« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

はぁ

今朝は、とてもいい夢をみたので、
思わず二度寝してしまいました(=_=)


あちらがほんとの世界ならいいのにと、
思ったりなんかして。



今日はヨガとパワーヨガのはしごして、
オーディションに挑む。

がんばってきます。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女子会 @神楽坂ARBOL

昨日は久々、いつもの4人での女子会でした。
 
カレーパーティの予定でしたが、トラブル続きで、
急遽、神楽坂のアルボールに行く事に。
 
 
私はけっこう、久しぶりのアルボールだったので、
この変更が、まあまあ嬉しかったです。。。
 
 
この日のごはんはこんな感じ。。。
 
090729_21120001_3 090729_21330001_2
 
クスクスのサラダと、小ヤリイカと枝豆の
ハーブネギソース(たぶんこんな名前)。
 
090729_22460001_2 090729_23120001_2
 
うなぎのパスタ。この日のお肉はトリ。
肉好きアヤコセレクトです。
 
090729_23480001_2 そして、デザート♥
 
マンゴーのチーズケーキと桃のクレームブリュレ。
 
 
もちろんいうまでもなく、どれも美味しい。
 
でも、昨日食べたなかでいうと。。。
 

小ヤリイカと枝豆の・・・が、感動の美味しさ。
見た目もすごい綺麗で、味も歯ごたえも絶妙。
ぜひ、食べてみて欲しい爽やかな一品です。
 
 
パスタもね。アルボールでは生パスタなので、
モチモチしてて、とっても美味です。
昨日のうなぎのパスタには、ほうれん草が練り込まれて
いましたよ。
 
 
デザートも前回行った時と変わってました。
どちらもフルーティで美味しかった〜(*´∀`*)
 
 
昨日は初めてテラス席で食べたんだけど、
いい風吹いてて気持ちよかったです。
 
 
昨日は、アユミたんがこれなかったけど、
またすぐ、4人で集まりたいな。
次こそカレーパーティやろう!!
ナン焼こう!!
 
 
 
*『情熱の一皿』タカシのブログ
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

たぶん嬉しいからだ。

090725_20450001
 
 
土曜の夜は、さわちゃん家へ行きました。
ごはんを作ってくれました。
 
ナムルごはん・野菜たっぷりのチャプチェ・
枝まめ豆腐♥
 
 
どうして、人が作ってくれたごはんって
こんなに美味しいのかしら? 
 
 
そんなこんなで、明日書くと言っていた
ライブの感想はかけず、さっきようやく
【つづき】を書き足しました。
 
 
時間のある方は、いっこ前の日記も
読んでみて下さい。おやすみなさい★
 

 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人な夜

今夜はちえに誘ってもらって、小沼ようすけさんの
ライブにいきました。
 
場所は渋谷の『乙』というライブハウス。
 
JAZZのライブなんてほとんど行った事ないけど、
楽しみにしていきました。
 
 



なんて書いてるうちに眠くなってきた。。。
 
ダメだ。。。つづきは明日書きます。
 
 
今、最後の力をふりしぼって書ける事は、
カッコ良かったです。ギター凄かったです。
ハモンドオルガンもドラムも凄かったです。
ということです。
 
 
 
おやすみなさい。またあした。
 
 
【つづき】
 
またあしたとかいいながら、あさってになって
しまいました。
 
金曜日の夜のライブ。
 
すごいよかったんですよ。
 
私、JAZZはもちろんのこと、
歌なしのライブに行った事がほとんどなくて、
行く前は期待しつつも、どんなんだろうな?と、
思ってもいました。
 
でもはじまったら、そんなのふっとんで、
とても楽しんでる自分がいました。
 
 
ギターの小沼ようすけさん、オルガンの金子雄太さん、
ドラムの天倉正敬さん。3人の発する音が
自然に体を動かしてくれました。
 
なんかね。
音だけでなく、お3方の演奏している時の
表情がとても印象に残ってる。
一音一音ほんとうに愛おしそうに?大切そうに
弾いたり叩いたりしてる様に感じました。
 
まさに恍惚の表情。
 
 
途中、あまりジャズに親しみがないであろう私たちに
スタンダードなジャズを聴かせてくれたり、
曲順決まってるの?決まってないの?みたいな
雰囲気もとても新鮮だった。
 
こんな感じもジャズならではなのかしら?

 
 
ジャズに爽やかで気持ちいいイメージとかなかったけど、
小沼さんの曲はカッコいい上に、聴いててとても
気持ちよかったです。
 
また絶対、生で聴きたいな。
 
 
そして、あのギターはどんな風に弾かれてるのか、
真ん前で指の動きを見てみたい(笑)
すごいんだろうな。
 
 
*『Yosuke Onuma Official Web Site』
 
HPをのぞいてみたら、なんと昨日!!(土曜)
ヒロコの大好きな、葉山にあるCafe manimaniで、
ライブをやってるではないですか!?
 
あの好きな場所であのギター。
想像しただけで、悔しいです。
もっと早く、知っていれば。。。
 
 
また、やってくれたらいいのにな〜。なんて
思ってみる。次あったら、絶対いくのに。。。
 
 
と、なんかハマりかけのヒロコでした。
 
 
 *『SHIBUYA CLUB KINOTO(乙)』

 
 

 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

た〜まや〜〜〜

090723_20040001_2

た〜〜〜〜
 

090723_20030001_2
 

 
 
090723_20280001_2
 
や〜〜〜〜〜
 
 
昨日はみんなで、足立区の花火を見にいきました。
 

12000発の花火は圧巻。
 
すごいキレイだった(*´∀`*)
 
 
行って良かったです。
 
090723_20140001
 
気持ちいい風にバーコードのおじさんみたいな
前髪になってる2人。
 
昨日も楽しかったね。
 
 
そしてこちらは、もうひとつの花火。
 
090712_03090001
 
あゆみたんとこのメルたんのしっぽ。
可愛すぎる♥♥♥
 
 
た〜まや〜〜〜〜。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見えたかな?

090722_11090001

皆様、今日は日食見れた??
 
私は大阪で空港バスに乗ってる時に偶然、
部分日蝕を観ることができました(*´∀`*)v
 
けっこう今日の大阪は曇ってたし、
そんな簡単には見れないだろうと諦めてたんけど、
雲が薄いとこだったんだと思う。
白い三日月みたいになった太陽が見えたよ〜。
 
 
ラッキーだった☆

 
だって次の日食の時には、もう私、
かなりのおばちゃんになってるし。。。
最悪生きてるかわかんないし。。。(笑)。。。ねぇ?
 
よかったなぁ。ってね。
 
 
そんなわたくし、今日、今回の旅のお供、
この子と一緒に東京に戻って参りました。
 
090722_22460001
 
ピンクのブタちゃん。
 
グリが亡くなって、少ししてから事務所に行った時、
マネージャーN氏が『グリちゃんの代わりに』と言って
渡してくれた子です。
 
ちなみにグリは、黒くてそして猫ですが(笑)
 
よくグリを想って、なでなでしてました。
 
 
そして今回はあれから初めての里帰りだったので、
なんか色々実感しそうで連れて帰った。
 
 
やっぱりまだ、名前を呼んでしまいそうになるね。
 
でも少し受け入れました。
 
 
 
今回の大阪はね。家族との時間を満喫しました。
 
先月末に還暦を迎えた母ちゃんのお祝いをしたり、
なるべく家にいたような気がする。
 
 
そして私が唯一、超上から目線に『一緒に遊んだるわな』
と言われて、『はい、遊んで下さい』と素直に従う男。
 
そう彼。。。
 
 
090720_125400012
 
愛しのはっちゃんといっぱい遊びました♥
 
 
おもちゃドラムを買ってもらったらしく、
ハマってるらしい。
 
 
相変わらず可愛くて、最高に可愛くて、
早くまた会いたいです。
 
 
 
そして東京の家に戻ったら、食べられて、ここ半月くらい
淋しげになってたバジルが、留守中のこの数日で
ぼうぼうになってました。
 
090722_18120001
 
またいっぱい食べてやる〜♪
 
 
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の終わり

皆さん、こんばんは。こちら大阪。

今夜は、激しい雷雨に見舞われております。。。

ピッカピカひかってます。

 

今日は、久しぶりに愛しのヤツにも会えたので、

わたくし、とてもご満悦です☆

 

そして今日は、昨日の素敵なひと時の事を。。。

 

昨日は、秦くんのGREEN MIND TOURの

ファイナルでした。

そう。遥々淡路島まで行ってきたんですけど(笑)

 

遠かったけど、昨日はやっぱり行ってよかったです。

だって天気から、会場から、秦くんの歌声まで、

ほんとに素晴らしかったんだもん。

心なしか秦くんもテンションたかかったし(笑)

そして野外でのイベントは何度か行ったけど、

野外でのワンマンフルライブは、日比谷野音の

『VOICE』以来。

 

あんな曲もこんな曲も味わえて満腹でした。

 

今回のツアーね。

あんまりライブで聴けなかった曲を、聴けたのが

とても嬉しかった事のひとつなんですけど。

なんと、前回行った高崎とほんの少し選曲が

変わっていたのがびっくりして、さらに嬉しかった☆

 

高崎の時に久々に生で聞いて以来、あらためて

好きになったのが『やわらかな午後に遅い朝食を』。

めっちゃいい歌やん。。。って。

たぶん、今の自分とリンクしてる部分があるからかな?

沁みて沁みてたまりませんでした。

 

あと両日とも聴けた『dot』や、高崎で聴いた

『君とはもう出会えない』。

まさか聴けるとは思ってなくて、昨日始まったとたん

思わず飛び上がった、大好きな『つたえたいコトバ』。

やっぱり可愛かった(^-^)v

 

めずらしい曲以外では。。。(何曲かかいつまんで)

 

私の大好きな『Baby, I miss you』。

ゆるく盛り上がれる感じが気持ちよかったです。

 

そして、新鮮なアレンジだった『最悪の日々』は、

いつものより好みでした。

 

ウクレレで弾き語った『ファソラシドレミ』は、

可愛さに拍車がかかり、さらにホワッと感まで

プラスされ、ニコニコ聴いてました。

 

武道館のとき以来あらためてハマッている

『プール』は、この日も透き通るような

気持ちよさ。

 

お茶目な共演者、ニンテンドーDS君との

『サークルズ』は、意外と相性ぴったりで

よかった(笑) この歌ほんと好き。

 

そして『朝が来る前に』は、両日とも

聴いててちょっと泣きそうになった。

 

そして最後の一曲の『風景』。

ニンテンドーDS君との相性は、まあまあ

だったけど(笑) とてもやさしく響いてきました。

 

こんな感じだった秦くんのGREEN MIND TOUR

最後の1日。

 

気持ちよく晴れたということもあって、

時折、秦くんから目を離し、暮れてゆく空を眺めて

歌と絡め合わせてみたり。。。

いい風が吹いたときには、目を閉じて

風と歌声を一緒に感じてみたり。。。

 

そんな野外ならではの楽しみ方も、

満喫させてもらってました。

 

ほんとにいい時間を、ありがとうございました。

 

ツアーは終われど、これからもフェスやなんかで、

かなり忙しそうなので、体には充分気をつけて

がんばってください。

 

これで、私の生歌めぐりの旅もひと段落。

さあさあ、お仕事頑張らねば!!

 

090718_19270001   

こちらはライブ終了後の空。

淋しげだけど。。。とてもきれいだった。

 

 

090718_11300001_2 

 

ちなみにこちら、一緒に旅したユキコちゃん。

なかなか来ないバスを待ち続けているところ(困)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今、明石港

今、明石港
 
 
これから、たこフェリーで淡路島に渡る。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『あいのわ』

こんにちは。
昨日は、魔裟斗が勝ちましたね!!
 
強かった(*´∀`*)
 
なぜかやっぱり、魔裟斗の試合の時は
乙女の祈りポーズで、息が出来なくなってる私(笑)
 
 
そんなことも、もう後1回か〜。って思うと
なんかさびしいです。
 
 
最後の試合、見逃さないようにしなきゃな。
 
 
うんうん。
 
 
 
そんな私の最近のハマりもの。
 
久しぶりに買ったCD。
ハナレグミの『あいのわ』
 
090714_10590002
 
ここ数日、毎日聞いてる。

ほわっとしてて心地よくて、それでいて
なんかファンキー? なんせとってもいいのです。
聞いてると晴れ晴れとしてくるのです。
 
 
『あいのわ』『光と影』『あいのこども』
『PEOPLE GET READY』(ハウスメイトのCMソング)
など。。。どの曲も好きだけど。
 
 
個人的に1番好きな曲は『大安』という曲です。
すごい可愛くて、口ずさむとなんか
自然とニコニコしてきちゃいます。不思議ー。
 
 

  
 
こちらは、『光と影』のPV。
もしよかったら聞いてみて下さい(*´∀`*)
 
 
さあ今日はオーディションだ。
がんばろう☆
 
 


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

またいつか。。。

今日は4年に渡り、年4回もお世話になっていた
お仕事の打ち上げに行ってきました。
 
 
これで終わってしまうのは、とても残念で、
皆さんに会えなくなってしまうのも、
本当に寂しい事ですが。。。
 
 
長く同じ現場に呼んでもらえるということは、
そんなに多くあるわけではないので、
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
この仕事では、一度一緒にお仕事させてもらっても、
もう2度とご一緒する事がないのがほとんど。
 
 
切ないけれど、それが当たり前。
 
 
そんな感じだからこそ、今日はあの場に
いさせてもらえて嬉しかったです(*´∀`*)
 
 
普段、カジュアルなたらんとした服ばっかり
着てるヒロコが、上品で可愛らしい、
そんな素敵な女子になれるひとときでした。
 
 
ありがとうございました。
 
 
そんなそんな、今日でした。。。
  

 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そして追伸。。。
ウルフルズの活動休止が。。。ショックです。
 
前にイベントで見て、楽しくて大盛り上がりできて、
カッコ良かったので、また見たいと思ってたのにな。
 
 
またゆっくり休んで、復活する日が来てほしいと
願ってます。
 
 
 
どちらもそう。。。またいつか。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満月

090708_00180001_2

こんばんは。
 
0時を超えて七夕も終わりましたが、
今夜の月がとっても綺麗な事を知ってますか?
 

もし眠ってなくて、たまたまこのブログを
見た人がいたら是非空を見上げてみて下さい。
 
 
私も友達からメールで教えてもらったんですが、
しばらく見惚れてました。
 
 
お願い事したら、叶いそうな感じ。。。です。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕 ★.。:*・゚★.。:*

 
とはまったく関係ありませんが。。。

こないだ、さわちゃんからもらった
おやつをご紹介。

 
『因島のはっさくゼリー』

090705_17020001_2


なんか可愛くない?
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑪瑙(メノウ)

最近のアクセ作り。。。
 
 
ここんとこはですね。3月頃に買った
瑪瑙(メノウ)とにらめっこしてました。
 
だいたい石を買う時は、30センチくらいのひもに
何十個か繋げられた状態のものを1束づつ買うんですが、
この瑪瑙の束には、いくつかとてもキレイにシマ模様が
できてる石がありまして、ほんと一目惚れでした。
 
 
石を眺めて作り出したら。。。
キレイに模様がでている物ほどシンプルに
なっちゃいました。
 
 
 
<ネックレス>
 
Dsc06065_2 Dsc06084_3

茶系と白系の2色。
白い方にもちゃんと縞模様があります。
 
 
 
<ブレスレット>
 
Dsc06055
 
石のアップ。。。
Dsc06057
 
少し濃いめや薄め。。。模様も様々。
表情豊かです。

合わせた小さな石は、ラブラドライト。
 
 
 
<ピアス>
 
Dsc06113_4 Dsc06115_2
 
茶系はシンプルに。
 
 
Dsc06119_2 Dsc06077_2

白系はラブラドライトを合わせて、
ちょっとボリュームのある感じにしました。
 
 
 
ちなみに、私の印鑑もこの瑪瑙です。
数年前に香港で一目惚れして彫ってもらいました。
一周ぐるっと見てもらえないのが残念ですが。。。
 
Dsc06090
 
 
自然にできた模様とは思えぬ美しさ。でしょ?
 
 
また最近着々と制作してますので、
また、見て下さいね〜〜〜。
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しすぎてちょっと壊れた


ニヤニヤヘラヘラこんばんは☆
 
 
今日はとってもいいことがありました(*´∀`*)

 
 
まだまだ余韻で変なテンション。
 
 
にひひ。にひひ。にひひ。。。。。。。
 
 
生きてりゃいいこともあるもんだ。
 
 
 
なつきちゃん、今日はおかしなヒロコに
1日付き合ってくれてありがとうね。
 
 
 
いい気分のまま寝るとします。 
 
おやすみなさい☆
 
 
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああっ (@o@)))

蒸し暑いので窓をあけてたら。。。
 
不法侵入。。。
 
 
090703_02210001
 
 
部屋を一周して帰って行きました。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GREEN MIND

こんばんは。早いもので、今年ももう
半分終わってしまいましたね。
 
毎年この時期になるといつも、時の経つ早さに
恐れおののいております。
 
そう、今年も例外無くそんな感じです。。。
 
 
 
こんな今年上半期、最後の1日。
わたくし、前回の日記にも書きましたが
高崎に行ってきました。
 
ゆきこちゃんと共に夕方頃到着し、
せっかくなんで、白衣観音さまを観にいきました。
 
山道をバスで登り目的地に到着。
『どこだろね〜?』とふと見上げると。。。

090630_16190001
 
 
どどーんといてはりました(*´∀`*) でかい。
なんかのぞきこまれてるようだった。

090630_16240001
 
全身はこんな感じ。。。
 
ちなみに晩ご飯はこんな感じ。。。
 
090630_22170001 090630_22170002

だるま弁当。を新幹線にて。。。
 


なんて、観光目的みたいですが、本来の目的は 
。。。『生歌巡りの旅3』
秦くんのGREEN MIND TOUR、初参戦でした。
 
 
GMツアーは、弾き語りツアーなので、
けっこうしっとりと歌い上げるのかな?
なんて思っていましたが、
笑える意外な共演者?がいたり。
ほんわか可愛い弾き語りがあったり、
あとなかなかライブでやらなかった歌が聴けたり、
面白く楽しい、そして癒しの時間となりました。
 
 
私がライブについてグダグダ書くと、
かなりネタバレになりますので、もう一回いく
淡路の後にじっくり感想は書こうと思います。
 
 
でも、宮古島からそんなに時間が経ってないのに、
秦くんの声がまた少し太くなった気がしたのは
私だけでしょうか?気のせいでしょうか?
 
それはそれでまた、素敵なんですけどね。
 
 
だって、高崎でも歌を聴きながらホントに
気持ちいい瞬間が何度もあったんだもん(^_^)
 
 
いやいや。よかったよ。
 
 
そんな、歌声とほくほくとした気持ちを
抱きしめながら(笑)
次の日は、とある撮影にのぞみました。
 
 
ふふふ。のぞみました。
 
 
さあ。2009年後半もがんばるぞぉ。 
 
 
  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »