« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

大阪→東京

ただいま。ご無沙汰してしまいました。
 
今日、大阪から戻りました。
 
なんか東京では、今日、雪が降ったんだってね?
 
 
まんまと見逃してしまいました。
 
 
でもそうとは知らず、そこそこ薄着で帰って来てしまい。
少し泣きそうになりました。

私、寒いのがキライです。
 
 
大阪はそこまで寒くなかったのよ。
 
逆に寒すぎないからか、花粉がスゴくて。。。
今年初の滝状態に苦しんでおりました。
 

何が滝かって。。。もちろん鼻水です。
 
 
花粉症の時の鼻水って、つーってとめどなく
流れるんですね。
 
それを止める事だけに必死になってしまい、
他の事がなにもできなくなる(>_<)
 
 
数年前から病院で『小青竜湯』という漢方を
もらうようになって、それがかなり鼻水に効くから、
ここ数年、だいぶ楽に過ごせるようになってたんだけど、
今日はそれも抗アレルギー剤も飲んだのにダメで、
効くまでにずいぶん時間がかかった。

夕方手前でようやく落ち着いた感じ。
 

は〜。鼻水話長いね。。。おわりおわり。
 

 
大阪。。。結局、約1週間くらいいましたね〜(^_^)

今回は仕事したり、オーディション入れてもらえたり、
大阪にいる仲良しのヘアメイクさんとタイミングよく
作品撮りができた。
 
なかなか仕事的に濃い大阪滞在でした。
 
 
はっちゃんとも少しいちゃいちゃできました☆ 
 

090226_17000002 090226_16450001

はっちゃん、大きくなったな〜。
会う度大きく、おにいちゃんになっていってて、
いっぱいしゃべるようになってて、かなりオモロイ♥
 
 
大阪話まだまだあるから、続きはまた明日にでも
書くとします。
  
 

そうそう今日は、東京に戻ってから、
恵比寿ガーデンホールであった、J-WAVEの
『TOKIO HOT100 AWARD PARTY』に行って来た☆
 
 
私、当たったの☆ むふふ。
300組600名の300組に(*´∀`*)
 
 
またその事も近々。
 
では寝ます☆おやすみなさい。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぷらっと

さっき富士山を通過しました.。

ぷらっと

わかるかな?真ん中あたりの白いとこ、

富士山のてっぺん。

いいお天気だったので、見れてラッキー☆

 

今日は私、こだまに乗って大阪に帰ってます。


嬉しい事に来週、大阪でお仕事が入ったの。


で、とっとと週末移動。

愛するはっちゃんと、いちゃいちゃしたいのでね☆


で、何故こだまかというと。。。

今日は時間もあるし、少しお安く、
そして1ドリンクサービスしてくれる
ぷらっとこだまプランをつかってみようと思ったの。


久しぶりにのんびり本でも読みながら、
時にはうたた寝でもしながらね。


約4時間、それだけする。そんなのもいいかなと。


安いし長いから、調子にのって
グリーン車に乗ってみた(*^_^*)


けっこう快適☆


ではのんびり電車の旅を楽しむとします。


今日のお供は。。。
津村記久子さんの『ポトスライムの舟』

ぷらっと


誰も死ななそうだし、まったり読めそうかな?
と思って選んでみた。


お昼は。。。
銀だらの西京焼きと三色ごはんのお弁当。

ぷらっと


西京焼きって好き。

 

さぁ。
読書ターイム。


ではまた☆

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミツキ

最近ハマっているのが。。。

090219_09250001
 
朝フレンチトースト☆
 
1回作ったら美味しくて辞められなくなった。
 
 
この一週間のうち何日食べただろう?
 
 
優しい甘さにメロメロ。です。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
● 材料 ● 
食パン(厚め) 1枚 ・ 卵 1個 ・ 牛乳 80cc
砂糖 大さじ1・バター 大さじ1
メープルシロップ 適量


● 作り方 ●
 
ボウルに卵を割り混ぜる。→牛乳や砂糖も入れて混ぜる。
→食べやすい大きさにパンを切りボウルに浸す。
→熱したフライパンにバターをひき両面を焼く。
お好みでメープルシロップをかけて、出来上がり♥

*バニラエッセンスを入れたり、メープルシロップを
 粉砂糖にかえてもいいらしいよ(*´∀`*)
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうお済みですか?

今年もこの時期がやってまいりました。
 
090217_14060001
 
 
そう、確定申告。
昨日からぼちぼちと始めました。
 
 
今日も昼くらいから領収書の山と格闘して、
ばしばしばしばしノートに貼ってました。
 
そして、明日は数字との闘いになるでしょう。
 
 
確定申告、実は嫌いではないんですけどね。
 
でも、普段慣れない事をすると
やっぱり途中で飽きる(笑)
 
 
で、夕方、散歩がてら自由が丘に行きました。
 
そして久々に、『DOUGHNAT PLANT』で
お茶しました。

090218_17360001
 
 
いっつもなぜかこれにしてしまう。。。
ヴァローナチョコレートのドーナツ。
 
かなり濃厚な甘さです。そして。。。
 
 
090218_17390001
 
 
こ〜んなにデカイのだ!!へへ☆
 
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!

10141854117_s

飾りが外れてますが。。。
昨日は、ミユんちでアユミのお誕生会をしました。
 
久々に4人で集まれて、楽しかったよ。
 
昨日は、チーズフォンデュと手巻き寿司を
ミユが用意してくれてました。
 
 
パーティ感たっぷりでしょ?
 
 
でもみんなはらぺこで。。。
 
誰も写真を撮ってなかったと(≧Д≦)ゞ
 
 
でもミユがアユミの登場シーンをおさえてくれてました。
 

D878cf4d70e5ad3f349bm
 
この日アユミは新しい小さな小さな彼氏とやってきたよ。
 
その名もメルちゃん。
 
可愛かった〜(*♥д♥*)
 
 
女子が4人集まると、たくさん話をするんだけど、
いつも同じようで、やっぱり少しづつ違っていて、
みんな幸せに満たされたくて、色々思って
生きているんだな〜。と。
 
 
これからもこうやって、わいわい集まって
バカ話したり、仕事の話や恋の話?をしたり、
時には相談にのってもらったりしながら、
仲良しでいれたらいいな。
 
 
あゆみたんの29歳。
仕事は順調に、そして大好きな人にも
出会えますように♥♥♥
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気のミナとも

昨日は、ものすごいあったかい1日でしたね。
 
てか、暑いくらいでしたね〜。
 
 
そんなアツーい今年の2月14日バレンタインデー、
女子の皆様は、愛の告白とかしてきたのかしらぁ?
 
だとしたら、羨ましい限りです。。。
 


わたしたち、バレンタインデーなど関係ない2人組。
アユミとヒロコは、Zepp Tokyoであった、
めざましテレビ『元気のミナとも』の
スペシャルライブに行ってきました☆
 
はい。愛の告白なんかよりずっと楽しみに
していたライブです。
 
 
昨日はね〜。ほんといい時間だった。
 
そんなに、整理番号は良番じゃなかったんんだけど、
オールスタンディングだったので、可能な限り
ぐんぐん前に行くと、はじっこでではあったけど、
一番前のブロックで観れました♥ラッキー☆
  
 
一番目は秦くん。。。この日の大本命☆
 
昨日はね〜。ほんと良かった!!
声もよう出てた!!
 
がっつり弾き語ってくれましたよ(*´∀`*)
 
*フォーエバーソング
*Baby, I miss you
*キミ、メグル、ボク
*僕らをつなぐもの
*鱗
*朝が来る前に
 
の6曲。。。
 
ちょっと、『僕らをつなぐもの』と『鱗』の順番が
うろ覚え。。。逆かもしれません。
 
昨日はねえ。ほんとどの曲も良かったの。
だからきっとうろ覚え。。。あっ、夢中になってね。
 
 
バレンタインにもふさわしく、とてもステキな
『僕らをつなぐもの』だったし。

(秦くんを初めて見たアユミは
『僕つな』が良かったと言ってくれました☆)
 
『鱗』を久しぶりに生で聴けたのも嬉しかったし。。。
 
 
でも何より。
私的には『Baby, I miss you』ですかね。
始まった瞬間、もの凄くご機嫌になっちゃって(笑)
アユミに笑われました(笑)
 
だって、大好きなんだもん。
きゅ〜んとしましたよ。
 
秦くんありがとう!!♥♥♥
 
 

そして、2番手はSalyu。
 
アユミが「女性アーティストの中で、一番好きかも」
って言ってたのでスゴい楽しみにしてた。
 
登場して来た瞬間。。。カワイイ(*♥д♥*)ってなって。
 
 
そして歌いだすとまあ、キレイな楽器の様な声。
 
ほわ〜としたハリのある声がとても心地よかった☆
でもしゃべりだすと、ちょっとおかんな雰囲気も
あって面白かった。
 
曲名がわかった中では『コルテオ』と『HALFWAY』
が良かったな。
 

なんか、おとぎ話な感じの情景が浮かぶ
Salyuの歌声でした。。。うん。好き。
 
 
 
そしてトリは。。。斉藤和義さん。
 
マイクスタンド前に立って、ギターをギュイ〜ンと
弾き始めた瞬間からカッコ良かった。 
 
アユミと2人で「かっこいい〜〜(*♥д♥*) 」って(笑)
 
 
しかもいきなり大盛り上がり。
 
ユルくて飄々とした歌いっぷりがステキでございました。
ちょう可愛いのに、エロいおっさんぶりも発揮した
MCも面白かった(*´∀`*)
 
 
『やぁ無情』も聴けたし。
めざにゅ〜の4月からのテーマソング
『ドントウォーリービーハッピー』も朝から
元気になりそなステキな曲だったし。
たたみかけるような『幸福の朝食 退屈な夕食』も
超かっこよかった。
 
  
しかも、むか〜しから好きな『歌うたいのバラット』が
聴けてしまいました。嬉しかった〜(*♥д♥*)
 
あんなに『愛してる』を、嫌みなくまっすぐに
あついんだけどさらりと言えてる曲ってそうないな。
と思います。
 
 
そして最後は、秦くんとSalyuも出て来て、
『歩いて帰ろう』をやってくれて。。。

メチャクチャ盛り上がって。。。 
すご〜くいい時間は幕を閉じました。
 
楽しかったです(*´∀`*)
 
 
何組か出るイベントで、全部いいってね、
好みとかもあるし、なかなかないんだけど。
 
 
昨日は、全部ど真ん中。
 
フジテレビさん・めざましテレビさんに感謝です☆
ありがとうございました。 


 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
そしてこちら、フジテレビとは全く関係ないけれど。。。
 
秦くんが、今年で開局20周年となる
スペースシャワーTVの為に書き下ろした
アニバーサリーソング『サークルズ』。
 
めっちゃよくて、もの凄く気に入ってて、
最近ずっとYoutubeでリピートして聴いてます。
 


 
 
シングルとかになればいいのに。。。
 
 
ぜひ一度、聴いてみてね♥
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ショコラメイク

今日は、オーディションに行った後、
新宿の伊勢丹に行きました。


同じ事務所の黒?青?一点、唯一のメンズモデル。
Hiro兄さんが、『Stila』さんでメイクデモをしています。


そう彼は、ヘアメイクさんでもあるのです。


すごいね〜。
 
090213_15060001

今回は、バレンタイン目前ということで、
春色ショコラメイクだって☆


うすーいピンクと淡いグリーンのアイシャドウが、
とってもSweet☆


しっかり入れたチークも可愛らしかったよ。


このイベント、明日14日バレンタインデー当日も
15:00〜と17:30の2回あるみたいなので。。。
 

明日が勝負の乙女は、新宿伊勢丹B2階へ行ってから
大好きな彼の元に走ってください(*´∀`*)
 
 
デモの後は、似合う色を教えてもらえたり、
メイクレッスンもしてもらえるよ〜。
 
こちらhiro兄さん。
 
090213_15190001

『お待ちしています♥』って、感じ??
 


*BELLONA 弥仙 Hiro
 
*BELLONA Hironori Ishida
 
*スティラ メイクアップイベント
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

九十九里

今日はお仕事で、九十九里にいきました。
 
 
九十九里のハウススタジオ。
 
ここがめっちゃ可愛くて。。。
 
 
『住みたい。。。』と何度つぶやいた事か。。。
 
 
ここキッチン。
 
090211_14310002
 
こんなキッチンだったら、もうちょっと
こじゃれたものとか、がんばって作る。
 
 
しかも、冷蔵庫の上には。。。
 
090211_14320001
 
こんなにもふくろうが。。。
かっ可愛すぎる(*♥д♥*)
 
 
そしてベットルーム。
 
090211_14360002 090211_14380001

めっちゃツボ。
しかも、ベットの上の丸いクッションを、
持って帰りたいくらい気に入ってしまいました☆
 
 
なんかね。
庭も含め、ちょっとユルいところがす〜ごいよかった。
 
 
いつか、こんなところに住めるかなぁ?
 
 
住めるといいな〜。
 
 
 
今日はね。
初めてお世話になる現場でしたが、
みんなとても和気あいあいと、いい雰囲気でした。
 
メイクしてもらってる間、違う部屋から
笑い声がいっぱい聞こえてきて、めっちゃ気になる。
 
みたいな。
 
 
ほんわかお仕事させてもらえて、感謝感謝です(*´∀`*)
 
 
 
九十九里の海は、極寒でしたが(笑)
サーファーの人達がいっぱいいました。
みんな寒くないんだろか。。。?
 
 
 
ちなみに。。。海の写真はありません。。。えへっ。
 
 

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わっちゃた。。。

はああ。
終わっちゃたね〜。 
 
秦くんのライブが終わった後、私とユキコちんの
口から何度も何度も出た言葉。
 
 
今日は、『僕らをつなぐもの』『フォーエバーソング』
『朝が来る前に』の3曲でした。
 
 
今日は、『フォーエバーソング』の時に、
ウルッとなった。
 
 
その日によって、グッとくる曲が違う。
ほんと毎回違う。
 
 
それもライブのいいところ。
 
 
一生懸命、歌ってる姿にもグッとくる。
 
 
寒い日が続いている今日この頃。
そんな中、プロモーションやイベント・移動やなんかで、
多忙な日々を送っているであろう秦くん。
 
 
風邪ひいたり、体壊したりしないよう。
体大事にして下さい。
 
 
 
。。。と、念を送ってみる(笑)
 
 
 
はい。
大ファンなもので。。。
こんなイタい日記もお許しを(^_^)
 
 
 
ふふふ。次は2月14日。
めざましテレビのスペシャルライブ♥
 
 
さあ。
今日はいっぱい体を冷やしちゃったし、
お風呂であったまって寝〜よお。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表参道朝7時

表参道朝7時

おはようございます。


並ぶ事1時間15分。
さっきようやく貰えた、
J-WAVE LOVE LIVEの整理券。


朝7時から、表参道ヒルズ前で配布といわれ
ユキコちんと、真っ暗ななか始発に乗って
待ち合わせして行ったけれど…


75番ってどういうこと?

なにみんな、表参道在住?(笑。汗。)


でもまあ。

今年初の秦くんの生歌を聞く権は
手にできたんだし。。。いいか(*^_^*)



昨日受けた心のプチダメージを、
秦くんの生歌で癒してもらうんだ〜。

はぁ〜。
バレンタインイベントだし、ちょっと
キュンとくる曲とか聞けたらいいのになぁ。


『トレモロ降る夜』とか『風景』とか『新しい歌』とか…。



むふふ。
楽しみ☆


でもとりあえず…


いっかいかえってねるね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

鴨居にて

今日は、オーディションで神奈川県の
鴨居に来ています。

初めて降り立つ鴨居駅。
今日は天気もいいので、のんびり歩きました。

鴨居にて

鶴見川。
よく見るとおっきな魚が泳いでいたよ。


そして、ららぽーとをぐるりとまわり、
お蕎麦を食べました。


『穴子天ぷらせいろ蕎麦』

鴨居にて

三段重ねとか嬉しいね。

穴子がデカくてワクワクしましたが、
茄子とかぼちゃの天ぷらの方が美味しかったので、
『野菜天ぷらせいろ蕎麦』か『とろろせいろ蕎麦』に
すればよかったな。

なんて、思ったりして…。


今夜はトンカツを作ろうと思ってたけど、
ちょっと予定を変更して、少しさっぱりめの
おかずにしよう。

なんて思ったりして。。。


ららぽーとは、広くてバラエティに富んでて、
楽しかった。

なんでも揃いそうな感じ。

節約期じゃなければ、危なかったね(笑)


TOHOシネマズも入っていて、映画見ようか
迷ったけど。。。今日は帰ります。


ちなみに『マンマミーア』が観たい。


もし始まったら、『少年メリケンサック』も観たい。



今日は天気がよくて、気持ちがいいせいか、
ブログの文面までがスロー……。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々のプチひきこもり

こんばんは。
 
花粉の存在をひしひしと感じだした
今日この頃。皆様、どうお過ごしですか?
 
ここんところの私は、節約も兼ねた
プチひきこもりの日々を過ごしております。

(お給料日前だからね。。。) 
 
まあ。ひきこもりといっても、オーディションにも
ヨガにも行くし、お外には出るんですけどね。
 

ひとりで家にいる時間がいつもと比べて多い。
というぐらいのもの。
  
外をぷらぷらと歩いているだけで、何かを買いたく
なってしまうので、いつもより歩く範囲もせまくなる。
というくらいのもの。。。
 
 
そんな時は家で何かを作ります。
 
今回はアクセサリー作りをしてました。
 
Dsc05357_3 Dsc05353_3

ターコイズとラブラドライトのピアス。
 
 
Dsc05632 Dsc05565_4

淡水パールのフープピアス。
 
 
Dsc05608 Dsc05250

ラブラドライトとルビーのピアス。
 
 
金属部分は、14Kゴールドフィルドです。
 
 
あとは、中途半端に置いたままになってた
シルバーのパーツを削ったり、磨いたり。。。
 
いっこ出来上がったシルバーピアスは、
近々、18Kのメッキをかけに行くつもりです。
 
 
また、出来上がったら見て下さい(*´∀`*)
 
 
基本的にゴールドカラーが好き☆
 
 
今回作ってたものは『全部いいな』と自画自賛。
気に入ってます。
 
 
そんなプチひきこもりの日々でした。
 
 
 
 

 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソウジとセナちゃん

右側のサイドバーにもリンクを貼って
愛読していたトータスのブログ、
「日々、トータス 時々、ソウジ」が終わった。
 

もの凄くマメに更新しててすごいな〜。ってのと、
多趣味やな〜。ってのと、つぶやきみたいなのが面白いのと、
時々うつってる猫のソウジやミチコちゃんが可愛くて、
ちょくちょく楽しみにチェックしていた。
 
でも、終わった。
 
  
先日、猫のソウジが亡くなったらしい。
 
今日のお昼間、オーディション前にPCあけてて、
たまたまブログをのぞくと、そう書いてあった。
 
 
実際見た事もないソウジなのに、
なんか妙に悲しくなって、なんか涙がでた。
 
 
そして帰ってきてさっき、アヤコのブログをのぞくと、
愛犬のセナちゃんが亡くなった。と。。。
 
セナちゃんとの思い出や、亡くした事実や、
後悔。。。読んでたら、胸がぎゅううっとなった。
 
 
きっと、アヤコもトータスももの凄いダメージだろう。
想像すると、やっぱり悲しくなる。
 
 
うちの実家にもいるのです。。。
猫のグリちゃんと犬のこてっちゃん。
 
 
グリもコテツももう早いもので10歳越えです。
 
グリちゃんは、見た目はまだまだ乙女のようだけど、
きっともう、おばあちゃんに近いおばちゃん。
 
こてっちゃんはもう、黒かった口のまわりの毛も
白髪まじり、目も白内障で白っぽくなって、
見た目もすっかりおじいちゃん。
 
 
いずれ2人が今感じている気持ちを
嫌というほど感じる時がくるんだろうなと。
 
 
すっかりいるのが当たり前になってしまってるけど、
離れて住んでるぶん、帰ったらもっと一緒に遊ぼう。

そう思った。
  
 
ソウジとセナちゃんがちゃんと
天国に行けますように。
 
アヤコ家の人達とトータス家の人達が、
早く元気になりますように。
 
 
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »