« 数日ぶりの東京にて | トップページ | やっぱりまずい »

初、そして初

昨日、初めてゴルフクラブを握ってしまいました。
 
090418_00050001
 
いや〜。難しいのね。。。
 
当たったり当たらなかったり、当たったとしても、
カーンとした音と共に、ボールは低くポテポテと
転がっていくのみ。。。
 
シュパッっとした、いい音をならせる人が
とても羨ましかったです。

 
ゲーム?画面とはいえ、パターが入ったときは
確かに嬉しかった(*´∀`*)
 
 
最近、私のまわりでもゴルフにハマっている子が
けっこういるんですけど、その子達の気持ちが、
ちょとだけ、わかった気がしました。
 
 

そんな昨日は、表参道の『うかい亭』で
ごはんを食べましたよ(*´∀`*)
 
 
こちら鉄板焼きやさんで、目の前で焼いてくれて、
しかもとっても美味しいもんだから、
写真撮るのを忘れてしまいました。
 
くやしい。。。
 
 
しかも偶然。。。!!
 
先月ショーでお世話になった、キモノデザイナーの
斉藤上太郎さんの生地で作ったソファーを
見つけてしまいました(*´∀`*)
 
 
もしかしてもしかして?と思って、家に帰って
HPをチェックしたらやっぱりそうだった。

 
ソファーの柄は見えにくいけど、雰囲気はこんな感じ。
 
B443803ps4
 
素敵だね〜♪
 
 
*『表参道 うかい亭』
 
*『JOTARO SAITO HP』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:


そして、今日の初めて。。。キャンドル作りに挑戦!!
 
090418_17450001
 
材料は、パラフィンワックスとマイクロワックスと
キャンドル芯・座金・顔料・アロマオイル。
 
 
すごく楽しみにしてて、サワちゃん中里さんと
共に始めたんだけど、これが意外に難しくて、
最初、和気あいあいと始まったのに、
最後の方は、みんな必死で無言に。。。(笑)
 
 
なかなか本のとおりにはいかないものだね〜。
 
割れるし、くっつかないし、最初は色も失敗するしで、
散々だったけど、気合いと意地で仕上げたのがこちら。
 

090419_00030001
 
 
シャクヤクを作るはずだったのに、いつの間にか、
バラになっていたのよね。。。
 
シャクヤクは、どうしても無理だった。。。
 

 
でもたまたま入れたのも、ローズのオイルだし、
しっくりくるといえばしっくりくるのです。
 
 
こんな初キャンドル作りでした。
 
 
うーん。
 
2度目があるかは。。。わかりません(笑)
 
 
 

 
 

|

« 数日ぶりの東京にて | トップページ | やっぱりまずい »

☆Hand made☆」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枝ちゃん→

うん。がんばったで~~~。

次はミツロウでやってみます。

投稿: ヒロコ | 2009年4月20日 (月) 17時18分

これすごい!バラにしたってすごい!

投稿: 枝 | 2009年4月19日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/29183004

この記事へのトラックバック一覧です: 初、そして初:

» ゲーム用BTOパソコン [オーブンレンジNE-R3000激安通販]
ゲーム用のBTOパソコン [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 15時06分

» 中古ゴルフクラブでいいと思う [中古ゴルフクラブの激安ショップ〜maki〜]
最近は中古のゴルフクラブでも何の問題もナイですよね!私も愛用しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 01時04分

» アロマセラピー [アロマセラピー]
アロマセラピーについていろいろ紹介します。 アロマセラピーは、エッセンシャルオイルを使った自然の療法で健康にとてもよいものです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 16時19分

« 数日ぶりの東京にて | トップページ | やっぱりまずい »