« タコパ | トップページ | 久々のプチひきこもり »

ソウジとセナちゃん

右側のサイドバーにもリンクを貼って
愛読していたトータスのブログ、
「日々、トータス 時々、ソウジ」が終わった。
 

もの凄くマメに更新しててすごいな〜。ってのと、
多趣味やな〜。ってのと、つぶやきみたいなのが面白いのと、
時々うつってる猫のソウジやミチコちゃんが可愛くて、
ちょくちょく楽しみにチェックしていた。
 
でも、終わった。
 
  
先日、猫のソウジが亡くなったらしい。
 
今日のお昼間、オーディション前にPCあけてて、
たまたまブログをのぞくと、そう書いてあった。
 
 
実際見た事もないソウジなのに、
なんか妙に悲しくなって、なんか涙がでた。
 
 
そして帰ってきてさっき、アヤコのブログをのぞくと、
愛犬のセナちゃんが亡くなった。と。。。
 
セナちゃんとの思い出や、亡くした事実や、
後悔。。。読んでたら、胸がぎゅううっとなった。
 
 
きっと、アヤコもトータスももの凄いダメージだろう。
想像すると、やっぱり悲しくなる。
 
 
うちの実家にもいるのです。。。
猫のグリちゃんと犬のこてっちゃん。
 
 
グリもコテツももう早いもので10歳越えです。
 
グリちゃんは、見た目はまだまだ乙女のようだけど、
きっともう、おばあちゃんに近いおばちゃん。
 
こてっちゃんはもう、黒かった口のまわりの毛も
白髪まじり、目も白内障で白っぽくなって、
見た目もすっかりおじいちゃん。
 
 
いずれ2人が今感じている気持ちを
嫌というほど感じる時がくるんだろうなと。
 
 
すっかりいるのが当たり前になってしまってるけど、
離れて住んでるぶん、帰ったらもっと一緒に遊ぼう。

そう思った。
  
 
ソウジとセナちゃんがちゃんと
天国に行けますように。
 
アヤコ家の人達とトータス家の人達が、
早く元気になりますように。
 
 
 


 

|

« タコパ | トップページ | 久々のプチひきこもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやこちゃん→
 
ううん。全然よ(*^_^*)
 
あやこの中には、悲しみや後悔がたくさん
残ってるかもしれんけど。。。

最後、仕事が忙しい中、自分の為にがんばって
遠くの実家に帰って来てたアヤコの
『大好きだよ〜』って気持ち、
セナちゃんに伝わってると思うし。
嬉しかったと思うよ。
 
で、もう、アヤコが泣いててもなぐさめに行けないから、
そわそわして、アヤコを見守ってるかも(笑)
 
ゆっくりと、元気になってね。
 


投稿: ヒロコ | 2009年2月 6日 (金) 15時50分

ひろこ、ありがとう。

ベッドでグズグズ泣いていたら、
ひろこからメールをもらって、
すごく励まされたんだよ。

今、私の心の中には
たくさんのセナとの思い出と、
たくさんの後悔と、
たくさんの悲しみばかり。

どうか、グリちゃんもコテツちゃんと
たくさんたくさん遊んであげてね。

ほんとに、ありがとう。

投稿: あやこ | 2009年2月 6日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/27754170

この記事へのトラックバック一覧です: ソウジとセナちゃん:

« タコパ | トップページ | 久々のプチひきこもり »