« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

タコパ

こんばんは。
 
今日の私は鍛える日でした。
 
ヨガと初体験のヴィクターメソッドのはしご。
 
ヴィクターメソッドは、半円形のオリジナルチェアや
ディスクやボールを使ってする、
ピラティス・ヨガ・太極拳の要素を取り入れた
複合系エクササイズ。
 
けっこうキツかったけど、気持ちよかったし、
何より効きそう。。。
 
なので、また行くことにする。
 
でも明日、きっと筋肉痛だろうな(^_^;)
 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
それはさておき、先日、我が家でタコパをしました。
 

090128_19020001
 
お客様は、ナツキちゃまとサワちゃん。

 
去年の夏頃から、ナツキちゃんのお誕生会にと
思っていたんだけど、お互いの都合が合わず、
年越しちゃいました。。。汗。
 
たこ焼き焼き機を出したのも久しぶりで、
とっても楽しみにしてたんだぁ。
 
 
この日のメンバーは、みんな焼き上手でした。
 
090128_19330001 090128_19370002

はい。うまいことまん丸に。
美味しかった〜♪

 
そして、問題のおやつ。。。
 
090128_22210001
 
奥の方にあるのなんだかわかります?
 
そう。この間『IKEA』で買った、お菓子の家です。。。
 
 
悲しくも。。。失敗しました。
 

いきなり屋根が割れてた上。。。
壁やらなんやらが、うまくくっつかなかったの(>_<)
 

いや〜。くやしい!!
 

少しはお誕生日っぽくしたくってね。
イチゴのロールケーキを、可愛くデコレーションした
お菓子の家の中に入れて、『ねえねえ、開けてみて☆』
っていうのをやりたかったんだけど。。。
 
かなり自分の中では、盛り上がってたんだけど。。。
 

無惨にもその計画は失敗に終わってしまいました。
 
 
ぐすん。


でも、それでもナツキちゃんが喜んでくれたので、
よかったかな。。。うん。なによりだ。

 
ナツキちゃまは、意外と今年初めて会ったんだよね。
 
 
またちょくちょく遊びたいもんです。
 
 
そんな、まったりタコパでした。
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初IKEA

こんばんは。
 
今日はなんだか、イラッとすることの多い
1日でした。
 
でももう大丈夫。
 
ふう。。。たまにはこんな日もありますね。
 
 
ええい。
 
頭を楽しかった土曜日に戻してみる。
 
 
土曜日はね。
さわちゃんと『IKEA』に行ってきたんだ〜。
 
090124_16520001 090124_16110001
 

5・6年くらい前に、香港で初めて行って以来、
安さと可愛さを忘れられずにいたんですが、
日本に出来てからなかなか行けず、今に至りました。
 
 
やっぱり安いね〜。
関西人としましては『安くて可愛い』とか、
ワクワクしてしょうがない。
目を覚ます、安くてなんぼ根性。。。(笑)

ちなみに、休憩に食べたミートボールは、
安くなくて味もまあまあで残念だったけどね。。。
 

広ーい店内にたくさんある商品をじっくり見て、
地味ぃにお買い物してました。
 
一人暮らしも8年目くらいになってくると、
家具とかひと通りそろってきてて、
意外と何も買えなかったりする。
 
なので、じゃ〜ん!!
 
090125_16350001
 
小物。。。
 
しかも。。。ちょっと。
 
白い収納輪っかは、アユミんちにあって、
便利そうで可愛かったので、こっそり真似しました。
 
ごめんね。あゆみたん。
 
 
手袋とかなくしちゃうから、私には必要でした。
 
 
あとは、激安だった円錐型の素朴な花瓶。。。79円。
 
 
安っ(@_@;)
 
 
丸っこいキミドリの花瓶は、大輪めの花を一輪
飾ったらいいかな?と思って買いました。
 
 
そして黄色くて可愛い単2の電池を3セット。
 
 
そして、サワちゃんと一番盛り上がった、お菓子の家☆
 
可愛いでしょ?
そのうち組み立てて、デコレーションしてみます。
 
 
今度は、引っ越しした後に行きたいな〜。
 
 
 
そして、夜ごはんは中華街へ。
 
迷い迷って入ったお店は、まあまあ美味しかったです。
店員さんは感じが良かった。
 
090124_20290001 090124_20420001
 
中華街は難しい。
どこも美味しそうで、どこも美味しくなさそうだ。
 
下調べなしでいくと、迷いに迷うね。
 
 
皆様、中華街でおすすめのお店があったら
教えて下さい。
 
今度は、そこにいきます☆
 
 
そしてその後、涙の手相占いに至るわけですね(笑)
 
 
この日はなぜか無性に眠くて、だだこねたり、
変テンションだったけど。。。

最近、私とアッキーのママ化しているサワちゃんが、
なだめてくれました。
 
 
また懲りずに遊んで下さい(*´∀`*)
 
 
 
ではでは、明日は穏やかでニコニコな1日と
なります様に。。。
 
 
おやすみなさい☆
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり中目黒に住みたい

皆様、良い休日をお過ごしですか??
 
 
昨日、さわちゃんと行った中華街で、
気軽な気持ちで、1回1000円の手相占いを
してもらうと。。。

最後には3000円払う事になっていた、
NOと言えない日本人、ヒロコです。
 
 
寒い寒い帰り道。
私のなかに残っていたのは、納得いかない
ぼったくられた感でした。。。
 
皆様もお気をつけ下さいね。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
 
 
先週の前半は、お仕事しておとなしく過ごして
いたからね。金曜日・土曜日と友達との時間を
満喫してました。
 
 
金曜日は急遽、アユミたんとごはんを食べる事に。
 
中目黒の『Bistro Mother Moon』へ。

 
こちら野菜の美味しいお店でした。
野菜ソムリエさんがいるらしい。

 
特にバーニャカウダの野菜の中の、紫イモが
すんごい美味しくて、2人ともその時の会話を
止めてしまう始末。。。
 

でもね。美味しかったんだけど。。。
おなかへってたのか、しゃべり過ぎなのか、
2人とも写真を撮るのを忘れてましたσ(^◇^;)
 
*『Bistro Mother Moon』
 
 
 
そしてお店を出た後、中目黒をぷらりんと散歩。
 
散歩の途中、提灯の明かりを発見。
 
 
気になってのぞいてみると、ほそ〜い路地の
向こうに神社のような建物が。。。
 
 
2人とも、惹き付けられる様に細路地を抜けると、
そこには、本当に幻想的な場所が。
 
 
『目黒馬頭観音』
 
 
赤白の提灯の明かりと緑がなんだか生っぽくて、
異空間に来たようでした。夜だったからかなぁ〜?

  
しかもね。
 
猫が2匹、あまりに自然に堂々と座っていて、
それがまた、守ってるようでよかったのよね。
 
私たちが入っていっても微動だにしないの。
 
 
狛犬ならぬ狛猫。
 
しかも。。。ぽっちゃり♥
 
 
 
最近なんだか、ぽっちゃりに弱いらしい(笑)
 
 
そしてここの写真もないの。
 
なんかね。撮ってはいけない気がしたのよね。
 

アユミもブログをやっていて、写真とか
バシャバシャ撮る方なのに、撮らずに
そう思ってたらしい。
 
 
猫ちゃんにも触れずに、2人して、
めっちゃ近くで、眺めておりました。
 
 
*『目黒馬頭観音』
 
 
そして、その後お泊まりさせてもらうことに。
 
 
アユミはお風呂でDVDを観て、号泣して出てきました。
 
もちろんそれを見て、爆笑しましたけどね。
 
そして、ウトウトするヒロコの横で、
続きをみて、更に号泣でした(笑)
 
 
あまに泣き過ぎだったので、今度は。。。
終わるまで、寝たフリをしてました(笑)
 
 
そんな、楽しかった中目黒での金曜日。
長くなったので、土曜の事はまた明日(*´∀`*)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日早いですが。。。

皆様もうでてますよ。
CD屋さんには今日から並んでます。
 
 
秦くんのNew Single『朝が来る前に』や
初めてのアーティストブック『新しい歌』や
『僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)』。
 
 
私はさっきごはん食べながら、とってもお得な
『朝が来る前に』(初回限定版)についていた、
60分にも及ぶ、弾き語りライブ『GREEN MIND』の
DVDを観てました。
 
 
カッコ良すぎて、見とれてしまって
お箸、止まる止まる。。。
 
ごはん、冷めました。。。。(>_<)。。。あらあら。
 
 
ああ。はやくまたらいぶにいきたい。
 
 

朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)


アーティスト:秦基博

販売元:BMG JAPAN

発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
秦 基博アーティスト・ブック 『新しい歌』秦 基博アーティスト・ブック 『新しい歌』


著者:秦 基博

販売元:USEN
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)(DVD付)


アーティスト:秦基博

販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 
 
あらもうこんな時間。
明日もお仕事なのでとっとと寝ます。
 
なので感想なんかは、また後日。。。
 
 
おやすみなさい☆
 
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家ランチ

最近のハマりもの。。。
 
090118_13390001
 
年末に行った鎌倉の『味くら』さんで買った、
『黒豚入焼きみそ』。
ニンニクのきいた甘口のお味噌。
 
ニンニク好きの私にはたまらない一品(*´∀`*)
 
 
今日のランチはそれで焼きおにぎりを作ってみたよ〜。
 
090118_13490001

うわ〜〜〜(*♥д♥*)
 
ちょっと焦げたけどこれまた香ばしくて激ウマ!!
 
あとは豆腐とワカメのお味噌汁。
地味めなランチですが美味しゅうございました☆
 
 
今年も早くも食べ物ブログになりつつあります。
 
たまに『食べ物ばっかり』とつっこまれます(笑)
 
 
でもやっぱり。。。
 
食べるって幸せ。。。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日と明日のこと

今日は、カラオケに行きたかったサワちゃんと、
どうしても焼肉が食べたくなったヒロコちゃんは、
おなじみのムサコでデートしてました。
 
はい。武蔵小山ですよ。
 

090116_20290001
 
お肉焼いてきましたよ〜(*♥д♥*)
 
昨日から求め続けてたものをようやく補給しました。
 
 
そして、サワちゃんとのおバカ話にも花が咲きました。
 
 
そして、あしたも会います(笑)
 
 
一度会うとなぜか連続。。。いつものパターン。
 
 
 
あしたは夕方からお家にお邪魔して。。。
ごはん食べながら。。。

18時から一緒に『MUSIC FAIR』観るんだ〜。
 
そう。強引に観せる(*´∀`*)
 
 
なぜなら。。。秦くんがでます。
 
しかも、共演者はなんと。。。シンジです。
 
 

どこのシンジさんかというと。。。

谷村新司さんです!!(@o@;)
 
 
番組情報見て、目ん玉まん丸になりました。
 
『共演者、ゴスペラーズ? 一青窈? 誰?誰?』
 
てな感じのノリで調べたので、まさかそんな
大御所と出るとは。。。
 
 
どんな感じのからみになるのか、全くもって楽しみです。
 
 
秦くんは。。。昴を歌ったのだろうか。。。?
 
 

明日、1月17日(土)18:00〜18:30 フジテレビ。
 
 
お家にいるヒトは、ぜひテレビつけて迷わず8chへ!!
 
観てみてください(*´∀`*)
 
 
ではでは皆さん。よい週末を☆
 
 
*フジテレビ『MUSIC FAIR』... 収録時の写真見れます!!
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちだろ?

ただいまお昼休憩中。
 

年末から、喉が痛くなったり、
風邪をひきそうな兆しがあり、葛根湯飲んだりして、
ごまかしごまかし、過ごしていますが。。。


実際のところ、年末くらいからモヨモヨしだした目と
喉の荒れ具合からいって、花粉が飛び始めてるのかも?
とも思う今日この頃。。。


ということで、花粉症なのか風邪なのか
見分けられないでいる。

でも昨日くらいから、
声がオッサン化してきてるのをみると、
風邪の確率が高いかもしれません。



いやだ。。。


花粉症の皆さん。
もう花粉の気配感じてます?



| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぷち改名

東京に戻ってます。
 
けっこう長く大阪にいたので、
しばらくホームシックになるだろうな。
と思っていましたが。。。結婚式の二次会に
おなじみのメンバーが来ていたこともあって、
しかも飲みにいったこともあって、
けっこうすんなり一人暮らし生活にもどっております。
 

ある意味今日からが、2009年のスタートの
ような感じです。
 
お仕事もいい感じに動き出すといいな。
 
 
先週の土曜日に、『商売繁盛で笹もってこい♪』の
大阪の堺のえべっさんにも行ってきましたしね。
 

090110_16350002 090110_16190002


そして今年は、モデル名をちっさく改名しますしね。。。
 
 
そう。『Hiroko』→『泰子』になります。
 
読み方は、変わらずヒロコです。ちなみに本名です。
 
 
ちょっとね。
読みにくいからローマ字にしてたんですが、
昨年末、別の文字の画数を調べることがあって、
たまたま『Hiroko』も調べてみたら。。。
 
こんな事がかいてありました。
 
 
12画 『転換・挫折(凶~半吉)-』

美的センスに優れ、芸術など特別な才能を必要とする
職業に力を発揮しますが、2の地数の影響からか
精神的な孤独を暗示します。
しかし12と22など、地数の影響を受ける画数には
絶望的な状況から復活するような特別な力を
持っているのも特徴です。
頭部、手の怪我に気をつけて下さい。
 
っと。。。
 
なんかもう。知ってしまったらどうしても嫌で。。。
 
 
挫折ってなによ。。。気分悪いわ。。。
絶望的な状況から復活って!?
。。。絶望的な状況がまずいらんし(≧Д≦)ゞ
 
 
と思い改名する事に。。。
ひらがなにしようか?カタカナにしよか?
と考えたあげく。。。
一番いい、本名の漢字にすることにしました。
  
やっぱりとうちゃんとかあちゃんが、
ちゃんと考えてくれただけあって、
『泰子』は、とてもいい画数だったのです。
 
  
13画 『才能・人気(大吉)+』

それほど結果を出していないにもかかわらず、
なぜか一目置かれます。
なぜなら、何をやってもそつなくこなせる
キラキラとした才能を周囲は無意識のうちに
感じ取っているからです。
常に高みを目指す姿勢を忘れなければ
結果はいつもついてくるはずです。
 
 
はい。
改名の理由的にとてもちっさい人間ということが
バレてしまいましたが。。。
 
たかが名前。されど名前。
 
人間、気の持ちようなので悪いよりはいい画数で、
これからもがんばっていきたいと思います☆
 
 
そうそう、高みを目指す姿勢を忘れずにね。。。
 
 
さあ。では、久々のヨガにいってきま〜す(*´∀`*)
  
 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

米寿

090111_13150001_2 090111_11350001_2

今日はおばあちゃんの米寿のお祝い。

親戚がズラッと集まった。

ここまでたくさん集まるのはいつぶりかしら?


みんなに囲まれて、おばあちゃんは、
嬉しいような困ったような不思議な表情(笑)

090111_12080001


いつまでも元気でいてください☆



これから東京に戻って、友達の結婚式の二次会。

今日はなんだかおめでたい1日(*^_^*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は1人。。。

今日は買い物の間に、1人ランチ。


天王寺のHOOPの中にある
『MANGO SHOWER CAFE』に入りました。
たまたま座った席の近くに、好きな画家さんの
画集を見つけたので更新。


090109_14570001

ジョージア・オーキフさん。

絵についてそんなに詳しくないんだけど、
むかーしむかしに一目惚れした。

骨の絵とか、花の絵をよく見る。

なんか女性的であり、ものすごくダイナミックであり、
色気も感じてしまう。


090109_14590001_3 090109_15030001_2
090109_15020001_2 090109_15020002_2

こんな絵です。。。


こっそり盗み撮りしてみる。。。


090109_15040001


食べたのはミーゴレン。バリで食べたのより極太。

あれれ?ピリ辛やきそば?

ちょっと想像とは違ったけど、おいしゅうございました。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々ランチ

今日は大阪の事務所に、
年始のご挨拶にいってきました。


K本さんが時間を作ってくれてランチに☆


今日チョイスしてくれたのは、
『Takeuchi』さんというパン屋さん。


上の階にカフェがあります。

お店のまわりには美味しいパンの匂いが、
ふわわ〜んと漂っていて。。。

たまらない感じ(#^-^#)


お店の中も濃い茶色な感じが、落ち着く。


そして、ランチは山盛り野菜とクロックムッシュ♪

久々ランチ

時間的に他を選べなかったんですが、おいしかったです。


そこでK本さんと、去年のことを振り返ったり
今年はどんなかな?とか話したり、
あっという間に時間が過ぎました。


そして。。。
『今年はお互い習い事をしよう。』という事になりました。


私は引き続き、何か踊りに挑戦することに
なりました。

やっぱり誰に聞いても、私に踊れる印象はないらしい。


そして、その話をするとなぜか。。。
みんな笑うのよね。

どんなけ踊れなさそうなのよ、私。。。(笑)

そして帰り際、下のパン屋さんでお買い物♪


すんごい好みのパン揃いで、
目がハートになりました(*^_^*)

買ったパンの一部。。。

久々ランチ

ここのねぇ。
クロワッサンが美しかった☆


私、薄い層でふわっシャクッとしたのより、
層1枚1枚が厚めでパリッとした歯ごたえのある、
ちょっと香ばしいクロワッサンが好き。

 
『Takeuchi』さんはそうだったの。


久しぶりに出会ったわ!
好みのパン屋さん☆


いや〜。
近所に欲しい。


また行きたいです☆



K本さん、ありがとうございました(*^o^*)

*『ブランジュリ タケウチ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌い初めと手巻きデビュー

こんばんは。

お正月三が日を終え、おなかまわり
ぽっちゃり警報がでているヒロコです。

は〜。実家って恐ろしい(^_^;)


皆様、お正月を満喫しましたか?


私はのんびりした後、2日の夜あたりから、
活動し始めてます。


ここ数年で毎年2日の夜に恒例化している、
地元女子友達3人との歌い初め。

はい。
カラオケ大会にいってきました。

090102_2102000200011

 
左からトモ・カヅミちゃん・マリ。

こちらはもうザッと16・17年来の友達です。


ふふ。
あえて、いつ時代からかは伏せておきますが。。。


私が、絶対カッコよく歌えないであろう歌を

むりくり歌って、壊れてしまったとしても、

『またやってる』的な感じで、
ケラケラ笑いながら、微笑ましく
見守ってくれる友達です(笑)


そんなメンバーでの今年のカラオケは、
いつにもなく長時間で。。。なんと7時間!!


1人づつの歌った時間を考えてみたら。。。
『ライブできるな。』
と、つまんない事を言ってみた、夜中2時。

きっと眠くて、限界に近づいていたんだろう(笑)

今年は誰も風邪ひかず、2日を迎えられて良かったです☆

 

090103_190100011

そして3日は、えみたん家で、手巻き寿司を
よばれました。


意外と私、手巻き寿司デビューでした。


めっちゃ楽しくて、美味しかった(*^_^*)


帰る時間が近づいていくにつれて、
可愛いなーちゃんからの『泊まって』攻撃が、
激しくなってきたので。。。


『惚れてまうやろ〜!!』を連発していました(笑)

さすがにお布団ひかれて『ここに寝て!!』と、
ガシッと固められた時には、
落ちるかと思いました(´∀`)


今度またゆっくり泊めてね、なーちゃん☆


えみたん・もっさん、楽しかったよ。
いつも、ありがとうねv(^-^)v



みんな、また遊ぼう!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆A Happy New Year☆

090101_090100021

2009年、明けましておめでとうございます☆

実感のないまま明けてしまいました。
皆様、のんびりしてますか?
私は、家族でおせち食べたあとのんびりしてます。


私、一応毎年、年はじめに抱負のようなテーマを
決めるんですが。。。

今年は『前のめり』です。

私ね。
どうも色んなことを後回しにするクセがあってね。

夏休みの時の宿題とかギリギリにならないと
出来ないタイプだった。

そんなまま大人になって、今までやってきたけれど、
最近どうも、無駄が多い事に気づきました。

前めに前めにやっとけば、こうならないのに。
って事にもちょくちょく遭遇するんで、。。。
そのへんの意識を『前のめり』変えていけたらな。
ってのと、もうひとつ。


今まで、興味があるのに自信がなくってとか、
恥かしくてって理由で出来なかったことに、
とりあえず飛び込んでみようかな。と。。。


やってみたいことに対しての意識をちょっと
『前のめり』にしてみようと思ってます。

飛び込んでみればなんとかなるのかもしれない。。。
なんてね、思っております。


そんなこんなで、そんなヒロコを
2009年もよろしくお願いします(^o^)





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »