« 大阪にて。。。 | トップページ | 久々渋谷ランチ »

気持ちよかった話

こんばんは☆
 
引き続き大阪話をあと少し。。。
 

今日は、初めて体験した『頭皮洗浄』のこと。
 
 
初めて自分の頭皮をみました。
 
マイクロスコープでどアップで (>_<) きゃ〜〜〜

 
感想はね。。。なんか嫌だった。。。荒れてて。
 
恥ずかしながらそれがこれ。
 
090225_14320001_2
  
山田さん曰く、頭にもたくさんのツボがあって、
 
そのツボあたりの頭皮をみるとその部分が
今いい状態なのか、良くないのかわかるんだって。
 
私はどこもあまりよくなかったみたい(汗)
 
 
腎臓とかよくなくて、足とかがむくみやすいのも
そうだし。今、花粉症時期で薬も飲むから
それがよくあらわれてるらしい。
 
カウンセリングが終わったらシステムトニックを
シュッシュッとしてくれます。
それを頭皮がぐんぐん吸い込むと、赤いポチポチが。。。
 
090225_14380001_2
 
これは毛細血管が活発になってる状態なんだって。
 
その後、クリアソープでシャンプーして。
 
それから、ハーブ水で15分くらいかけて、
しかも弱い水圧でしっかり洗浄してもらえるの。
 
 
これがほんと気持ちいい!!
 
何度も落ちそうになりました(*´∀`*)

 
マッサージとかは特にないんだけど、 
終わったあと、顔色がよくなって、
私はなんか目がぱっちり開いたような気がしたよ。
 
 
大阪に住んでて、興味のある方。
詳しくはこちらをチェックしてみて下さい。
 
*hair & makeup 『SHOWER』
 
 
あっ。余談ですが。。。

山田さんの作品ページに、ちょこちょこヒロコが
おりますのでおヒマな方は見てみて下さい (*´∀`*) 

*山田磨由美さん作品
 

参考までに。。。
 
1ページ目、1段目全部・2段目右端
2ページ目、1段目全部・3段目左から1と3枚目
4ページ目、1段目全部
 
です。
 
 
今後、頭皮洗浄時のアドバイスをふまえて、
たくさん水を飲んで、ぬるま湯で
シャンプーしようと思います。
 
頭皮にも顔のお肌と同じくらいの優しさが
必要なようです。うむ。
 
 
 
 
 

|

« 大阪にて。。。 | トップページ | 久々渋谷ランチ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

じゅりちゃん→
 
そうみた〜い。わかるんやってぇ。
 
自分の頭皮、けっこうショックやで(笑)
 
でも頭さわられるのって気持ちいいね。
寝ちゃいそうなくらい。。。
 
 
コメントありがとうね♥

投稿: ヒロコ | 2009年3月 3日 (火) 23時09分

頭皮で健康状態とか分かるンだね!!
気持ち良さそう(≧▼≦)
私もヘッドスパ行きたくなってきた〜☆

投稿: じゅり | 2009年3月 3日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/28445511

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよかった話:

« 大阪にて。。。 | トップページ | 久々渋谷ランチ »