« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

宮古島ひとりランチ

今日は、滞在中は今日しか見れない
鍾乳洞を見にいったアヤコと、
早めにライブ会場に行っときたいヒロコは、
夕方まで別行動。


で、朝からライブまでの時間、ひとりでぷらりと、
ホテルから30分くらい歩いたところにある
『島cafe とぅんからや』にランチに来てみました。

Dsc05783


ここ、すごい気持ちいい。

まったりしてるし景色も最高☆

宮古島ひとりランチ


頑張って迷いそうになりながら、歩いたかいがありました。


ごはんは、タコライスにシークヮーサージュースをチョイス。


Dsc05787


そして食べ終わったあと、もう少し居たくなって、
島バナナシフォンケーキを追加。


どれも美味しかったし、できればもっと居たかった。
 
 
そして。。。
こんなとこなら、バイトとかしてみたい(笑)
 
 
なんてね。
 

宮古島ひとりランチ


さぁ、この後はライブだ(^_^)v



*『島cafe とぅんからや』
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生歌めぐりの旅2

生歌めぐりの旅2

生歌めぐりの旅2

生歌めぐりの旅2


初めて宮古島にきています(^_^)


夕方に到着したので、まだまだ、
青くて綺麗な海を満喫できてませんが、
ホテルの窓から見える海だけでも、
気分が上がってるヒロコです。

綺麗だよ〜。


明日からは『美ぎ島ミュージックコンベンション
in 宮古島 2009』が始まる。
海を見ながらのライブ、すごく楽しみ☆



青い海と空と、秦くんの生歌と、
たくさんのミュージシャンの人達のライブ。

そして今回、一緒に来てくれたアヤコ。


明らかに癒やしばっかり(^-^)


なんかさぁ。
このタイミングで宮古島に来れて、
ほんとによかったな…。

ライブも観光も海遊びも楽しみまーす☆



では、おやすみなさい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気?

今月は、いい事もそうでない事も、
あまりにも突然、しかも次々とやってきて、
頭の中や心の中がぐるぐるとぐちゃぐちゃと
本当にいそがしかったけれど。。。
 
 
生きている者や気持ちのはかなさを知り、
だからこそ、1日1日を大切にしないといけないな。
と思った。
 
 
明日になれば、何がどうなってるかなんて
わからないんだもの。
 
何の悔いも残らないように生きたい。
 
 
 
090526_05240001
 
こちらは、昨日の早朝の太陽。
 
とてもキレイだったので、思わず写真。
 
 
 
また元気に楽しく毎日を暮らしていきます。
 
 
ブログの更新もあんまり出来なかったけど、
またぐだぐだと書き始めますので。。。
皆様よろしく(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛しの姫

5月14日木曜日、夕方頃。

実家に住む愛しの愛猫、グリちゃんが

乳がんと闘って、亡くなりました。

 

次の日からまた大阪に会いに帰ろうと、

予定していたんですが、間に合いませんでした。

 

急遽、その日に戻りグリと会いましたが、

眠っているようで、呼んだら目を覚ましそうで、

この家にいなくなった今もまだ、信じられません。

 

グリは本当に気が強くて、喧嘩して勝ったことないし、

自分がいいときだけ近づいてくる気まぐれ屋さん。

でもなんだかとても可愛くて。。。

 

わたしにとって、まさしく姫でした。

そう呼んでいたし。。。

 

色んなことを思い出す。

 

我が家に来たとき、まだちっちゃくて細っこくて、

こうもりみたいだったグリちゃん。。。

背の高い箪笥の上からおなかの上に

ダイブしてきたグリちゃん。。。

ごはん食べるのが下手くそなグリちゃん。。。

窓辺で遠い目をする凛としたグリちゃん。。。

冬の日にはお風呂のふたの上に

あったかそうに座ってるグリちゃん。。。

何回か家から脱走したけど、結局、

家の近くにしか行けなかったぐりちゃん。。。

低姿勢で目がまん丸で、めっちゃ可愛い顔の時は、

間違いなく、私の手を狙っているグリちゃん。。。

お父さんの横は、必ず駆け足で通り過ぎるグリちゃん。。。

私の腕枕や膝枕で眠っていると、少し

動いただけで『う~』と、キレるグリちゃん。。。

 

11年間思い出したらきりがないほど、

色んな姿で私をとりこにしてくれました。

 

東京に出てからは、帰れば必ずグリがいる。

というのが当たり前で、今度戻ったとき、

どんな気持ちになるんだろう。。。なんて思う。

 

今はまだ、そこここにグリの気配を感じます。

 

たぶんようやくひどい痛みや不自由から解放されて、

大好きな戸袋や高い箪笥の上、最近では

登りたくても登れなかったところを、

ぴょんぴょん飛び回っているんだろう。。。

 

グリちゃん、本当にお疲れ様。

苦い薬もがんばって飲んでくれて、

ごはんもがんばって食べてくれて、ありがとう。

   

グリが11年間うちの子でいてくれて、

みんなとても幸せでした。

ほんまありがとうね。

これからもずっとずっと、大好きです。

   

 Guri090411_101300010001_2

  

 

  

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)

お誕生会とアルボール

いつものメンバーでのお誕生会もどんどん2巡め。
 
先週の土曜日はミユのお誕生会でした。


この日は神楽坂のアルボールから、ミユん家に
流れるコースでお祝いしました。
 
私のとんでもない失敗のせいで、
色々みんなにご迷惑をかけましたが。。。
 
 
無事ミユが喜んでくれてよかったです。
 
 

オープン後、初のアルボールはとても
たくさんのお客さんで賑わっていました。
外国人のお客さんが多いのにもびっくり。
 
たかし、さすがやな〜。と思いつつ。
 
 
初めて味わったアルボールの料理は。。。
 
Cimg2573_2 Cimg2574 090509_22210001_3

お野菜が美味しくて、なんだかそれぞれ個性的?
なんか、表情があるな〜。と思いました。
 
味付けもそんな野菜の美味しさをひきたてる
優しい感じ。
 
野菜好きにはたまらないよ。
 
090509_22000001 Cimg2582 090509_23400001_2

Cimg2584_2 090509_23160001 Cimg2576_8

お肉も、ま〜。どれも美味しい(*♥д♥*)
スペアリブなんて、柔らかくてとろけちゃいました。
 
お魚もじゃがいもとの合わせが、とても新鮮で
おいしゅうっございました。
 
あと、まるっこいフォカッチャも是非食べて欲しい。
今回で2回目ですが、やっぱり。。。
『買って帰れたらいいのにな』と思いました。 

そして、梅酒好きの人に飲んでもらいたい、
フランスの梅酒。プリシア?プリシラ?
ちょっと名前がうろ覚えなんですが。。。
今まで、飲んだ事のない味です。是非是非。


そしてこちらは。。。
 
090509_22020001_2 Dscf0903_6
 
活気に満ちた厨房の様子と、
自他ともに認める肉好き女子、アヤコの
肉に向かう姿。。。 真剣です(笑)
 
今回のお料理写真の色鮮やかなキレイなものは、
アヤコが撮ってくれました。
 
 
 
そして、このあとは。。。お約束の古田家へ。
 
 
なんと!!アヤコが手料理、グラタンをつくりました!!
 
090510_01280001
 
そして、続々と集まったいつものみんな。
 
Dscf0907
 
最近、私たちの間でおなじみのサダムポーズで。
 
 
そして、こちら本日の主役!!
 
090510_01360001
 
愛される女、ミユ☆
 
ミユはもう既にいい女で、素敵な妻で、
私が『こうなりたいな〜。』と思う女子の
1人なんですが。。。
 
これからもますます、磨きをかけて
素敵な大人の女になっていってちょうだいね。
 
そして、ヒロコに色々アドバイスしてください(笑)


本当におめでとう☆
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外ランチ

外ランチ
お久しぶりです。

ちょっとサボりました。

今は彫金終わって、1人ランチ中。


久しぶりに天気がいいので、
外でごはんを食べたくなって、
渋谷のMIDWEST Cafeに来ました。


気持ちいい〜。

今日は、ガチガチにやることが決まってたんだけど、
一個なくなったので、夜までゆったりになった。


オムレツランチをたのんだら、朝ご飯気分になった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »