« 今、明石港 | トップページ | 見えたかな? »

旅の終わり

皆さん、こんばんは。こちら大阪。

今夜は、激しい雷雨に見舞われております。。。

ピッカピカひかってます。

 

今日は、久しぶりに愛しのヤツにも会えたので、

わたくし、とてもご満悦です☆

 

そして今日は、昨日の素敵なひと時の事を。。。

 

昨日は、秦くんのGREEN MIND TOURの

ファイナルでした。

そう。遥々淡路島まで行ってきたんですけど(笑)

 

遠かったけど、昨日はやっぱり行ってよかったです。

だって天気から、会場から、秦くんの歌声まで、

ほんとに素晴らしかったんだもん。

心なしか秦くんもテンションたかかったし(笑)

そして野外でのイベントは何度か行ったけど、

野外でのワンマンフルライブは、日比谷野音の

『VOICE』以来。

 

あんな曲もこんな曲も味わえて満腹でした。

 

今回のツアーね。

あんまりライブで聴けなかった曲を、聴けたのが

とても嬉しかった事のひとつなんですけど。

なんと、前回行った高崎とほんの少し選曲が

変わっていたのがびっくりして、さらに嬉しかった☆

 

高崎の時に久々に生で聞いて以来、あらためて

好きになったのが『やわらかな午後に遅い朝食を』。

めっちゃいい歌やん。。。って。

たぶん、今の自分とリンクしてる部分があるからかな?

沁みて沁みてたまりませんでした。

 

あと両日とも聴けた『dot』や、高崎で聴いた

『君とはもう出会えない』。

まさか聴けるとは思ってなくて、昨日始まったとたん

思わず飛び上がった、大好きな『つたえたいコトバ』。

やっぱり可愛かった(^-^)v

 

めずらしい曲以外では。。。(何曲かかいつまんで)

 

私の大好きな『Baby, I miss you』。

ゆるく盛り上がれる感じが気持ちよかったです。

 

そして、新鮮なアレンジだった『最悪の日々』は、

いつものより好みでした。

 

ウクレレで弾き語った『ファソラシドレミ』は、

可愛さに拍車がかかり、さらにホワッと感まで

プラスされ、ニコニコ聴いてました。

 

武道館のとき以来あらためてハマッている

『プール』は、この日も透き通るような

気持ちよさ。

 

お茶目な共演者、ニンテンドーDS君との

『サークルズ』は、意外と相性ぴったりで

よかった(笑) この歌ほんと好き。

 

そして『朝が来る前に』は、両日とも

聴いててちょっと泣きそうになった。

 

そして最後の一曲の『風景』。

ニンテンドーDS君との相性は、まあまあ

だったけど(笑) とてもやさしく響いてきました。

 

こんな感じだった秦くんのGREEN MIND TOUR

最後の1日。

 

気持ちよく晴れたということもあって、

時折、秦くんから目を離し、暮れてゆく空を眺めて

歌と絡め合わせてみたり。。。

いい風が吹いたときには、目を閉じて

風と歌声を一緒に感じてみたり。。。

 

そんな野外ならではの楽しみ方も、

満喫させてもらってました。

 

ほんとにいい時間を、ありがとうございました。

 

ツアーは終われど、これからもフェスやなんかで、

かなり忙しそうなので、体には充分気をつけて

がんばってください。

 

これで、私の生歌めぐりの旅もひと段落。

さあさあ、お仕事頑張らねば!!

 

090718_19270001   

こちらはライブ終了後の空。

淋しげだけど。。。とてもきれいだった。

 

 

090718_11300001_2 

 

ちなみにこちら、一緒に旅したユキコちゃん。

なかなか来ないバスを待ち続けているところ(困)

 

|

« 今、明石港 | トップページ | 見えたかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

えみたん→
 
うん。ほんま行った甲斐があったわ~。
 
えみたんもいつか、秦くんのワンマンライブを
体験してみてください。
 
イベントとはまた違った良さがいっぱい
つまってます。
 
 
でもとりあえず、情熱大陸ライブを楽しんできてね。
えみこも晴れ女っぽいから、お天気は
大丈夫じゃないかな?
 
 
また感想きかせてね~☆

投稿: ヒロコ | 2009年7月21日 (火) 22時40分

youさん→
 
はじめまして、こんばんは(^-^)

よくブログを読んでくださってるみたいで
嬉しいです。ありがとうございます。
 
 
youさんも淡路のライブ観に行かれたんですね。
しかも、私、発見されていたとは!!
(汗)変なことしてませんでしたか?(笑)
 
 
それにしても、あの日はいいライブでしたね。
私、きっと忘れないと思います。
 
 
音楽って、癒されたり、高ぶらせてくれたり、
背中を押してくれたり、ほんとにいいですよね。

そして、音楽を通じて、こうやってyouさんが
このブログに来てくれるようになったり。
まさしく『サークルズ』ですね?(笑)
 

これからも、お互いがんばりましょう!!
 
 
またちょくちょく来てやって下さい(^-^)/

 

投稿: ヒロコ | 2009年7月21日 (火) 22時35分

ひろたん、いい天気でいいライブでほんとによかったね!
淡路まで行った甲斐があったね。

なんか良さそうな雰囲気が伝わってきたよ~

えみこもあともうちょっとやから楽しみやねんnote
晴れますようにshine

投稿: えみこ | 2009年7月21日 (火) 12時28分

はじめまして。

いつも、こちらにおじゃましてヒロコさんのやわらかな
感じの日々のブログ読ませてもらっていますm(_ _)m

で、淡路でヒロコさんに遭遇してしまいました。
しかも、同じような整理番号・・・

秦君に会う前にサラサラの髪が淡路の風になじむ
ヒロコさんを見て少しドキドキしました。

いいライブでしたね。
僕の人生で最高のライブでした。

僕もがんばっていこうと感じたときに共感できるブログを
読んで、何故か和みました。

ヒロコさんもお仕事がんばってくださいね。
大阪から応援してますよ(o^-^o)

投稿: you | 2009年7月20日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/30616906

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わり:

« 今、明石港 | トップページ | 見えたかな? »