« 米寿 | トップページ | どっちだろ? »

ぷち改名

東京に戻ってます。
 
けっこう長く大阪にいたので、
しばらくホームシックになるだろうな。
と思っていましたが。。。結婚式の二次会に
おなじみのメンバーが来ていたこともあって、
しかも飲みにいったこともあって、
けっこうすんなり一人暮らし生活にもどっております。
 

ある意味今日からが、2009年のスタートの
ような感じです。
 
お仕事もいい感じに動き出すといいな。
 
 
先週の土曜日に、『商売繁盛で笹もってこい♪』の
大阪の堺のえべっさんにも行ってきましたしね。
 

090110_16350002 090110_16190002


そして今年は、モデル名をちっさく改名しますしね。。。
 
 
そう。『Hiroko』→『泰子』になります。
 
読み方は、変わらずヒロコです。ちなみに本名です。
 
 
ちょっとね。
読みにくいからローマ字にしてたんですが、
昨年末、別の文字の画数を調べることがあって、
たまたま『Hiroko』も調べてみたら。。。
 
こんな事がかいてありました。
 
 
12画 『転換・挫折(凶~半吉)-』

美的センスに優れ、芸術など特別な才能を必要とする
職業に力を発揮しますが、2の地数の影響からか
精神的な孤独を暗示します。
しかし12と22など、地数の影響を受ける画数には
絶望的な状況から復活するような特別な力を
持っているのも特徴です。
頭部、手の怪我に気をつけて下さい。
 
っと。。。
 
なんかもう。知ってしまったらどうしても嫌で。。。
 
 
挫折ってなによ。。。気分悪いわ。。。
絶望的な状況から復活って!?
。。。絶望的な状況がまずいらんし(≧Д≦)ゞ
 
 
と思い改名する事に。。。
ひらがなにしようか?カタカナにしよか?
と考えたあげく。。。
一番いい、本名の漢字にすることにしました。
  
やっぱりとうちゃんとかあちゃんが、
ちゃんと考えてくれただけあって、
『泰子』は、とてもいい画数だったのです。
 
  
13画 『才能・人気(大吉)+』

それほど結果を出していないにもかかわらず、
なぜか一目置かれます。
なぜなら、何をやってもそつなくこなせる
キラキラとした才能を周囲は無意識のうちに
感じ取っているからです。
常に高みを目指す姿勢を忘れなければ
結果はいつもついてくるはずです。
 
 
はい。
改名の理由的にとてもちっさい人間ということが
バレてしまいましたが。。。
 
たかが名前。されど名前。
 
人間、気の持ちようなので悪いよりはいい画数で、
これからもがんばっていきたいと思います☆
 
 
そうそう、高みを目指す姿勢を忘れずにね。。。
 
 
さあ。では、久々のヨガにいってきま〜す(*´∀`*)
  
 
 

 

|

« 米寿 | トップページ | どっちだろ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンさま→
 
ありがとうございます☆精進しま〜す(*´∀`*)
 
 

よつばやさん→
 
ほんまや!!嫁ちゃんも名前13画やな〜(^_^)
いい画数やとやっぱり気分いいよな。
 
お互い、いい年になります様に☆

 
 

投稿: ヒロコ | 2009年1月14日 (水) 21時52分

更なるご活躍を期待しておりますsun

投稿: ファン | 2009年1月13日 (火) 23時10分

おおっ改名したん?…って私も下の名前数えたら13画やった!
フルネームで仕事してるから関係ないけど、なんかいい画数って分かったら気分いいなあ♪
いい年になったらええなあ(^-^)

投稿: よつばや | 2009年1月13日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/27094388

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち改名:

« 米寿 | トップページ | どっちだろ? »