« 遂に☆ | トップページ | 久々に黒ぶたや »

武道館へ

雨が降りしきる、お足下のわるいなか(笑)
行ってきました〜。武道館♪
  
090306_22330001
 
 
昨日はね。ホントに最高でしたshine (T_T)shine
 
どう言葉にしていいのか。。。ほんとまあ。
どっから書けばいいのか。。。なんとまあ。。。
 
 
PC前に座って、立ったり座ったり、ごはん食べたり、
ユキコちんのマネして、昨日のライブのままの曲順に
並べて、まだまだ余韻に浸りながら聴いてるんだけど。。。

浸りすぎてどうもうまく日記が書けない。
もう朝からこんな調子。 
 
 
でも書く!!
 
 
ってことで、まづはセットリスト。。。
 
 
1. 僕らをつなぐもの
2. 色彩
3. シンクロ
4. トレモロ降る夜
5. Baby, I miss you
6. Honey Trap
7. 虹が消えた日
8. 夕暮れのたもと
9. プール
10. Lily
11. 赤が沈む
12. 空中ブランコ
13. 青い蝶
14. 花咲ポプラ
15. キミ、メグル、ボク
16. 鱗
17. フォーエバーソング
18. 風景
19. 朝が来る前に
 
〜アンコール〜
1. 最悪の日々
2. 新しい歌
 

の全21曲。
 

私にとっては幸せすぎる選曲♥
ドキドキウルウルしっぱなし。。。
 
どの曲も良すぎて、全部にいいとしかかけないと
思うので、がんばって言葉を探しつつ、
なるべく、かいつまんで書いていこうと思います。
 
ああ。ほんと言葉にならないってこういう事を
いうんだろうぁ。。。
 
 
『僕らをつなぐもの』の弾き語りで始まったライブ。
始まった事への興奮となんでかちょっと緊張してて(笑)
 
終わる頃ようやく落ち着いた。
 
 
で、『色彩』『シンクロ』からは大盛り上がりで
楽しんだ(*´∀`*)
 
 
そしてまず、ずっとずっと生で聴きたかった曲、
『トレモロ降る夜』が始まって嬉しくって大興奮。 
ようやく、生で聴けました!
やっぱりやっぱり、よかった〜♪
 
さらに続いて、大好きな『Baby, I miss you』が
始まって、気絶寸前。。。この並び、幸せすぎる。。。
まだまだ序盤なのにもうダメかと思いました。
 
 
『Honey Trap』は色っぽくてカッコいいし。
 
この日の『虹が消えた日』がまた格別。
なんとなく個人的な今の感情とあいまって、
ここでまず泣きそうになる。かなり響いたよ。
 
 
そして、着席を促され弾き語りターイム。 
 
 
『夕暮れのたもと』でまたググッと引き込まれて。。。
 
『プール』がまた最高で(涙)
なんかギターを爪弾く振動が伝わってくる感じがして、
それがとても心地よくて、浸ってました。
 
この時の秦くんの声、とても気持ちよかったです。
 
 
『Lily』は怪しくカッコ良く。
 
『赤が沈む』『空中ブランコ』からは、もう
座っていたくないんです。
「立っていいよ」と言って欲しい。(懇願)
 
 
その後の『青い蝶』『花咲きポプラ』からは
ノリノリで楽しくて。。。さらにどっちも大好きな曲!!
 
昨日の『キミ、メグル、ボク』は、気持ちいいくらい
いい『イエ〜〜〜〜〜』が聴けた(*´∀`*)
今まで聴いたなかで1番だな。 

 
『鱗』『フォーエバーソング』も最高!!
って、私、最高ばっかり言ってますね。。。
 
でもほんとそうだったんですよ。
それにつきる感じだったんですよ。
 
 
で、さらにここで、またとっておきの喜びが
ヒロコを襲うわけです。
 
始まったとたんに客席からも拍手が起こった『風景』
。。。今、思い出しても泣きそうです。
 
あの時の場面がアタマに焼きつています。
 
 
そして、弾き語りでの『朝が来る前に』。
青っぽい透明感のある声が音が光が、沁みる。
終わってほしくないな。。。って思う。

 
手を振り深々とお辞儀をして、たくさん
『ありがとう』を言っていく秦くん。
一旦ここで幕を閉じる。
 
 
でもアンコール1曲目は、勢いあり!!
大盛り上がりできる『最悪の日々』。
エレキギターもお似合いでしたよ(*´∀`*)
 
楽しかった〜〜〜♪
 
 
そして最後の最後。。。『新しい歌』
でた!名曲!!最後まで私の心をつかんで離さない、
ニクいヤツです。
 
あのほわ〜んと甘く、ぐっと胸をつかむサビの部分に
初めて聴いたその日から、やられっぱなしなんですよ、
わたし。。。
 
そして、あのみんなで歌うの楽しいよね〜♪
さらに秦くんが『いえ〜』とか『うお〜』とか、
みんなの声に合わせて歌ってくれるのがいいよね〜♪
  
 
そして最後、終わってしまうのは嫌だったけど、
秦くんとバンドメンバーのみなさんが手をつないで、
わっ!!とバンザイするのを見てると、
なんか、寂しさより満足感でいっぱいでした☆
 
 
幸い座席が前の方だったので、秦くんの表情まで
よく見えて。。。のびのびとした楽しそうな顔や、
真剣に歌うカッコいいとことか、とびっきりの
いい笑顔がいっぱいみれた♥
 
思い出すといまだにニヤける。

 
いつも通りに一生懸命歌い、演奏してくれ、
いつも通りに過ぎていった楽しい時間。
 
でもあの日の武道館は、秦くんやバンドメンバーの方々、
それを支え、ずっと見守り、力を尽くしてきたであろう
まわりの全スタッフの方々。
全国から集まってきた、たくさんのファン。
いろんな人達の思いでいっぱいだった気がします。
 
 
うん。胸いっぱい。。。最高。
あの日、あの場所にあったあの感覚、
きっと忘れないな。。。
 
 
ほんと、お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
 
 
これからもず〜〜〜〜っと、応援しよ〜っと(*´∀`*)
 
 

  
 

|

« 遂に☆ | トップページ | 久々に黒ぶたや »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Yokoさん→
 
え〜〜〜すごい。最前列だったんですね〜!!
 
あのライブの最前とか、最高ですね☆羨ましい!!
でもなかなか現実に戻って来れないかも(笑)
 
なんか、武道館の日はなんか興奮してて、
誰がどこにいるとか、もうよく考えられない感じだったので、
会えなかったのは残念ですけど、仕方ないですね。
私もいっぱいいっぱいでした(*´∀`*)
 
でもほんと、あのライブに参加出来てよかったです。

投稿: ヒロコ | 2009年3月 8日 (日) 13時54分

武道館楽しかったですね!!
…本当に何と言葉にしていいやら(^-^;
私はまだ”最高だった!”としか考えつかない状態です(゚ー゚;

レポ見させてもらって、
やっと色んな記憶が繋がってきたかも♪

てか、ヒロコさんもA4ブロックだったんですね!?
私もA4の最前列だったんです!
めっちゃ近くに居たのに気がつかなかった(;ω;)残念。。。


投稿: yoko | 2009年3月 8日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遂に☆ | トップページ | 久々に黒ぶたや »