« ソウジとセナちゃん | トップページ | 鴨居にて »

久々のプチひきこもり

こんばんは。
 
花粉の存在をひしひしと感じだした
今日この頃。皆様、どうお過ごしですか?
 
ここんところの私は、節約も兼ねた
プチひきこもりの日々を過ごしております。

(お給料日前だからね。。。) 
 
まあ。ひきこもりといっても、オーディションにも
ヨガにも行くし、お外には出るんですけどね。
 

ひとりで家にいる時間がいつもと比べて多い。
というぐらいのもの。
  
外をぷらぷらと歩いているだけで、何かを買いたく
なってしまうので、いつもより歩く範囲もせまくなる。
というくらいのもの。。。
 
 
そんな時は家で何かを作ります。
 
今回はアクセサリー作りをしてました。
 
Dsc05357_3 Dsc05353_3

ターコイズとラブラドライトのピアス。
 
 
Dsc05632 Dsc05565_4

淡水パールのフープピアス。
 
 
Dsc05608 Dsc05250

ラブラドライトとルビーのピアス。
 
 
金属部分は、14Kゴールドフィルドです。
 
 
あとは、中途半端に置いたままになってた
シルバーのパーツを削ったり、磨いたり。。。
 
いっこ出来上がったシルバーピアスは、
近々、18Kのメッキをかけに行くつもりです。
 
 
また、出来上がったら見て下さい(*´∀`*)
 
 
基本的にゴールドカラーが好き☆
 
 
今回作ってたものは『全部いいな』と自画自賛。
気に入ってます。
 
 
そんなプチひきこもりの日々でした。
 
 
 
 

 
 


|

« ソウジとセナちゃん | トップページ | 鴨居にて »

☆Hand made☆」カテゴリの記事

コメント

mieさん→
 
mieさん。はじめまして。
ブログ、見てもらえてすごく嬉しいです(*´∀`*)
 
そして、コメントもありがとうございます。
 
 
アクセサリーはですね。
最近は作り方の本は見なくなりました。
 
私のアクセ作りの手順としましては、だいたいまず、
石やパーツありきで始まっていきます。
 
石屋さんに行って綺麗だな〜って思った石を見て、
どんなん作ろう?って想像したり、時に何も考えずに
好きだというだけで買ってきたりして、
手持ちの石やパーツと組み合わせて、形を考えてみる。
 
って感じです。最初にきっちりデザインしていかない分、
多すぎたり、何かが足りないこともよくあります(+_+)
失敗して針金を無駄にしてしまう事もしばしば。。。

ちょっと行き当たりばったりな感じですが、
そんなふうにつくっていきます。 
 

で、何も浮かばない時は。。。雑誌のアクセサリーページの
切り抜きをとってあるんですけど(笑)
それを見たり、いいなと思っていたネットショップを
のぞいてみたりして参考にさせてもらったりしてますよ〜。
 


投稿: ヒロコ | 2009年2月19日 (木) 00時26分

はじめまして。
いつも勝手にブログ見てます!
手作りアクセは私も好きなんですが想像力?美的センス?がないので
本がないと作れません。
ヒロコさんは自分でデザインしてビーズも想像して買って
作っちゃうんですか??

投稿: mie | 2009年2月18日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/27816948

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のプチひきこもり:

« ソウジとセナちゃん | トップページ | 鴨居にて »