« 美ぎ島 MUSIC CONVENTION | トップページ | おなかいっぱい宮古島 »

宮古島の海

こんにちは。
雨の土曜日、いかがお過ごしですか?
 
カラッと晴れたなか洗濯したいヒロコです。
 
 
引き続き。。。
宮古島での思い出を、綴っていこうかと思います。
 
今日は、そうですね。
 
 
宮古島の美しさと海遊びについて。。。
 
 
私、基本的に日焼けが出来ないので、
夏が来てもほぼ海に行かないんですけど、
さすがに宮古島の海は綺麗すぎて、
行かずにはいれませんでした。

 
Dsc05748_4 Dsc05877_3


だって、すーごい透明で、濃いブルーと
エメラルドグリーンのコントラストも美しくて、
たまらなかったんだもん。
 
 
今回私たちが、ライブの合間をぬって、
少ない時間のなか行ったのは。。。
 
 

<3日目。。。5/31>

東平安名崎で灯台にのぼる。
 
Dsc05830_4

灯台の100段ある階段を、ぜいぜいなりながら
登りきると。。。こんなに絶景が待っている。

Dsc05838_3 Dsc05832_3
Dsc05834_3 Dsc05844_3


        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
その後は、吉野海岸に移動して泳いだり、
シュノーケリングしたり。
 
初めてやったシュノーケリングは、感動でした。
 
めっちゃ近くにいっぱい魚がいて、触れそうな
触れなさそうな。。。


やってみてよかった(*´∀`*)v
 

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ホテルの近くの『みほりん』にてランチ。
(詳しくは次の日記で)
 
 
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         ライブへ

 

<4日目。。。6/1> 

そして帰る日のフライト前に、
池間島の方に行きましたよ。
 
 
まずは行く前に、友達に教えてもらったおそばさん、
『すむばり』でランチ。すむばりそばを食べる。
(詳しくは次の日記で)
 
 
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
池間大橋のはじめあたり、世渡橋という意味深な
表札を横目に池間大橋を渡り。。。

Dsc05859_2 Dsc05866_2

池間海底観光さんでグラスボートに乗りました。
 
ここでは、サンゴの綺麗なところや、ウミガメの
昼寝ポイントに連れて行ってもらるんですが、
この日は、もう昼寝を終えた後だったらしく、
いなかった。
すごく見たかっただけに残念。。。(>_<)

 
でも沖の方まで連れてってもらって見た
サンゴはすごかった!!
 
白いのもあれば、青いのや薄紫っぽいのもあったり、
想像もしていなかったくらい、ぎっしりと集まった
色んな種類のサンゴ達。。。
 
Dsc05887_2 Dsc05879_2
Dsc05886_2 Dsc05888_2

実は貸し切り状態だったので、私たちは
リラックスしたりはしゃいだり☆
 

Dsc05883 Dsc05862
 
こちらの船では、水着をもって行ってれば、
沖の方でシュノーケリングさせてもらえる
みたいなので、なかなか行けない沖の海の底を
のぞいてみたい方は、ぜひ水着持参でいってね。
 
 
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
『まなつのスパイスカフェ茶音間』で、休憩。
(詳しくは次の日記で)
 
ちなみに『まなつ』とは地名で『間那津』と書きます。
 
 
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
           那覇空港へ
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。
 
 
こんな感じで、宮古島の海を満喫したよ(*´∀`*)
 
長いですが、宮古島日記まだまだ続きます。
 
次は食!!
 
 
 
それではみなさん、良い休日を。
 

 
 

|

« 美ぎ島 MUSIC CONVENTION | トップページ | おなかいっぱい宮古島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/29976605

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島の海:

» 水着について [水着]
水着、いざ選ぶとなるとなかなか難しいものですね。水着についての役立ち情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 20時54分

» ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!? [ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!?]
大人気のROOKIES−卒業−に未公開(公開できない)NGシーンが [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 23時45分

« 美ぎ島 MUSIC CONVENTION | トップページ | おなかいっぱい宮古島 »