« 宮古島の海 | トップページ | あとちょっとだけ宮古島。。。 »

おなかいっぱい宮古島

こんばんは。
 
時間がたって書きにくくなる前に、
宮古島食いしん坊日記を。。。だだっと。
 
 
 
先ずは。。。<到着日1日目。。。5/29夜>
 
到着した日の夜は、景気付けに? ただ食べたくて?
ホテルの中にある鉄板焼き屋さん『南々西』にて
宮古牛をいただきました。
 
なんてったて、旅のパートナーは肉食アヤコだしね☆
 
Dsc05771_2 Dsc05772

 
宮古牛はね〜。感動の柔らかさ!!
期待をはるかに超えた美味しさでした。 
 
アヤコは、これを食べ終わった後に。。。
『あと2枚はいける』と豪語してました(汗)
 
肉を前にすると底なしの胃袋に変わるらしい。
 
 
 
<2日目。。。5/30夜>
 
この日はライブの後、郷土料理を食べたいと
市街地にある『おふくろ亭』へ。
 
Dsc05815
 
ゴーヤのチャンプルだったり、海ぶどうだったり
ミミガーだったり、もずくだったり。。。
 
Dsc05817

こちらは、グルクンというお魚の唐揚げ。
バリバリとかじる。
 
どれも、島を感じさせる食べ物ばかりで、
宮古島にやってきたことを実感できた。
海ぶどうはビックリするくらいプチプチしてました。
 
 
 
<3日目。。。5/31昼>
 
海から帰った後、ライブまでの時間がなかったので、
ホテルの近所にあった『みほりん』でランチ。
 
こちらでは、ラフテー定食を。
 
Dsc05845_2 Dsc05847

上の写真にまだ、お芋の天ぷらがつくという
すごいボリューム(@_@;)
 
でもね。どれも家庭料理というだけあって、
優しいお味で美味でした。
 
きっとこの人が、みほりんなんだろうな〜??
っていうおかあさんがいて、この人が朗らかで
いい感じ。
 
「コーヒーのみたいでしょ〜?」って言って、
厨房のほうに頼んでくれたんだけど。。。
結局でてこなかった(≧Д≦)という、自由っぷり。
 
でも許せてしまうのは、宮古島だからでしょう。
 
 
 
<4日目。。。6/1昼>
 
池間大橋を渡る手前にある『すむばり』で
すむばりそばを食べました。
 
Dsc05856 Dsc05858

 
こちらはですね。初体験。
 
太い麺の宮古そばに甘辛く炊いた『タコ』がのってます。
 
 
タコが柔らかくて、さっぱりしたお出汁との
相性もよく、おいしゅうございました。
 
 

<そして番外編。。。5/31夜中>
 
昼の部のライブがおして、ホテルの近くの
お店に間に合わなかった私たち。
 
市街地の方でやってた、砂川くんのライブを観た後、
夜な夜な入った喫茶店で晩ご飯。 
 
私は、少しお酒を飲んだからか、
ラーメンが食べたくなりオーダー。
 
090601_03170001_3
 
そして。。。丸一日外で遊びまくって、
疲れ果てた夜中2時半。。。
 
アヤコよ。。。
 
090601_03180001_3


やっぱりお前は肉なのか。。。(笑)
 
 
そんな、おなかいっぱい宮古島。でした。
 
 
 
 
 

|

« 宮古島の海 | トップページ | あとちょっとだけ宮古島。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/30000141

この記事へのトラックバック一覧です: おなかいっぱい宮古島:

« 宮古島の海 | トップページ | あとちょっとだけ宮古島。。。 »