« 1日早いですが。。。 | トップページ | 初IKEA »

やっぱり中目黒に住みたい

皆様、良い休日をお過ごしですか??
 
 
昨日、さわちゃんと行った中華街で、
気軽な気持ちで、1回1000円の手相占いを
してもらうと。。。

最後には3000円払う事になっていた、
NOと言えない日本人、ヒロコです。
 
 
寒い寒い帰り道。
私のなかに残っていたのは、納得いかない
ぼったくられた感でした。。。
 
皆様もお気をつけ下さいね。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
 
 
先週の前半は、お仕事しておとなしく過ごして
いたからね。金曜日・土曜日と友達との時間を
満喫してました。
 
 
金曜日は急遽、アユミたんとごはんを食べる事に。
 
中目黒の『Bistro Mother Moon』へ。

 
こちら野菜の美味しいお店でした。
野菜ソムリエさんがいるらしい。

 
特にバーニャカウダの野菜の中の、紫イモが
すんごい美味しくて、2人ともその時の会話を
止めてしまう始末。。。
 

でもね。美味しかったんだけど。。。
おなかへってたのか、しゃべり過ぎなのか、
2人とも写真を撮るのを忘れてましたσ(^◇^;)
 
*『Bistro Mother Moon』
 
 
 
そしてお店を出た後、中目黒をぷらりんと散歩。
 
散歩の途中、提灯の明かりを発見。
 
 
気になってのぞいてみると、ほそ〜い路地の
向こうに神社のような建物が。。。
 
 
2人とも、惹き付けられる様に細路地を抜けると、
そこには、本当に幻想的な場所が。
 
 
『目黒馬頭観音』
 
 
赤白の提灯の明かりと緑がなんだか生っぽくて、
異空間に来たようでした。夜だったからかなぁ〜?

  
しかもね。
 
猫が2匹、あまりに自然に堂々と座っていて、
それがまた、守ってるようでよかったのよね。
 
私たちが入っていっても微動だにしないの。
 
 
狛犬ならぬ狛猫。
 
しかも。。。ぽっちゃり♥
 
 
 
最近なんだか、ぽっちゃりに弱いらしい(笑)
 
 
そしてここの写真もないの。
 
なんかね。撮ってはいけない気がしたのよね。
 

アユミもブログをやっていて、写真とか
バシャバシャ撮る方なのに、撮らずに
そう思ってたらしい。
 
 
猫ちゃんにも触れずに、2人して、
めっちゃ近くで、眺めておりました。
 
 
*『目黒馬頭観音』
 
 
そして、その後お泊まりさせてもらうことに。
 
 
アユミはお風呂でDVDを観て、号泣して出てきました。
 
もちろんそれを見て、爆笑しましたけどね。
 
そして、ウトウトするヒロコの横で、
続きをみて、更に号泣でした(笑)
 
 
あまに泣き過ぎだったので、今度は。。。
終わるまで、寝たフリをしてました(笑)
 
 
そんな、楽しかった中目黒での金曜日。
長くなったので、土曜の事はまた明日(*´∀`*)
 
 
 
 
 

|

« 1日早いですが。。。 | トップページ | 初IKEA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/27457624

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり中目黒に住みたい:

« 1日早いですが。。。 | トップページ | 初IKEA »