« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

湯島天神

一昨日、撮影で湯島天神にいきました。
 
久しぶりのロケで、とっても晴天で
気持ちよかったです。
 
初めて湯島に行った上に、
湯島天神のまわりしかいなかったので、
湯島を語れませんが、懐かしい感じがしました。
木造の素敵な家があったりしたよ。
 
 
そして、仕事の合間にこそこそ撮ってた
湯島天神。学問の神様。
 
090428_14330001_2 090428_14340001
 

あんまりたくさんは無理でしたが。
ちゃんと大好きな狛犬写真も撮れました。

湯島さんの狛犬は、少し猫背だった。
 
 
仕事の内容はまた、6月くらいに(*´∀`*)
 
 
いやいや。
この日は、とても楽しい現場だった。
いる人みんながいいキャラをもっていて、
面白かったです。
 
 
 
いい1日だった。
 

 
*『湯島天神』 
 
 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう東京にいます

月曜日に東京に戻ってきました。
 
今回もちょっとゆっくりめに大阪滞在できました。
グリちゃんの顔もみれて、いっぱいなでなでもできて
良かったです。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
今回の大阪では、『かづみちゃん』とゆっくり
ごはんを食べれたよ。

2人で『KI・CHI・RI』さんに行きました。
 
 
090425_20070001 090425_20130001_2
 
 
豆腐のサラダの胡麻が、かなりきいていて
美味しかったんですが。
 
かづみちゃんと私の口から『美味しい』が
止まらなくなったのは、こちら。。。

 
090425_21160001
 
チョコレートが中からトロ〜リの
フォンダンショコラでした(*♥д♥*) めちゃウマ!!
 
 
でも、コーヒーを飲みながら食べたかった。。。
 
 
なかった。。。
 
 
そして、こちらかづみちゃん。
びっくりするくらい長い付き合いです。
 
090425_20150001
 
の、の、飲んでます。
 
 
この日は、あんなことやこんなこと。
色んな事を話しました。
 
 
私たちは、がんばらなくてはならんのです!!(笑)
がんばりましょう。
 
 
久しぶりにゆっくり会えて、嬉しかったよ。
 
可愛い誕生日プレゼントもありがとう♥
使わせてもらうね〜。
 
*『KI・CHI・RI』
 
  
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そして、誕生日といえば。。。
 
大阪に帰る前に、ナツキちゃまが、
一緒に行った高円寺の『yanya』さんで、
 
こんなものを用意してくれていた。。。 
 
090422_00570001
  
お誕生日ケーキ。
 
私が、ろうそく『ふ〜』みたいな
ベタな事が好きだってことを覚えててくれてて、
わざわざやってくれました。
 
ありがとう☆ 
 
 
こちらは『Yanya』さんのお料理と、ナツキちん。
 
090421_18490001 090421_19470001

なつきちゃんのいきつけの『Yanya』さん。
2人の食べっぷりに驚いたらしい(笑)
 
 
いやいや美味しかったもので(*´∀`*)
 
 
ってことで。
 

*高円寺『YANYA』 
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらは雨です

今日の大阪は雨。肌寒いです。

気がつけば、大阪のあちこちでツツジが満開。

090425_13280001
 
 
今日は大遅刻して、ほとんどお手伝いできなかったので、
天丼を食べに行っただけになりました(^o^;)

 
090425_133800011
 
 
あちゃー



昨日の京都は楽しかった。

えみたんとゆっくり2人で遠出。
ってこともなかなかないので、ちょっと新鮮でした(^-^)


秦くんのライブの感想は。。。


くやしい。


です。


いい意味ですけどね。


くやしいけど。。。


が、正しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上賀茂神社

090424_16590001
 

上賀茂神社前にて。


えみこと。


これから始まる(^_^)v
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
<4/27追加>
  
そしてこちら、上賀茂神社のなか。
ライブ会場の奥はみられなかったけど、
みれたところを少し。
 
090424_17050002_2 Dsc05711_3
 
御所社と満開だったらめちゃくちゃ美しいだろう
シダレザクラ。
 
 
そして。。。
 
私の心をつかんで離さなかった。。。こちら。
 
Dsc05712_3

 
犬を連れて入らないで下さい。の看板(笑)
 
あちこちにあるもんだから。
思わず、一緒に (*´∀`*)v
 
Dsc05714
 
センスいいわ〜。可愛すぎる。
 
 
神社の外にあった鴨川も黄色い花が満開で、
とっても綺麗でしたよ。(*´∀`*)春はいいね〜。
 
Dsc05707_2 Dsc05717
 
 
ほんの少し、京都をふりかえってみました。
 
 
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生歌めぐりの旅 1

今、京都に向かっています。
生歌めぐりの旅、第一弾。


今夜、上賀茂神社ライブがあるのです。


予習は出来ていません。でも、もう何度も聴きすぎて、
忘れてることなんてありません。


久々の生歌は、どんな風に聴こえるのかな。



今日はね。
えみちゃんと一緒です(^-^)


京阪電車は、なんだか少し旅気分を味わえる。



2階建て電車の2階にて、旅気分を満喫中(*^_^*)
  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお昼ごはん

今日のランチはきつねカレーうどん定食。

090423_14090001


うちの父ちゃんのうどん屋さん『索べい』にて。


今日はお手伝いデー。


バイト代は現物支給。



ごちそうさまでした☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます

今、新幹線。

大阪に向かってます。


これから、オーディションに行ってきます。



今日のお供は宮本輝さんの『春の夢』。

090422_17030001


そして今日は、富士山がとても
きれいに見えた(*^_^*)

090422_17080001


何回目でも、富士山が見えると
なんだか嬉しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりまずい

今日からまた飲み始めようと思う。
 
 
何年ぶりかに飲むまずーいアレ。。。
 
 
090419_11280001
 
青汁。
 
粉末タイプよりも、冷凍タイプのものが好き。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初、そして初

昨日、初めてゴルフクラブを握ってしまいました。
 
090418_00050001
 
いや〜。難しいのね。。。
 
当たったり当たらなかったり、当たったとしても、
カーンとした音と共に、ボールは低くポテポテと
転がっていくのみ。。。
 
シュパッっとした、いい音をならせる人が
とても羨ましかったです。

 
ゲーム?画面とはいえ、パターが入ったときは
確かに嬉しかった(*´∀`*)
 
 
最近、私のまわりでもゴルフにハマっている子が
けっこういるんですけど、その子達の気持ちが、
ちょとだけ、わかった気がしました。
 
 

そんな昨日は、表参道の『うかい亭』で
ごはんを食べましたよ(*´∀`*)
 
 
こちら鉄板焼きやさんで、目の前で焼いてくれて、
しかもとっても美味しいもんだから、
写真撮るのを忘れてしまいました。
 
くやしい。。。
 
 
しかも偶然。。。!!
 
先月ショーでお世話になった、キモノデザイナーの
斉藤上太郎さんの生地で作ったソファーを
見つけてしまいました(*´∀`*)
 
 
もしかしてもしかして?と思って、家に帰って
HPをチェックしたらやっぱりそうだった。

 
ソファーの柄は見えにくいけど、雰囲気はこんな感じ。
 
B443803ps4
 
素敵だね〜♪
 
 
*『表参道 うかい亭』
 
*『JOTARO SAITO HP』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:


そして、今日の初めて。。。キャンドル作りに挑戦!!
 
090418_17450001
 
材料は、パラフィンワックスとマイクロワックスと
キャンドル芯・座金・顔料・アロマオイル。
 
 
すごく楽しみにしてて、サワちゃん中里さんと
共に始めたんだけど、これが意外に難しくて、
最初、和気あいあいと始まったのに、
最後の方は、みんな必死で無言に。。。(笑)
 
 
なかなか本のとおりにはいかないものだね〜。
 
割れるし、くっつかないし、最初は色も失敗するしで、
散々だったけど、気合いと意地で仕上げたのがこちら。
 

090419_00030001
 
 
シャクヤクを作るはずだったのに、いつの間にか、
バラになっていたのよね。。。
 
シャクヤクは、どうしても無理だった。。。
 

 
でもたまたま入れたのも、ローズのオイルだし、
しっくりくるといえばしっくりくるのです。
 
 
こんな初キャンドル作りでした。
 
 
うーん。
 
2度目があるかは。。。わかりません(笑)
 
 
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

数日ぶりの東京にて

東京に戻りました。

 
ここんとこグリのことやらなんやらで、
あんまりまわりの事が見えなくなっていたけれど。。。
 
 
今日道をあるいていて、風が吹く度、桜の花びらが
ちらちら散ってくるのをみて、久しぶりに
『綺麗だな。。。』と思った。
 
 
何かを綺麗だと感じられるってことは、
少しでも心に隙間ができたということかな?

 
ここ数日、景色を見る余裕はなかったけど、
はっちゃんの幼稚園入園も、おねえちゃんや
垣本さんに会えた事も、とても嬉しかった。

 
ずっと思い詰めているわけではない。
でももちろん、すっかり忘れてしまうこともない。
 
 
もちろんもちろんそうである。
 
 
 
こちらある日のグリちゃん。
 
Dsc05672_3
 
なんだかとっても可愛く撮れた(^_^)
 
クロネコちゃんは、可愛く撮るのが
意外と難しいのよね。
 

お気に入りの1枚になった。
 
 
そんな風に写真をPCに取り込みながら、
久しぶりに帰った家で音楽を聴いていた。

トータスの『涙をとどけて』『花のように 星のように』
『僕がついてる』を聴いてたら、でるわでるわ。。。
 
 
思わぬデトックスになりました。
音楽ってやっぱりすごいなぁ。
 
 
 
出すことってやっぱりとっても重要。


 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避

皆様こんにちは。

実家のPCの調子が悪くて、更新をさぼりました。


結局、携帯で更新しています。



PC前で悲鳴をあげてから、
はや3日が過ぎました。


秦くん結婚しちゃったねー。


一緒によくライブを見に行くユキコちんと、
傷心中のヒロコです。


いや。
おめでたい。
おめでたいけれど。。。

結婚報告をみたとたん、あまりにも急激に
現実に引き戻され。。。
『重い…重い…』とうなされています(笑)


とうとう、私の現実逃避も幕を閉じて
しまいました。


秦くんの歌を聴いて、歌ってる姿に見惚れて、
キャッキャッするのが心地よかったここ数ヶ月。


人間生きてると、時には逃げたくなることもあるさぁ。

現実の何かに向き合いたくないときね。


彼氏ほしいといいながらも、実際なんだか面倒くさい?
何にも自分の心に触れてこない…

なんて時期、ない?


そんな私の心のオアシスだった秦くん。


恋する様で、ほわほわと気持ちよかったけれど。。。
まぁもう、人のものは人のもの。


ゆっくりゆっくり、現実と向き合ってみるとします。



はぁぁぁぁ。

今年はこの後、東京あたりでワンマンライブがないから、
生歌求めて遠出、もしくは旅する事になっている。

それくらいは、ふわふわと浮ついた気持ちで
行きたかったな…。なんて思ったり。。。


まぁ、これからもライブには行くけどね。。。
秦くんの声や歌が好きな事に、まったくかわりはないしね。


はぁぁぁぁ。
お祝いを述べなければな。。。


秦くん、ご結婚おめでとうございます。

いついつまでもお幸せに。



なんて力を振り絞ってみたけど、本心はやっぱり、
『ちぇぇぇ。つまんないの』と思っている、
ちいさなちいさなヒロコでした(笑)





おめでとう。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

グリ

グリ

昨日の夜に大阪の実家に帰ってきました。

愛して止まない可愛いグリに会うために、
グリをいっぱい、なでなでするために。。。


乳ガンなんかに負けないで、いつまでも、
ここにいてほしい。


1ヶ月半前に会った時は、かわらず普通に
動きまわっていたのに。。。
昨日久々に会ったグリちゃんは、痩せ細って、
30センチの高さのソファーにも飛び乗れなくなっていました。


一日の大半を眠って過ごすようになったグリちゃん。


どうか痛くありませんように。
お願いします。
痛くありませんように。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

予定が3つ

こんにちは。
桜満開な週末、いかがおすごしでした??
 
 
私は先週末土曜日、予定いっぱいのいい1日でした。

その日から、また久々に彫金のクラスに復帰。
やってる事は休学前から一緒なんだけど、
なんだか楽しかったわ。
 
ゆかちゃんから、いい磨きアイテムも
教えてもらえたし、また今月からがんばろうと
思いました。

 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* 
 
 
そして午後は、ナツキちゃんに誘ってもらって、
HAN AHN SOONのファミリーセールにいって、
少しお買い物。
 
イメチェンを求められてる時期でもあり、
ちょっと考えてお買い物。
 
シンプルなボーダーのニットワンピを購入。
 
なんだか、着るものがないな〜と思っていたので、
グットタイミングでした(*^▽^*)
 
なつきちゃま、誘ってくれてありがとう☆
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:
 
 
そして夜は、アヤコと下北沢の『七草』で
ごはんを食べました。
 
先日のミユんちでの誕生会に体調不良で
欠席したことを気にしてくれてて、
ごはんに誘ってくれたのだ。優しいね(*´∀`*)
 
 
『七草』は、野菜が美味しいと聞いていて、
前々から行きたかったお店。
 
野菜がキライなアヤコでも食べれるというのを
聞いて興味津々だったのよね(笑)
 
 
下北の駅から少し離れた静かな場所にあって、
大きくはないけれど、ほんと落ち着いた
大人なお店だった。
 
でてくる料理も薄味で、自然の野菜のおいしさが
味わえるとっても美味しいものでした。
なんだか、食べることがものすごく体にいいと
思わせてくれるかんじ。
 
少しづづ、品良く盛られてくるんだけど、
終わりの方にはおなかいっぱいでした。
 
ちゃんと最後には甘味も付いていて大満足。
一緒にでてきた、桜の花が入った桜茶に
うっとりしたままいると。。。
 
 
お店の方がこんなものを。。。
 
090404_20350001
 
なんとアヤコが待ち合わせ前にケーキを買い、
私と会う前に、お店に届けていてくれたらしい 。

びっくりして、すごく嬉しかったです。
 

おなかいっぱいだったけど、ペロリと食べて
しまいました。
 
嬉しいと。。。食もすすむ。。。のね。(*´∀`*)
 
 
あやこ〜ありがとう!!☆
久々ゆっくり話せて嬉しかったよ。
 
 
あっ。そうそう。 
『七草』のお料理の写真を撮りたかったんだけど、
シャッター音のするカメラは使用できず、
携帯カメラでは撮れなかったのです。
 
携帯のカメラの画像がキレイになってから、
デジカメを持ち歩かなくなってたことを
もの凄く後悔。。。
 
 
ケーキの写真は、思い出なのでとお店の方が
こっそり許してくれました。
  
もし今度行く方は、気をつけて下さいね。
  
  
*アヤコのブログ『きのこのはなし』
 
  
*『七草』写真はこちらでみてみてください。
出てくる野菜はちがえど、こんな雰囲気です。

 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
ちなみにこちら、あやこがくれたヨガウェア。
なんと、ちゃんとしたものはもってなかった私。
 
090405_17160001
 
昨日行ったヨガでさっそく着させてもらった。
 
肌触りが気持ちいい〜。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神楽坂 ARBOL

090403_15310001

こんばんは☆
 
ほんの少しご無沙汰しました。
 
エイプリルフールに小さな嘘もつけず、
(忘れててね。。。)悔しいわ〜。なんて
思ってるうちにもう4月ももう3日ですね。
 
早い早い。。。
 
 
ここ数日はお仕事がんばっておりましたよ。
 
 
そして今日はおやすみだったので、
荒れ果てた部屋の掃除なんかをしていました。
 
 
上の写真は、ちょっと用事があって行ってきた
今日の自由が丘。
 
天気がよくて暖かかったせいか、桜の木の下で
お花見している人もたくさんいました。 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そうそう。話は変わります。。。
日記を更新出来なかった間にあったことを少し。。。
 
 
先日3月31日に、明日4月4日に新たにオープンする
タカシのお店、『神楽坂 ARBOL』のオープン前の
パーティーに行ってきました。
 
 
一軒家を改造したお店で、知らないとなかなか
行き着かない感じの隠れ家的なお店です。
 
細ーい路地の向こうにこんな明かりが見えてきたら、
そこが『ARBOL』。
 
090331_19560001 090331_23260001_2

お店の入り口は。。。古田さんちです。
 
 
そして扉を開けてお店の中に入って行くと、
オープンキッチンがドーンとあって、
落ち着いた。。。でもなんだか、ほっこりとした空間が
そこにありました。
 
090331_20060001
 
 
こちらタカシ・奥様ミユ・そしてマチャオ。

090331_21230001_2 090331_21190001 090331_20050001


お料理は、スペイン料理と日本料理を
足して二で割った感じらしいです。。。興味深々。
 
しかも屋上には畑があるんだって。
素敵じゃない??

 
近々また味わいにいこうと思います。
楽しみだわ。


こちらはその時の写真。
 
11612e9c1eb6ff453599m_2 
 
なじみの顔がたくさん。。。




神楽坂ARBOL(かぐらざか アルボール)
東京都新宿区神楽坂4−7
03−6457−5637


* タカシのブログ『情熱の一皿』
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »