« た〜まや〜〜〜 | トップページ | たぶん嬉しいからだ。 »

大人な夜

今夜はちえに誘ってもらって、小沼ようすけさんの
ライブにいきました。
 
場所は渋谷の『乙』というライブハウス。
 
JAZZのライブなんてほとんど行った事ないけど、
楽しみにしていきました。
 
 



なんて書いてるうちに眠くなってきた。。。
 
ダメだ。。。つづきは明日書きます。
 
 
今、最後の力をふりしぼって書ける事は、
カッコ良かったです。ギター凄かったです。
ハモンドオルガンもドラムも凄かったです。
ということです。
 
 
 
おやすみなさい。またあした。
 
 
【つづき】
 
またあしたとかいいながら、あさってになって
しまいました。
 
金曜日の夜のライブ。
 
すごいよかったんですよ。
 
私、JAZZはもちろんのこと、
歌なしのライブに行った事がほとんどなくて、
行く前は期待しつつも、どんなんだろうな?と、
思ってもいました。
 
でもはじまったら、そんなのふっとんで、
とても楽しんでる自分がいました。
 
 
ギターの小沼ようすけさん、オルガンの金子雄太さん、
ドラムの天倉正敬さん。3人の発する音が
自然に体を動かしてくれました。
 
なんかね。
音だけでなく、お3方の演奏している時の
表情がとても印象に残ってる。
一音一音ほんとうに愛おしそうに?大切そうに
弾いたり叩いたりしてる様に感じました。
 
まさに恍惚の表情。
 
 
途中、あまりジャズに親しみがないであろう私たちに
スタンダードなジャズを聴かせてくれたり、
曲順決まってるの?決まってないの?みたいな
雰囲気もとても新鮮だった。
 
こんな感じもジャズならではなのかしら?

 
 
ジャズに爽やかで気持ちいいイメージとかなかったけど、
小沼さんの曲はカッコいい上に、聴いててとても
気持ちよかったです。
 
また絶対、生で聴きたいな。
 
 
そして、あのギターはどんな風に弾かれてるのか、
真ん前で指の動きを見てみたい(笑)
すごいんだろうな。
 
 
*『Yosuke Onuma Official Web Site』
 
HPをのぞいてみたら、なんと昨日!!(土曜)
ヒロコの大好きな、葉山にあるCafe manimaniで、
ライブをやってるではないですか!?
 
あの好きな場所であのギター。
想像しただけで、悔しいです。
もっと早く、知っていれば。。。
 
 
また、やってくれたらいいのにな〜。なんて
思ってみる。次あったら、絶対いくのに。。。
 
 
と、なんかハマりかけのヒロコでした。
 
 
 *『SHIBUYA CLUB KINOTO(乙)』

 
 

 
 

 
 

|

« た〜まや〜〜〜 | トップページ | たぶん嬉しいからだ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

HAPPY003様→
 
はい。いいライブでした。
みにいってよかったです。
 
昨日お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。
 

投稿: ヒロコ | 2009年7月27日 (月) 01時47分

ヒロコさま

こんにち わ

和博 羽藤です。

JAZZ LIVE よいですよね。

本日、晴れ
私の誕生日
ありがとうね。笑

今晩は、
野外LIVE リハ
楽しんできます~。

投稿: HAPPY 003 | 2009年7月25日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/30685168

この記事へのトラックバック一覧です: 大人な夜:

« た〜まや〜〜〜 | トップページ | たぶん嬉しいからだ。 »