« 『3姉妹の浴衣絵日記 2009』 | トップページ | 金色 »

吉農場とパスタ特訓


Dsc05907_2


先日、ナツキちゃまからお野菜をもらった。
 
ナツキちゃんのパパさんが、一生懸命愛情こめて
育てた野菜。(ちなみに農家ではありません)
 
  
今回お裾分けしてもらったのは、サニーレタス・春菊・
青梗菜・水菜・ラディッシュ。
 

毎日ちょっとづつ料理して味わってます。
 
 
Dsc05918_2 Dsc05916
 
 
今まで買った事の無かった春菊は、豚肉と一緒に
ごま油で炒めて中華風の味付けに。
 
水菜はお味噌汁にいれました。
 
春菊って、噛むとほんといい香りがするんだね〜(^_^)
 
 
 
 
そして、昨日はさわちゃんが家にきたので、
最近のパスタ特訓の成果をチェックしてもらう事に。
 

Dsc05931
 
 
*きのこのクリームパスタ
*鶏肉焼き(トマトのソース)
*タコのサラダ
 

タコのサラダには、吉農場のラディッシュを(´∀`)
 
 
なかなか美味しいと、合格点をもらいました。
 
 
なぜか私、ずっとパスタを作るのに苦手意識があって、
作るのを避けてきたんだけど。。。
 
そろそろ作れるようになっとこうと、
最近特訓を始めました。
 
 
この間、ナツキちゃんに教えてもらったレシピで、
カルボナーラも作った!!
 
 
Dsc05926

難しいと思い込んでたカルボナーラも
教えてもらったまま作ると、うまいこといった☆
 
 
うーん。濃厚 (*♥д♥*)



次はトマトパスタ特訓☆
 
 
 

 
 
 
 

|

« 『3姉妹の浴衣絵日記 2009』 | トップページ | 金色 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

shuheiくん→ 
 
料理はするけど、うまいかどうかわ。。。( ̄—+ ̄)ニヤリ
 
けっこう適当料理だったから、今再び特訓中だよ。

投稿: ヒロコ | 2009年6月15日 (月) 20時26分

ヒロコちゃん、お料理うまいんだね!
おいしそう♪

投稿: shuhei | 2009年6月15日 (月) 03時07分

ナツキちゃん→
 
パパ様が喜んでくれて嬉しい(*´∀`*)
 
どれもほんと美味しかったよ☆
 
 
次はまた、トマトパスタがなんとなく作れるように
なった頃に、チェックしにきてくだせえ。
 
 
がんばるよ〜。 

投稿: ヒロコ | 2009年6月14日 (日) 19時19分

わおおお
こんな立派に色々使っていただいてありがとう!
親父殿に伝えたところ、早速ネットでヒロコサンのブログ探し。大喜びですよ(´∀`)

パスタ超おいしそう。。特訓の際は是非是非実験台にしてー***

投稿: ナツキ | 2009年6月14日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/30076803

この記事へのトラックバック一覧です: 吉農場とパスタ特訓:

« 『3姉妹の浴衣絵日記 2009』 | トップページ | 金色 »