« 嬉しすぎてちょっと壊れた | トップページ | 七夕 ★.。:*・゚★.。:* »

瑪瑙(メノウ)

最近のアクセ作り。。。
 
 
ここんとこはですね。3月頃に買った
瑪瑙(メノウ)とにらめっこしてました。
 
だいたい石を買う時は、30センチくらいのひもに
何十個か繋げられた状態のものを1束づつ買うんですが、
この瑪瑙の束には、いくつかとてもキレイにシマ模様が
できてる石がありまして、ほんと一目惚れでした。
 
 
石を眺めて作り出したら。。。
キレイに模様がでている物ほどシンプルに
なっちゃいました。
 
 
 
<ネックレス>
 
Dsc06065_2 Dsc06084_3

茶系と白系の2色。
白い方にもちゃんと縞模様があります。
 
 
 
<ブレスレット>
 
Dsc06055
 
石のアップ。。。
Dsc06057
 
少し濃いめや薄め。。。模様も様々。
表情豊かです。

合わせた小さな石は、ラブラドライト。
 
 
 
<ピアス>
 
Dsc06113_4 Dsc06115_2
 
茶系はシンプルに。
 
 
Dsc06119_2 Dsc06077_2

白系はラブラドライトを合わせて、
ちょっとボリュームのある感じにしました。
 
 
 
ちなみに、私の印鑑もこの瑪瑙です。
数年前に香港で一目惚れして彫ってもらいました。
一周ぐるっと見てもらえないのが残念ですが。。。
 
Dsc06090
 
 
自然にできた模様とは思えぬ美しさ。でしょ?
 
 
また最近着々と制作してますので、
また、見て下さいね〜〜〜。
 
 
 
 


|

« 嬉しすぎてちょっと壊れた | トップページ | 七夕 ★.。:*・゚★.。:* »

☆Hand made☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/30397174

この記事へのトラックバック一覧です: 瑪瑙(メノウ):

« 嬉しすぎてちょっと壊れた | トップページ | 七夕 ★.。:*・゚★.。:* »