
夏の歌を中心に、気持ちのいい歌を
聴かせてくれました。
 
しかも、アンコールが意外にも大好きな『サークルズ』
だったので、ほっくりした気持ちのまま帰省。
思い残すことはないと(笑)ただいま大阪。

 

今日は行きたかったお墓参りに行って、
可愛い甥っ子はっちゃんといっぱい
いちゃいちゃしました(^-^)v
 
皆さんはちゃんとお墓参りいきました?
いつも守ってくれてるであろうご先祖さまに
ちゃんとお礼を言わないとね。

 

そうそう。昨日、関空から一歩でた時の一言。

「うわっ! 大阪、暑っ!!」

大阪の湿気は半端じゃない。。。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人って。。。

これ。
高砂屋さんのエコルセ。

090811_13410001

ちっちゃい時のヒロコの憧れお菓子。
 

お中元とか買いに行くお母さんについて
百貨店に行くと、カラフルに光る包みが
必ず私の目に飛び込んできて。。。

いつもどんな味がするんだろうと、眺めてました。
特に緑の三角形のに興味があったのよね。
 
 
で、『あのお菓子可愛いな〜。いいなぁ。』と
小さくアピールしてみるけれど。。。
 
もちろん買ってもらえることはなく(笑)
 
初めて食べたのは、随分大きくなってからだったと思う。
 
 
そんなこともあって、たくさんの美味しいお菓子を
知ってしまった今でも、偶然見つけるとワクワクします。
 
 
で、今日も偶然見つけて、嬉しくなって、
ナツキちゃんの舞台を観に行く時の手土産にしました。
 
 
そして大人ヒロコは、自分の分も買ったのでした♥
大人って素敵やわぁ。。。
 
 
 
そして今日観に行った、ナツキちゃんのお芝居『リカ』。
 
人間の心の闇。
誰もがなりうるし、誰もがほんの少しのきっかけで、
遭遇するかもしれない恐怖。
 
今のこの瞬間も世界のどこかで起こっているかもしれない。
 
 
まだ数日、お芝居はつづくので内容はかけませんが、
恐い恐いとはいえ、お化けが出てくるわけではないので、
興味のある方は、是非観に行ってみて下さいね。

 
それにしてもリカ恐い!! しかも、恐ろしく強い。
 
リカ役のナツキちゃま。
我が友達ながら、恐ろしゅうございました。
 
 
090811_21530001
 
お芝居終了後、もう恐くなったナツキちゃんと。

 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
そして、みなさ〜ん。
 
明日12日は、秦くんのNew Single『Halation』の
発売日です。もう店頭に並んでましたよ。
 
090812_00200001
 
突き抜ける爽やかさの『Halation』と、
ほんわりした気持ちになれる大好きな『サークルズ』。
 
 
どちらもとってもいいよ〜。

 
明日は生歌、聞きにいくぞ〜〜〜。
 
 
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐そうでドキドキしています

こんばんは。
 
皆様、お知らせです。

明日8/7(金)から、同じ事務所のモデルさん、
ナツキちゃんの出るお芝居が始まります。
 
090807_00300001
 
 
ナツキちゃんはとてもいい子で、
数少ないモデル友達なんですが。。。
 
ナツキちゃんが東京に出てきた3年程前、
たまたまオーディションで一緒になって、
気がつけば帰りにお茶する事になってて、
ほぼ初対面なのに、気がつけば。。。
2時間もしゃべってた(笑)
という、なかなかそうないテンポで仲良くなった
人でもあります。

 
そんなナツキちゃんのお芝居。
お時間のある方は、是非足を運んでみて下さい。 
 
 
詳しくはこちらを!!。。。なんか恐そう。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
*ウエストエンドスタジオプロデュース公演『リカ』
 
*ナツキちゃんのブログ『枝日記』
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
そしてこちらは。。。
 
090805_21490001
 
最近の豚汁。
 
ウチの実家の豚汁は、豚肉・大根・人参・こんにゃく・
(時々ゴボウ・さつまいも・もやし)が具の定番。

だから私もだいたいこんな具で作ってたんだけど、
たまたま思い立って、冷蔵庫にあった
豆腐とスナップエンドウを入れてみたら。。。
 
豆腐が当たり!!
 
とても美味しかった(*♥д♥*)
 
 
ぜひ一度入れてみて下さい。
 
  
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家にいたので。。。

8月ですね〜。
 
皆様、夏バテなどしてないですか?
 
私は元気で食欲も旺盛です。
その点は、毎年変わりません。
 
 
それはさておき。。。

今日は、最近作ったアクセサリーを。
 

まづは、ブレスレット。 

Dsc06279_4

Dsc06272_2 Dsc06276
 
今回使ったのは。。。
ルチルクォーツ(黄)・ラブラドライト(グレー)・
アベンチュリン(緑)・ラベンダーアメジスト(薄紫)。
 
(*´∀`*)全部好きな石。
 
アメジストって濃い紫で、私にとってはちょっと
使いにくい石なんですが(綺麗なんだけどね)。。。

今回使ったラベンダーアメジストは、
淡くてなんかちょっとミルキーな感じもして、
とても可愛い。すごく気に入ってしまいました。
 
 
そしてポイントにはカレンシルバーに
18Kのメッキをかけた、スターフィッシュをつけました。
はい。ヒトデです。
 
(ちなみにカレンシルバーとはカレン族の人達が
 作ったシルバーチャームです。)
 
 
付け方は。。。
ヒトデぎりぎりで留めてゆるくつけてもいいし、
タイトめに留めて、ヒトデを揺れる感じにしても
いいかな。と思って作りました。
 
 

そしてお次は。。。ピアス。
 
Dsc06121

ルチル・アベンチュリン・ラベンダーアメジストに
アーモンドみたいな形のマーキスコンポーネントを
つけました。
 
 
今回の2つは、自分で言うのもなんですが、
色合いがほんと好みで、お気に入りです☆
 
 
こんな2点でした。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
そして今日の晩ごはんは。。。
 
090803_20340001
 
なすミートドリアとほうれん草とトマトのサラダ。
 
先週は外でごはんを食べる機会が多かったけど、
ここ数日、また家でごはんを作って食べてます。
 
 
外でばっかり食べると。。。
 
 
美味しすぎて、頼みすぎて。。。食べ過ぎるので(笑)
危険なのよね。ほほほ。
 
 
ではまた〜〜〜。
 
 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »