« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

今日のおやつ

今日はお昼を控えめにして、
昨日なつきちゃまにもらった、手作りケーキを、
いただいてます。
 
090329_16210002
 
今日はピンクマカロンの部分を(*^▽^*)
 
 
そして、こちら全貌。。。
 
090329_01280001
 
カラフルマカロンと生クリームで
デコレーションしてくれたガトーショコラは、
相変わらず美味です (*´艸`*)


ありがとうね♥
 
こちら作者のナツキちゃま。
同じ事務所のモデルさんです。
 
私の数少ないモデル友達でございます。
ほんまにええ子なんよね。

 
090311_17470001
 
少し前に一緒にお茶した、
ポテトが激ウマなクアアイナにて。。。
 
 
*ナツキちんのブログ『枝日記』
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でけた

090327_21370001

 
アユミが作ってくれたのの方が美味しかったけど、
でけた。
 
アユミ曰く、びっくりドンキー風ハンバーグ。
 
がしっと肉々しく、肉汁ジュワ〜っというよりは、
やんわりほわっとしています。
 
 
今日は、家にチェダーチーズがなかったので、
普通のとろけるチーズをのせました。
 
この間のせてくれた、オレンジ色の
チェダーチーズの方があうな。
 
次はそうしよ〜。
 
 
うむうむ。でも、美味しかった(*´∀`*)


*レシピはアユミのブログでCheck!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いいいろ

いいいろ

久々にお花を買いました。


この子の名前はラナンキュラス。


やわらかいピンクのような黄色のような
花びらが可愛い☆


久々にグッときたのでした。



今夜はお家で、あゆみハンバーグに
チャレンジしてみようと思ってる(^-^)


うまくできたら、また写真アップしま〜す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOTARO SAITO TOKYO COLLECTION

桜もちらほら咲き始めましたね。


そんななか、昨日はミッドタウンホールで行われた
斉藤上太郎さんの2009東京コレクションショーに
出させてもらいました。
 
 
すごく楽しかったです。
 
あの場所・あの雰囲気・緊張感・。。。
やっぱりもの凄く気分があがります。

 
見に来ている方達も、ファッションが好きだったり、
着物が好きだったり、お洒落な方ばかり。

昨日は外国の方もたくさん来られてて、興味深々に
観てくれていたのが印象的でした。
 
日本の着物はどんな風に映ったんだろう。
 

そんな人達の真剣な眼差しのなか歩くのは
ホントに気持ちよかったです。
 

090325_13340001
 
こちら、なつきちゃまが撮ってくれていた写真。

雰囲気伝わる??
 
 
今年の着物もキレイでカッコ良くて、時に可愛くて、
今を生きる女性が着るとほんと素敵なんだろうな。
と思う様なものばかりだった。。。
 
 
昔からある着物という形の中で、今の街・人に合った
デザインを生み出す上太郎さん。
 
上太郎さんの着物と出会って以来、
着物は、ただ古風でお淑やかなだけのものでは
ないんだなと思うようになりました。
 
たぶん街で、上太郎さんの着物を来て歩いてる人と
すれ違ったら。。。
 
間違いなく振り返っちゃいます(*´∀`*)
カッコいいよ☆

 
そして、ショー終了後。
 
090325_134744_ed

全員ではないけれど、モデルのみなさんと。
 
ちなみに、いちばんちびっこが私です。
 
 

いい意味で気の引き締まった、いい1日でした。 
 
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いつもの場所で。。。

いや〜。WBC勝ちましたね〜〜〜。
 
前回の韓国戦と今日のアメリカ戦、放送時間に
たまたま家にいたので、観てしまいました。
 
普段そんなに観ないんだけどね。
ついついついつい。。。
 
でも日本強かったっす。
ひとりで観てたけど、盛りあがってたっす。

 
明日の決勝は観れないけど、ぜひ勝ってほしいです☆
がんばれ〜〜〜侍ジャパン。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* 
 
 
そしてここからは、昨日のお話。。。
 
昨日は、またまたお祝いしてもらってましたよ。
 
はい。みゆん家にていつものメンバーです(*´∀`*)
 
090322_20510001
 
左側に座っているのは、いかつくなったアヤコでは
ありません(笑)
この日、お家で仕事していたタカシです。
 
そして、この子もお祝いしにきてくれました。
 
090322_21220001
 
アユミたんちのメルちゃん。可愛いよ〜♥
 
 
090322_20500001
 
そしてこの日は、ミユがサラダ。
そして、なんと!! アユミが腕をふるって
ハンバーグとマッシュポテトを作って来てくれました。
 
噂には作ると聞いていたけど初手料理!!
 
  
美味しかったよ〜〜〜。
ハンバーグがなんか、ほわっとしてるの。
どうやって作ってるの?って聞くと私が入れたこと
ないものがいっぱい入ってて、びっくり。
チェダーチーズのせたのもよかったな。。。
 
今度マネしてみようと思ってる。
 
 
なんかね。
昨日は絶対、手料理を作っていこうと
決めてくれてたらしく。。。
それがまた嬉しかったです(*´∀`*)♥ 愛だ(笑)
 
 
そしてこちらはミユからの愛。
みゆセレクトのケーキ。。。
 
090322_23110001
 
なんと!!二段重ね☆ 
さすが。私の嬉しいツボをおさえてます☆
 
なんか結婚式みたいや。。。(*´∀`*)
 
 
昨日もわいわい楽しかったわ〜。
 
 
このメンバーでの誕生日パーティも
去年から始まって2巡目。
 
来年も再来年も。。。
こんな風にお祝いし合えたらな〜と思ってます。
 
 
そしてこちら、ミユがヒロコに似合うだろうと
選んでくれた可愛い部屋着と。。。
アユミがくれたクロエのキーケース。
 
090323_20580001
 
ありがとう。大切にしま〜す(*´∀`*)
 
 

 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○ 祝日 ○

おいおい雨かよ!! とつっこみを入れていたら、
気がつけば気持ちよく晴れていた今日。。。
 
 
数年前まではずっと21日だったのに、気がつけば急に、
時々『春分の日』になるようになった。。。今日20日。
 

めでたく誕生日を迎えました(*´∀`*)
またひとつ歳を重ねました!!
 
 
メールをくれたり、わざわざプレゼントを
送ってきてくれたお友達のみなしゃん、
ありがとうございました☆

『おめでとう』って言ってもらえるのって、
やっぱり嬉しいね。
 
 
ヒロコは幸せ者でございます♥♥♥
 
 
 
そして本日は、さわちゃんと偶然名古屋から遊びに
来てたようこちゃんに、お祝いをしてもらいました。
 
目黒にある、こちらの不思議な看板のお店で。。。
 
090320_19340001
 
同じテーブルにタイ料理とイタリアンが並びます(笑)

090320_20160001
 
なんとも無国籍。
 
 
今日はね。
1年ぶりくらいに、ようこちゃんに会えたし、
なんだか楽しかったな☆
 
数日後にはようこちゃんもお誕生日ってことで、
さわちゃんがこちらを用意しておいてくれました。
 
090320_22030001
 
わ〜い。花火つき〜〜〜(*´∀`*)
 
 
ありがとう。
 
楽しい誕生日になりました☆
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おおっ(*♥д♥*)

昨日の朝、うちの弟と奥さんのミヨちゃんから
クール宅急便で小包がとどいた。 
 
何かと思ったらぁ。。。

じゃーん!!
 
090318_11170001 
 
お肉〜〜〜(*♥д♥*)
 
そしててんとう虫つきの可愛いマグ〜。
 
090318_11370001
 
 
こんなホワイトデーのお返し初めてです。
 
 
せっかくなので新鮮なうちに、食べようと、
昨日、さわちゃんとすき焼きをしました☆
 
じゅわ〜と、とろぉ〜っとお口いっぱいに
幸せが広がりました☆
 
 
めっちゃ美味しかったです (*´艸`*)
 
ありがとう。ノリ・ミヨちゃん・はっちゃん。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に?

お仕事しゅ〜りょ〜〜☆
  
090316_14350001
 
こちら5日間一緒にがんばった、同じ事務所の
komayuちゃん。。。お疲れさま。
 

これ、現場にあった愛リンゴ。
 
090314_12360001

上から書いてあるんじゃなくて、ちゃんと模様?に
なってます。。。すごくない?
 
 
赤くなる前に透明テープに黒で文字を書いて、
貼っとくと、黒は日光を遮断するから、
そこだけ赤くならずに文字が入るみたい。
 
 
可愛かったので、写真とっちゃいました(*´∀`*)
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんで4曲な〜ん?

昨日は。。。
『SPACE SHOWER TV 20th Anniversary
くるしゅ〜ナイト★フィーバー』に行ってきました。
 
090314_21050001
 
  
愛して止まない大ファンな秦くんと、
理想の旦那様トータスが一緒に見れてしまう
このイベント、とっても楽しみにしていました。
 

約5時間の長丁場、ライブあり笑いあり、
テレビの収録を生で見ているようにしてくれてたり
盛りだくさんなイベントで、あんまり長く
感じなかったな〜〜〜。
 
ユースケ・サンタマリアといとうせいこうの
MCもかなりめちゃくちゃで面白かったしね(*´∀`*)
 
 
あまり興味のなかったアーテイストのライブを
見られたりするものまたよかった。

 
理想の旦那様とか言いながら、ライブ観るのは
初めてだったウルフルズ。
 
すっごい楽しかったよ。
会場全体が大盛り上がりで、『さすが!!』
としか言えない感じ。
 
 
『サムライソウル』がめっちゃ好きで、
たまにカラオケで歌っちゃうくらいなんですが、
それが聴けてしまったのが嬉しかった〜☆
 
そして『バンザイ』っていい曲やな。
って改めて思ったりね。
 
この2曲。
こんなん言われたら女冥利に尽きるよね〜。
 
 
とりあえずアツくて楽しくて、カッコよかった
ウルフルズでした(*´∀`*)
 
 
そして、秦くん。。。昨日は弾き語りでした。
 
でもなんで4曲なん??少なくない?
なんか5・6曲は聴けると思ってたので、
ほんまに『え〜〜〜』って感じ。。。


でもね。
『フォーエバーソング』も『鱗』も『サークルズ』も
『朝が来る前に』もとってもよかったよ。
 
昨日は特に『鱗』かな(*´∀`*)
気持ち良くって、心があらわれて、
疲れが吹っ飛びました。
 
 
そして念願の『サークルズ』完成版。
いい歌じゃった〜♥
 
なんかまた、秦くんの新たな一面がみれた感じ。
歌も声もあったかくて、優しい感じがとても
良かったです。大好きな1曲になりそうな予感。。。
 
また聴きたいんですけど、もう聴けないのかしら?
 
 
かなりかいつまんでの感想ですが、
そんな、楽しいひとときでした〜。
 
イベントの模様はこちらで!!
*くるしゅ〜ナイトレポート  
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
そして今日、嬉しいことがありました。
 
仕事場でこんなものいただいちゃいました☆
 
090315_17020002
 
ロクシタンのシャワークリームとボディローション。
 
まさかプレゼントをもらえると思ってなかったので、
びっくりしてスゴイ嬉しかった!!
 
しかも大好きなロクシタンやん☆☆☆
 
 
悪いものを洗い流して、つるぴかになりたいと思います。
 
ジョウタロウさん・ヨドさん、
ありがとうございました(*´∀`*)
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車の時間

お疲れさまです☆
今日もお仕事がんばってまいりました〜。
 
明日は早くも3日目。ちょうど折り返し地点。
技を磨かねば!! 
 
 
今回、電車に乗ってる時間がまあまああるので、
先日買った本を読んでます。
 
買ったのはこの2冊。。。

090311_15490001 090311_15510001_3
 
今読んでるのは『忍びの国』。


この本を買おうと思ったきっかけは、ついこないだ
本が読みたくなった時、新しく買ってた本がなくて、
前に読んだ和田 竜さんの『のぼうの城』を
読みなおした事。
 
なんかやっぱり面白くて、1回目読んだときより
ハマってしまった。
 

時代モノって難しい名前がたくさん出てきて、
途中で誰が誰だったかわかんなくなったりする。
(私だけ??)
 
でも今回は、その辺がすんなり理解できて
お話の面白さが余計伝わって来たのかも。。。
 

『のぼうの城』は、主要な登場人物が、
本当に個性的で魅力的。読んでる時に何度
『かっこいい〜〜〜♥』と言ってしまったことか。
 
今、好みのタイプを聞かれたら、
『戦国武将』とこたえてしまいそう。。。(笑)
 
 
あんな風に、誇り高く、潔く生きたいものです。


。。。で、本好きのアヤコも面白いと言っていた
『忍びの国』を読みたくなったわけ。
 
 
『蝶々喃々』は『食堂かたつむり』の
小川 糸さんの本。
 
またあんな美味しい気分にさせてもらえるのかしら?
と思って、思わず購入。。。楽しみ楽しみ♪
 
 
そんな風にお仕事場所に向かっておりますよ。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
そして明日は、またまたライブです☆
なんとまたまた武道館です♪
 
仕事が決まっていたので、一度は諦めていたんですが、
日が近くなってきて詳細きくと、なんと間に合いそう!!
 
ってことで、一週間前にオークションにて
チケットゲット☆
 
まあ自分への誕生日プレゼントかな?(*´∀`*)
 
 
『サークルズ』フルコーラス完成版が聴ける〜♥
 

 
 

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海〜〜〜。そして今日。

090310_14070001
 
一昨日のこと。
よつばや夫婦との逗子・葉山散歩。
 
この日は、天気がもの凄くよくて気持ちのいい
1日でした。
 
なので、お弁当買って、海の見えるベンチ?で、
お昼を食べました。
 
090310_12430001
 
こちらもう10年以上お友達のお2人さん。
 
海辺のランチは、けっこう強風で。。。
ちょっと寒かったけど、でも外で食べる
ごはんはおいしい。 
  
 
その後、えっちらほっちら砂浜を歩いて、
ガラスの破片が削られたビーチグラスを拾ったり。
 
海の匂いをめいっぱい吸い込むけど。。。
 
私はこのとおり。。。
 
090310_12400001
 
マスクマン。
 
 
去年までは、なんだか恥ずかしくて、
あんまり付けてなかったのにな。。。
 
今年は外出時は、ひたすらマスク。
 
なかなか板に付いてきた(笑)
 
今年は寝る時もつけてます☆
なんだかお肌が乾燥しない気がするのは私だけ?
 
 
あらあら、話がそれました。
海話に戻りますと。。。
 
この日はね。カワイイ猫ちゃんと触れ合えましたよ。
 
090310_14120001 090310_14160001

私、猫が好きで、たぶん猫からするとウザくて
逃げられるタイプ。
 
でもこの子はこんなに人懐っこくて、嬉しー。
 
2人が呼ぶ、その名も『寝癖ちゃん』。
見る度あたまの同じ所の毛が、ピヨンっと
たってるんだって。この日も立ってたよ(笑)
 
090201_103002
 
正面から見ると意外と強面?足短い?
ますます可愛いね♪
 
 
そんな楽しい散歩でした。
 
また、遊びに行くね(*´∀`*)

 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
 
 
そして今日12日からは、お着物のお仕事です☆
 
ここ数年よんでもらえてるお仕事で、
おなじみの顔ぶれに和みまくっています。
 

090312_13560001
 
めずらしくピンクのお着物。。。イエーイ☆
こちらは、『漢方染 菅原工房』さんのもの。
なんともいえない優しい色合いです。
 
 
そして、お約束の食べ物☆
 
090312_12220001 090312_12250001

浅草今半のお弁当。。。イエーイ☆
 
 
あと4日間、がんばるぞ!!
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早々1番のり☆

『あっ。どうも、ヒロコです。』
 
090310_00080001_3


今日、葉山に住むよつばや夫婦のお家から
帰ってきました。
 

上の似顔絵は、嫁・トモミちん作、
花粉症の鼻垂れヒロコ。
 
しかも、開けたてのティッシュボックスの
上面に描いてました(笑)
 
 
似てるでしょ?(*´∀`*)
 
 
逆サイドには、同じく花粉症で鼻を垂らした、
旦那のタカシ兄ちゃんが描かれてるの。
(ちなみに、実際のお兄ちゃんではありません)
 
 
ふふふ。
さすが絵本作家夫婦ですね☆
 
至る所に絵があふれています(*´∀`*)
 
 
 
この2人の家にお泊まりにいくのは、年末ぶり。
けっこうお久しぶりになってしまいました。
 

昨日はね。
手巻き寿司をしましたよ!!(*´∀`*)
手巻き寿司は楽しくて美味しくて、大好きなのだ。
 
何回やっても飽きません☆
 
090309_18560001
 
 
そしてね。。。昨日はなんと!!
 
10日後にやってくる私の誕生日のお祝いを、
早々としてくれたのです♥
 
ふふふ(*´艸`*)
 
 
ケーキまで用意してくれてて、嬉しかった〜☆
 
090309_214100021
 
 
毎年毎年ありがとう!!
 
 
久しぶりに晴れ晴れとした快晴だった、今日1日。
この2人との逗子・葉山散歩はまた明日にでも☆
 
 
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に黒ぶたや

先週土曜日、すごく久々に経堂にある
黒ぶたや・古田商店に行きました(^-^)

やっぱりおいしかった〜☆

なぜかナマモノばかりを写真に撮っていた私。。。(汗)

090307_19580001 090307_19300001

お約束のレバ刺。。。寒ぶりの刺身。

090307_23350001 そして、豚しゃぶ。


他にも色々食べたけど、やっぱり美味しいねぇ。


ただ今、花粉症につき禁酒中の私。

美味しい食べ物のを前に我慢出来ず、
弱いお酒を2杯だけ飲んだ。


でもやっぱり、次の朝の症状がキツくなるのよね(*_*)


やっぱり禁酒だな。


はぁ早く終わってほしい。。。


こないだは、コリコリなんこつのスタミナ揚げを
食べ忘れたので、また近々行ーこお(^-^)b




| | コメント (4) | トラックバック (0)

武道館へ

雨が降りしきる、お足下のわるいなか(笑)
行ってきました〜。武道館♪
  
090306_22330001
 
 
昨日はね。ホントに最高でしたshine (T_T)shine
 
どう言葉にしていいのか。。。ほんとまあ。
どっから書けばいいのか。。。なんとまあ。。。
 
 
PC前に座って、立ったり座ったり、ごはん食べたり、
ユキコちんのマネして、昨日のライブのままの曲順に
並べて、まだまだ余韻に浸りながら聴いてるんだけど。。。

浸りすぎてどうもうまく日記が書けない。
もう朝からこんな調子。 
 
 
でも書く!!
 
 
ってことで、まづはセットリスト。。。
 
 
1. 僕らをつなぐもの
2. 色彩
3. シンクロ
4. トレモロ降る夜
5. Baby, I miss you
6. Honey Trap
7. 虹が消えた日
8. 夕暮れのたもと
9. プール
10. Lily
11. 赤が沈む
12. 空中ブランコ
13. 青い蝶
14. 花咲ポプラ
15. キミ、メグル、ボク
16. 鱗
17. フォーエバーソング
18. 風景
19. 朝が来る前に
 
〜アンコール〜
1. 最悪の日々
2. 新しい歌
 

の全21曲。
 

私にとっては幸せすぎる選曲♥
ドキドキウルウルしっぱなし。。。
 
どの曲も良すぎて、全部にいいとしかかけないと
思うので、がんばって言葉を探しつつ、
なるべく、かいつまんで書いていこうと思います。
 
ああ。ほんと言葉にならないってこういう事を
いうんだろうぁ。。。
 
 
『僕らをつなぐもの』の弾き語りで始まったライブ。
始まった事への興奮となんでかちょっと緊張してて(笑)
 
終わる頃ようやく落ち着いた。
 
 
で、『色彩』『シンクロ』からは大盛り上がりで
楽しんだ(*´∀`*)
 
 
そしてまず、ずっとずっと生で聴きたかった曲、
『トレモロ降る夜』が始まって嬉しくって大興奮。 
ようやく、生で聴けました!
やっぱりやっぱり、よかった〜♪
 
さらに続いて、大好きな『Baby, I miss you』が
始まって、気絶寸前。。。この並び、幸せすぎる。。。
まだまだ序盤なのにもうダメかと思いました。
 
 
『Honey Trap』は色っぽくてカッコいいし。
 
この日の『虹が消えた日』がまた格別。
なんとなく個人的な今の感情とあいまって、
ここでまず泣きそうになる。かなり響いたよ。
 
 
そして、着席を促され弾き語りターイム。 
 
 
『夕暮れのたもと』でまたググッと引き込まれて。。。
 
『プール』がまた最高で(涙)
なんかギターを爪弾く振動が伝わってくる感じがして、
それがとても心地よくて、浸ってました。
 
この時の秦くんの声、とても気持ちよかったです。
 
 
『Lily』は怪しくカッコ良く。
 
『赤が沈む』『空中ブランコ』からは、もう
座っていたくないんです。
「立っていいよ」と言って欲しい。(懇願)
 
 
その後の『青い蝶』『花咲きポプラ』からは
ノリノリで楽しくて。。。さらにどっちも大好きな曲!!
 
昨日の『キミ、メグル、ボク』は、気持ちいいくらい
いい『イエ〜〜〜〜〜』が聴けた(*´∀`*)
今まで聴いたなかで1番だな。 

 
『鱗』『フォーエバーソング』も最高!!
って、私、最高ばっかり言ってますね。。。
 
でもほんとそうだったんですよ。
それにつきる感じだったんですよ。
 
 
で、さらにここで、またとっておきの喜びが
ヒロコを襲うわけです。
 
始まったとたんに客席からも拍手が起こった『風景』
。。。今、思い出しても泣きそうです。
 
あの時の場面がアタマに焼きつています。
 
 
そして、弾き語りでの『朝が来る前に』。
青っぽい透明感のある声が音が光が、沁みる。
終わってほしくないな。。。って思う。

 
手を振り深々とお辞儀をして、たくさん
『ありがとう』を言っていく秦くん。
一旦ここで幕を閉じる。
 
 
でもアンコール1曲目は、勢いあり!!
大盛り上がりできる『最悪の日々』。
エレキギターもお似合いでしたよ(*´∀`*)
 
楽しかった〜〜〜♪
 
 
そして最後の最後。。。『新しい歌』
でた!名曲!!最後まで私の心をつかんで離さない、
ニクいヤツです。
 
あのほわ〜んと甘く、ぐっと胸をつかむサビの部分に
初めて聴いたその日から、やられっぱなしなんですよ、
わたし。。。
 
そして、あのみんなで歌うの楽しいよね〜♪
さらに秦くんが『いえ〜』とか『うお〜』とか、
みんなの声に合わせて歌ってくれるのがいいよね〜♪
  
 
そして最後、終わってしまうのは嫌だったけど、
秦くんとバンドメンバーのみなさんが手をつないで、
わっ!!とバンザイするのを見てると、
なんか、寂しさより満足感でいっぱいでした☆
 
 
幸い座席が前の方だったので、秦くんの表情まで
よく見えて。。。のびのびとした楽しそうな顔や、
真剣に歌うカッコいいとことか、とびっきりの
いい笑顔がいっぱいみれた♥
 
思い出すといまだにニヤける。

 
いつも通りに一生懸命歌い、演奏してくれ、
いつも通りに過ぎていった楽しい時間。
 
でもあの日の武道館は、秦くんやバンドメンバーの方々、
それを支え、ずっと見守り、力を尽くしてきたであろう
まわりの全スタッフの方々。
全国から集まってきた、たくさんのファン。
いろんな人達の思いでいっぱいだった気がします。
 
 
うん。胸いっぱい。。。最高。
あの日、あの場所にあったあの感覚、
きっと忘れないな。。。
 
 
ほんと、お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました。
 
 
これからもず〜〜〜〜っと、応援しよ〜っと(*´∀`*)
 
 

  
 

| | コメント (2)

遂に☆

も〜うひとつ寝ると〜〜〜〜♪

 
武道館♥
 

そう。明日、3月6日 金曜日。
秦基博 日本武道館 初ワンマン!!
 
 
遂に待ち遠しかった1日がやってきます。
 
 
つい1週間前にも秦くんの生歌は聴いているのに、
何なんでしょうね?
 
このワクワク感は。。。
 
 
ただただ、もの凄く嬉しい (*´∀`*)

 
そして、実は私も初めて武道館に行くのです。
初タマネギを拝んできます。
 
 
しかも〜。明日の座席。。。
 
 
アリーナA4ブロック☆\(≧▽≦)丿
 
 
私の予想が確かなら。。。そんな端っこでもなく、
前から5〜7列目だろうと。。。( ̄—+ ̄)ニヤリ
 
 
ああ、違ったらショックだから、あんまり
いい席予想しないでおこう。
 
 
まあまあ。
席はどおあれ、同じ空間で楽しい時間を
みんなで分かち合えるわけだし。
 
ほんとライヴっていいよな〜。
 
 
た〜のしみぃ〜♪
 
 
どんな曲やってくれるんやろ。。。?
 
 
さあ。
早く明日になって欲しいので、今日はもお寝よお。
 
 
明日は秦くんが、緊張してお腹こわしたり
しませんように(*´∀`*)
 
 
 
おやすみなさい☆
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々渋谷ランチ

こんばんは☆
 

3月3日ひなまつり。
今夜の東京は、雪が降っています。
車の上にうっすらとつもってきています。
 

明日の朝は、一面真っ白だったりするのかな〜?
少し楽しみです(・∀・)
 
 
 
なんてワクワクしつつ、今日の事。
 
 
今日はね〜。
すごく久しぶりに、じゅりちゃんとランチしたのです。
 
 
昨日の夜、宇宙から電話がかかってきたのかと
思ったら、お風呂から電話してきたらしい(笑)
 
 
久しぶりの再会は、渋谷のロクシタンのカフェで。
 
ここね。1回行ってみたかったの。
 
 
ランチは、こんな感じ。。。ミニグラタンと
おっきなサラダとカボチャのスープでヘルシ〜。
 
090303_12240001 090303_12220001
 
そして、久しぶりに会えたじゅりちゃん。
 
カワイイじゃろ? ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
あっ。すいません。
つい、おっさんな一面が出てしまいました。
 
 
久しぶりだったので話す事もたくさんあった。
その中には、同業ならではの悩みや壁があってね。
 
以前自分が通ったり、今も時々感じる事であったりね、
やっぱりみんな、一度はそんなこと考えるんだな。と、
思ったりしたよ。
 
 
うむ。
でも何があっても。。。なかったとしても、
人生はまだまだ続いてゆくのじゃ!!
 
 
だからこそ考えこんでしまうんだよね。

 
時に何かを受け入れて、ほんの少し何かを諦めたり、
でもやっぱり嫌だってもがいたり。
不安だったり、でも楽しいこともいっぱいあったり。
  
 
そんなことの繰り返し。
 
 
わたしなんて時々、支離滅裂状態。
いや!! よく支離滅裂状態。。。(笑)
 
 
でもそんな私を、遠くで近くで見守ってくれている
人達にとても感謝しています。
時々、何言ってるかわけがわかんないときも
あると思うんですよね。。。煮え切らない感じで。。。
 
 
でもいつかはちゃんと、辿り着きたいと思います。
 
 

なんか、途中から自分話に入りましたが。。。
 
 
今日は、じゅりちゃんと久しぶりに会えて、
色んな話ができてよかったな。
お互いの近況なんかも話せて楽しかったです。
 
 
今度また、ヨガ行ったりランチいったりしよー♪
 
 
 

 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちよかった話

こんばんは☆
 
引き続き大阪話をあと少し。。。
 

今日は、初めて体験した『頭皮洗浄』のこと。
 
 
初めて自分の頭皮をみました。
 
マイクロスコープでどアップで (>_<) きゃ〜〜〜

 
感想はね。。。なんか嫌だった。。。荒れてて。
 
恥ずかしながらそれがこれ。
 
090225_14320001_2
  
山田さん曰く、頭にもたくさんのツボがあって、
 
そのツボあたりの頭皮をみるとその部分が
今いい状態なのか、良くないのかわかるんだって。
 
私はどこもあまりよくなかったみたい(汗)
 
 
腎臓とかよくなくて、足とかがむくみやすいのも
そうだし。今、花粉症時期で薬も飲むから
それがよくあらわれてるらしい。
 
カウンセリングが終わったらシステムトニックを
シュッシュッとしてくれます。
それを頭皮がぐんぐん吸い込むと、赤いポチポチが。。。
 
090225_14380001_2
 
これは毛細血管が活発になってる状態なんだって。
 
その後、クリアソープでシャンプーして。
 
それから、ハーブ水で15分くらいかけて、
しかも弱い水圧でしっかり洗浄してもらえるの。
 
 
これがほんと気持ちいい!!
 
何度も落ちそうになりました(*´∀`*)

 
マッサージとかは特にないんだけど、 
終わったあと、顔色がよくなって、
私はなんか目がぱっちり開いたような気がしたよ。
 
 
大阪に住んでて、興味のある方。
詳しくはこちらをチェックしてみて下さい。
 
*hair & makeup 『SHOWER』
 
 
あっ。余談ですが。。。

山田さんの作品ページに、ちょこちょこヒロコが
おりますのでおヒマな方は見てみて下さい (*´∀`*) 

*山田磨由美さん作品
 

参考までに。。。
 
1ページ目、1段目全部・2段目右端
2ページ目、1段目全部・3段目左から1と3枚目
4ページ目、1段目全部
 
です。
 
 
今後、頭皮洗浄時のアドバイスをふまえて、
たくさん水を飲んで、ぬるま湯で
シャンプーしようと思います。
 
頭皮にも顔のお肌と同じくらいの優しさが
必要なようです。うむ。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪にて。。。

早いもので、もう3月。
 
今年はいやに早く感じる。
いや。毎年早く感じてるかも?
 
ぼやぼやしてらんないな。。。
 
といいながら、ボヤボヤしている。
 
 
ぼやぼやしながら大阪での事でも書いてみます。
 
 
今回は、うまくタイミングがあって、
エミタン家に遊びに行けました。
 
この日は、みんなでアンコウ鍋をやりました。 
 
090225_19360002
 
なーちゃんとエミタン。
 
なーちゃんはこの日もお肌ちゅるちゅるで
可愛かった☆
 
最近、泊まっていって攻撃が何回か続いてたので、
心のどこかで楽しみにしてたんだけど。。。
 
この日のなーちゃんは疲れてたのか、
ごはん食べたら、寝ちゃいました。
 
 
ヒロコはそんななーちゃんに褒められたくて、
一緒にやろうと思っていた、ポニョのパズルを
ひとりで仕上げました。
 
人ん家にお邪魔してるというのに、
かなりの単独行動。
 
そんなヒロコを見守ってくれてて、
ありがとう。エミタン(笑)
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.
 
 
そして、別の夜には大阪の事務所のカキモトさんと
ごはんを食べました。
 
行ったのは、本町駅から徒歩3分くらいの
ところのある『WAKU』さんへ。
 
行く度、美味しいイタリアンを食べさせてくれます。
 
 
この日は、変わったピッツアを食べたよ。
 
薄い生地の上に薄く切った茄子が、きれいに
並べられたのびないチーズのピッツア。
 
マスターのWAKUさんが持ってるのが、それ。
 
090226_20220001 090226_22460001

そして、サツマイモ・長イモ・菜の花・
エリンギ・シメジ・茄子・ほうれん草。。。

7種類も野菜を入れてくれたトマト味のパスタ。
 
とても美味しかったよ。
 
  
カキモトさんとも久しぶりにユックリ
しゃべりました。
 
仕事の事、今後の事、恋の事、ライブの事。
 
話は尽きず。。。終電ギリギリになっちゃった。
 
 
あっ。。。それはいつものことだった。。。(笑)
 

*『trattoria e bar Waku』
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
そして、こちらは1日だけ手伝いにいけた
父ちゃんのうどんやさん、索ベいの
『蓮根饅頭あんかけうどん』。
 
090226_13550001
 
寒い日に食べるあんかけうどんは
あったまりますよぉ〜〜〜(*´∀`*)
 
 
大阪での美容話はまた明日☆
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »