« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

晴れてます (^_^)v

090630_15390001

わたくし今日は、群馬県の高崎に来ています。



なぜでしょうか?

なぜなのでしょうか?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな恋人

今日我が家にやってきました。。。
 
 
小さな恋人。。。さくらんぼ。
 
 
090629_23380002 090629_23360001

 
 
なんと1kg (*♥д♥*)


Yさん。お土産ありがとうございます☆
 
 
ああ〜〜〜。
おなかが痛くなるまで、さくらんぼを食べられる〜。
 
 
 
にひひ (*´∀`*)v

 
 
今日はまだまだ美味しかったんだけど、
眠くてたまらないので、そのことについては
また近々。。。
 
 
おやすみなさい☆
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びの時は。。。

やっぱり晴れ。
 
昨日は3人で、逗子葉山散歩に行ってきましたよ〜。
 
暑かった〜〜〜。
 
 
昨日は、Cafe manimaniでランチからスタートです。
 
manimaniは雰囲気・居心地がとてもよくて
大好きなカフェです。
 
いい時間が流れてる場所なんですよ。
 
Image0070001 090626_13100001_3

毎回ロコモコを食べるんだけど。。。
今回初めてチキンカレーにしました。

美味しいんだけど、から〜い (≧Д≦)ゞ

たぶん今度はまたロコモコ(笑)
 
 
こちらでは、可愛い雑貨もおいていて、
特に、こちらでも使われている、
つちやまりさんの器が好きで、楽しみしてたんだけど、
今回はタイミングが悪かったのか、
全然なかった〜(>_<)

でも久々に行けてよかったです☆


*『Cafe manimani + tsuchiyamari web shop』
 

 
そしてその後は、一色海岸で足チャポ。
 
気持ちよかったよ〜。もう泳いでる人もいました。
 
 
そしてこの日は、かなりの引き潮だったみたいで、
今まで1回も渡ったことがなかった堤防に。
 
足を乾かしがてらリラックス〜。
 
Image010
 
 
しすぎですね。。。(笑)
 
 
その後、一色海岸から20分くらい歩いて、
『もうひとつの風景』へ。 
 
 
暑〜いなか、いっぱい歩いたので、ご褒美を♥
 
 
お目当てだったこちら!!
 
090626_15460001
 
 
コーヒーフロート☆☆☆
 
でかい〜〜〜。
 
 
でも見た目のインパクトだけでなく、
とても美味しいこだわりコーヒーなのです。
 
 
ぜひ機会があったら行ってみて下さい。
 
 
*『もうひとつの風景』
 
 
 
こんな散歩でしたよ。
 
お2人さん、今回もありがとう。
 
ともみちゃん。
元気な赤ちゃん産んでちょうだいね〜(*´∀`*)
 
 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第2のお家へ

今日の夜は、横浜でお好み焼き食べてまーす。

090625_18470001_2


久しぶりで美味しい☆


よつばや夫婦、トモミちゃんと兄ちゃん。
そして、来月産まれくるニコちゃんと4人でね。


090625_18480002 090625_18480001


こっから2人のお家に流れて、お泊まりです〜。


ということで、明日は逗子葉山散歩(^-^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

家ランチ

先週末から今週の初めにかけて、お仕事や作品撮りに
出掛けておりましたが、ちょっと一段落。
 
 
部屋の乱れは心の乱れ。と思いながらも、
そんな乱れを横目に、アクセサリーを作ったり
しています。

 
仕事が続いたり、何かをやりだしたり、
考え事ができて、その事にとらわれてしまった時、
どうも普段の生活がおろそかになってしまう私。
 
 
は〜。バランスのいい人になりたいなぁ。
なんて思う。。。
 
 
 
そんな私の今日のランチ。
 
今日は家で、ジェノベーゼを作りました。
 
Dsc06073_2

なぜならなぜなら。。。
 
090624_12550001_2
 
バジルの鉢植えを買ったから〜☆
 
 
最近のパスタ特訓で、時々買うようになった
バジルの葉。
そんなに安くない上、すぐイタむ。
 
いつも追い立てられるように食べきるのよね。
 
 
その点、この子はうまく育ってくれれば、
ちょっとの間、新鮮バジルが食べ放題(*´∀`*)
 
 
しかもなんと。。。180円でした (^_^)v


 
はい。
お得に弱い関西人ですけど。。。何か?(笑)
 

 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

横浜にきました

横浜にきました

横浜にきました

今日は朝から、元町中華街の方に来ています。

元町公園あたりなんだけど、
なんかこの辺、素敵だわ(*^_^*)


今日はこちらでお仕事〜☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

まーったり

今日は、ナツキちゃんと自由が丘でランチ。
 
まったりしたいとのことだったので、
LOBROSのテラス席にてパスタを食べました。
 

090619_13490001 090619_13490002

いつものように、あーだこーだと
たわいのない話をして、風がそよそよ〜ッと吹いて、
気持ちよかったな。
 
 
その後も自由が丘をプラッとしてました。
 
 
夜は引き続き、ナツキちゃまと春奈ちゃんも一緒に、
同じ事務所のHiro兄さんの舞台『SO WHAT3』を
観にいってきました。
 
 
歌あり踊りあり笑いあり、心の闇なんかも
表現されていて、迫力いっぱいのステージでした。
 
090619_21340001
  
 
今日はそんな休日でしたよ。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金色

こんばんは。
 
最近また、くちなしの花のいい匂いがしてますね。
 
今年もまた、その匂いにふと立ち止まっては、
鼻をひくひくさせながら、にんまりしているヒロコです。
 
 
そんな私の最近は。。。 
 
ここんとこ、シルバーで作ってたものを
色々仕上げて。。。
 
Dsc05934
 
 
昨日、K18のメッキをかけに行きました。
 
 
Dsc06018
 
前々から作ってる形ばっかりだけど、
色が変わるとまたイメージが違う。
 
 
基本的にゴールドカラーのアクセサリーが好き。
 
本物のゴールドだともっと好き(*´∀`*)
 
 
でも。。。高い。んだよね。
 
そのうちまた、K18とかでなんか作りたいな〜。
 
 
 
 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (7)

吉農場とパスタ特訓


Dsc05907_2


先日、ナツキちゃまからお野菜をもらった。
 
ナツキちゃんのパパさんが、一生懸命愛情こめて
育てた野菜。(ちなみに農家ではありません)
 
  
今回お裾分けしてもらったのは、サニーレタス・春菊・
青梗菜・水菜・ラディッシュ。
 

毎日ちょっとづつ料理して味わってます。
 
 
Dsc05918_2 Dsc05916
 
 
今まで買った事の無かった春菊は、豚肉と一緒に
ごま油で炒めて中華風の味付けに。
 
水菜はお味噌汁にいれました。
 
春菊って、噛むとほんといい香りがするんだね〜(^_^)
 
 
 
 
そして、昨日はさわちゃんが家にきたので、
最近のパスタ特訓の成果をチェックしてもらう事に。
 

Dsc05931
 
 
*きのこのクリームパスタ
*鶏肉焼き(トマトのソース)
*タコのサラダ
 

タコのサラダには、吉農場のラディッシュを(´∀`)
 
 
なかなか美味しいと、合格点をもらいました。
 
 
なぜか私、ずっとパスタを作るのに苦手意識があって、
作るのを避けてきたんだけど。。。
 
そろそろ作れるようになっとこうと、
最近特訓を始めました。
 
 
この間、ナツキちゃんに教えてもらったレシピで、
カルボナーラも作った!!
 
 
Dsc05926

難しいと思い込んでたカルボナーラも
教えてもらったまま作ると、うまいこといった☆
 
 
うーん。濃厚 (*♥д♥*)



次はトマトパスタ特訓☆
 
 
 

 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『3姉妹の浴衣絵日記 2009』

こんばんは。

東京も遂に梅雨入りしてしまいましたね。
 
あんまりじめじめしないことを願いつつ。。。
 
 
今日は、先々月に湯島天神あたりにて撮影した
お仕事のお知らせです。
 
 
楽天さんの浴衣の特集。
『3姉妹の浴衣絵日記 2009』にて、
長女の真由美さんをやらせていただきました。
 
着させていただいたのは、大人リッチ浴衣4点。
 

梅雨があけたら、もう、すぐ花火の季節。
毎年、気がつけば花火がほとんど終わっているという
私ですが。。。実は『浴衣着て花火』なんていう、
ベタだけどワクワクする事が、大好きだったりします。
 
 
今年こそは、花火は7月から始まってることを忘れず、
『浴衣で花火』を満喫したいな〜。
 
 
そしてこちらは、撮影日の私。

090428_12110001_2
 
 
着付け方やヘアメイクの提案。
さらに、着物コーディネーターの如月まみさんの
アドバイスものってるので、今年浴衣を買おうかな〜。
という方は、参考にしてみてください☆
 

是非こちらから、チェックしてね (*´∀`*)v
 
もちろんピースはしてません。
 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
*楽天『3姉妹の浴衣絵日記 2009』
 
 
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あとちょっとだけ宮古島。。。

宮古島話も長くなってきましたが。。。
もう少しおつきあいくださいましね(*´∀`*)
 
 
今回宮古島に行って、美しい自然にふれたり、
美味しい島のごはんを堪能させてもらいましたが。。。
 
 
その合間に見て気になった、ちょっとした事を
最後に書いとこうと思います。
 
 
ひとつ目は、東平安名崎の駐車場にて出会った
可愛い切な顔のワンコ。。。
 

Dsc05819

その名もラッキー(笑)
なんかこの子の顔がものすごくツボで、
しつこく写真をとりました。
 
 
そしてお次ぎは、せっかくなので
海以外のキレイだったものの写真を。。。
 
Dsc05751_3 Dsc05760_2 Dsc05853_2
Dsc05753 Dsc05799

 
そして最後にお茶で入った
『まなつのスパイスカフェ 茶音間』にて。。。
 

Dsc05896 Dsc05902_2

こちらはこんなお店。。。外に南国風の座敷もあって、
とても気持ちよく可愛いカフェでした。そして。。。
 
食べたかった濃厚マンゴープリンがなかったので、
杏仁豆腐とラッシー。
 
 
でもここで見つけた素敵な宮古島は。。。

Dsc05900_2 Dsc05899

途中で帰ってきた赤い車の縦列駐車。。。
 
明らかにあたってるよね??(笑)
 
 
これを見て、マンゴープリンとチャイが無かったことも、
2つ頼んだラッシーが1つしか出てこなかった事も、
何だか許せてしまったのです(笑)
  
 
宮古島に住む人達は、なんだかとっても自由だ。
と、さらに感じた瞬間でした。
 
 
のんびりとおおらかな中にいると、
東京で起こったらあれっ?っと思ったりイラッとする事も
『まあいいか』と思えちゃうんだな。なんて。
 
 
そんなところも宮古島の大きな魅力でありました。
 
 
また、いつか行きたいです(*´∀`*)
 
 
こんな感じで、宮古島日記を終わろうと思います。
 
 
 
最後にアヤコ、今回は本当にありがとう。
アヤコが行くと言ってってくれなかったら、
この楽しい旅もなかったので、ホント感謝感謝。
 
車の運転も怖いのにがんばってくれてありがとうね。
お疲れさまでした。
 
 
 
 
では、おやすみなさい☆
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おなかいっぱい宮古島

こんばんは。
 
時間がたって書きにくくなる前に、
宮古島食いしん坊日記を。。。だだっと。
 
 
 
先ずは。。。<到着日1日目。。。5/29夜>
 
到着した日の夜は、景気付けに? ただ食べたくて?
ホテルの中にある鉄板焼き屋さん『南々西』にて
宮古牛をいただきました。
 
なんてったて、旅のパートナーは肉食アヤコだしね☆
 
Dsc05771_2 Dsc05772

 
宮古牛はね〜。感動の柔らかさ!!
期待をはるかに超えた美味しさでした。 
 
アヤコは、これを食べ終わった後に。。。
『あと2枚はいける』と豪語してました(汗)
 
肉を前にすると底なしの胃袋に変わるらしい。
 
 
 
<2日目。。。5/30夜>
 
この日はライブの後、郷土料理を食べたいと
市街地にある『おふくろ亭』へ。
 
Dsc05815
 
ゴーヤのチャンプルだったり、海ぶどうだったり
ミミガーだったり、もずくだったり。。。
 
Dsc05817

こちらは、グルクンというお魚の唐揚げ。
バリバリとかじる。
 
どれも、島を感じさせる食べ物ばかりで、
宮古島にやってきたことを実感できた。
海ぶどうはビックリするくらいプチプチしてました。
 
 
 
<3日目。。。5/31昼>
 
海から帰った後、ライブまでの時間がなかったので、
ホテルの近所にあった『みほりん』でランチ。
 
こちらでは、ラフテー定食を。
 
Dsc05845_2 Dsc05847

上の写真にまだ、お芋の天ぷらがつくという
すごいボリューム(@_@;)
 
でもね。どれも家庭料理というだけあって、
優しいお味で美味でした。
 
きっとこの人が、みほりんなんだろうな〜??
っていうおかあさんがいて、この人が朗らかで
いい感じ。
 
「コーヒーのみたいでしょ〜?」って言って、
厨房のほうに頼んでくれたんだけど。。。
結局でてこなかった(≧Д≦)という、自由っぷり。
 
でも許せてしまうのは、宮古島だからでしょう。
 
 
 
<4日目。。。6/1昼>
 
池間大橋を渡る手前にある『すむばり』で
すむばりそばを食べました。
 
Dsc05856 Dsc05858

 
こちらはですね。初体験。
 
太い麺の宮古そばに甘辛く炊いた『タコ』がのってます。
 
 
タコが柔らかくて、さっぱりしたお出汁との
相性もよく、おいしゅうございました。
 
 

<そして番外編。。。5/31夜中>
 
昼の部のライブがおして、ホテルの近くの
お店に間に合わなかった私たち。
 
市街地の方でやってた、砂川くんのライブを観た後、
夜な夜な入った喫茶店で晩ご飯。 
 
私は、少しお酒を飲んだからか、
ラーメンが食べたくなりオーダー。
 
090601_03170001_3
 
そして。。。丸一日外で遊びまくって、
疲れ果てた夜中2時半。。。
 
アヤコよ。。。
 
090601_03180001_3


やっぱりお前は肉なのか。。。(笑)
 
 
そんな、おなかいっぱい宮古島。でした。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島の海

こんにちは。
雨の土曜日、いかがお過ごしですか?
 
カラッと晴れたなか洗濯したいヒロコです。
 
 
引き続き。。。
宮古島での思い出を、綴っていこうかと思います。
 
今日は、そうですね。
 
 
宮古島の美しさと海遊びについて。。。
 
 
私、基本的に日焼けが出来ないので、
夏が来てもほぼ海に行かないんですけど、
さすがに宮古島の海は綺麗すぎて、
行かずにはいれませんでした。

 
Dsc05748_4 Dsc05877_3


だって、すーごい透明で、濃いブルーと
エメラルドグリーンのコントラストも美しくて、
たまらなかったんだもん。
 
 
今回私たちが、ライブの合間をぬって、
少ない時間のなか行ったのは。。。
 
 

<3日目。。。5/31>

東平安名崎で灯台にのぼる。
 
Dsc05830_4

灯台の100段ある階段を、ぜいぜいなりながら
登りきると。。。こんなに絶景が待っている。

Dsc05838_3 Dsc05832_3
Dsc05834_3 Dsc05844_3


        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
その後は、吉野海岸に移動して泳いだり、
シュノーケリングしたり。
 
初めてやったシュノーケリングは、感動でした。
 
めっちゃ近くにいっぱい魚がいて、触れそうな
触れなさそうな。。。


やってみてよかった(*´∀`*)v
 

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ホテルの近くの『みほりん』にてランチ。
(詳しくは次の日記で)
 
 
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         ライブへ

 

<4日目。。。6/1> 

そして帰る日のフライト前に、
池間島の方に行きましたよ。
 
 
まずは行く前に、友達に教えてもらったおそばさん、
『すむばり』でランチ。すむばりそばを食べる。
(詳しくは次の日記で)
 
 
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
池間大橋のはじめあたり、世渡橋という意味深な
表札を横目に池間大橋を渡り。。。

Dsc05859_2 Dsc05866_2

池間海底観光さんでグラスボートに乗りました。
 
ここでは、サンゴの綺麗なところや、ウミガメの
昼寝ポイントに連れて行ってもらるんですが、
この日は、もう昼寝を終えた後だったらしく、
いなかった。
すごく見たかっただけに残念。。。(>_<)

 
でも沖の方まで連れてってもらって見た
サンゴはすごかった!!
 
白いのもあれば、青いのや薄紫っぽいのもあったり、
想像もしていなかったくらい、ぎっしりと集まった
色んな種類のサンゴ達。。。
 
Dsc05887_2 Dsc05879_2
Dsc05886_2 Dsc05888_2

実は貸し切り状態だったので、私たちは
リラックスしたりはしゃいだり☆
 

Dsc05883 Dsc05862
 
こちらの船では、水着をもって行ってれば、
沖の方でシュノーケリングさせてもらえる
みたいなので、なかなか行けない沖の海の底を
のぞいてみたい方は、ぜひ水着持参でいってね。
 
 
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
『まなつのスパイスカフェ茶音間』で、休憩。
(詳しくは次の日記で)
 
ちなみに『まなつ』とは地名で『間那津』と書きます。
 
 
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
           那覇空港へ
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。
 
 
こんな感じで、宮古島の海を満喫したよ(*´∀`*)
 
長いですが、宮古島日記まだまだ続きます。
 
次は食!!
 
 
 
それではみなさん、良い休日を。
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

美ぎ島 MUSIC CONVENTION

Dsc05813_2

 
は〜〜〜。綺麗じゃろ〜?
 
こちらは、ライブ会場から見えた夕日。
 
音楽もさることながら、このイベントは、
宮古島の美しさを満喫出来るいいイベントでした。
お客さんの数的にも、ぎゅーぎゅーに多すぎず
まったり観れる感じでね。。。さらに。。。
 
 
川満漁港のグラウンドで青い海を背に、梅雨時なのに
全日快晴という幸運にも恵まれ、ほんと気持ちよかった。
 
 
時にはアヤコと芝生の上に裸足で、ライブ見たりしてね。
 
 
他の野外フェスにはない心地よさがありました。

 
Dsc05851

 
ライブはね。
与那覇前浜ビーチでやったシカオちゃんやbirdのを
見逃しちゃったんだけど。。。(悔)
 

その他、時間的にたくさん見逃したりもしたんだけど。。。

 
SOIL&"PIMP"SESSIONSも山崎のまさやんも
カッコ良かったし、Orquesta De La Luzも楽しかった。
 
 
でもね〜。
今回はなんといっても、EGO-WRAPPIN'が
音も歌もパフォーマンスも全部ひっくるめて、
最高によかった!!
 
すーごい楽しかったもん。
あんなにぴょんぴょん飛んだのは久しぶりかも。 
 
  
そして、ボーカルのよしえちゃんに惚れました。
あのキャラ、あの声。。。かなりツボ(*´艸`*)


見ててほんと気持ち良くて、
あんな人になれたらいいのにな〜。と思ってしまった。
 
最高でした☆
 
 
 
そして。まあ。
私としましては、今回の大本命の秦くんも
やっぱりめっちゃ良かったですけどね(*´∀`*)
 
 
秦くんの歌声はやっぱり癒しとして、
ヒロコの中にすすす〜〜〜と入ってきましたよ。
いやいやほんとありがとう。 
 
そして、黒目が見えるくらい
めっちゃ近くで見れたしね (^_^)v 
 
 
セットリストは。。。
 
1. 朝が来る前に
2. 青い蝶
3. 鱗
4. シンクロ
5. プール
6. スローバラード(RCサクセション)
7. 虹が消えた日
 
たぶんこんな感じ。ちょっと間違ってるかも。。。
 
 
この日は、鱗とプールがとっても良かったです。
 
まさやんとの絡みも、生ウコンの力(CM)の再現も
見れて良かった〜☆
 
 
 
こんなこんな、イベントでした。
 
 
 
南の島から月曜日に戻り、次の日からそっこう
3日間仕事だったので、浸ってる時間もなかったけど、
写真見てはニヤニヤしています。
 
 
また次は、宮古島での海遊びや食について書きま〜す。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »