« 待ちぼうけ | トップページ | お疲れ様 »

書ききれていなかったこと。

昨日、東京での最後の一日、
はじめてやったアフリカンダンスのおかげで、
めちゃくちゃ筋肉痛のヒロコです。

昨日の夜からもう痛かったんだけど、
時間がたつごとに痛さが増して。。。

なんかちょっと変な歩き方になってきました(苦笑)

 

今日、大阪での第一日目は、うどん屋さんを手伝って、
愛しのはっちゃんといちゃいちゃしてましたよ。

 

でも、そうそう。

私には、書ききれていない東京での出来事が
残っているではないか!?とPCにむかっています。

お察しのとおり。。。
中野サンプラザでの秦ライブ2日間ですね。


2日間、遠くからですが、見て聞いて感じて
音を楽しんで体を弾ませて来ましたよ。


この日のセットリストは。。。

1.キミ、メグル、ボク
2.シンクロ
3.Baby, I miss you
4.Honey Trap
5.ファソラシドレミ
6.夜が明ける
7.虹が消えた日
8.休日
9.青
10.赤が沈む
11.夕暮のたもと
12.花咲きポプラ
13.バイバイじゃあね
14.最悪の日々
15.鱗
16.フォーエバーソング
17.新しい歌

アンコール
18.青い蝶
19.僕らをつなぐもの
21.朝が来る前に


初めてライブで聞くアルバムの曲。
やっぱりCDで聞いてるのとはまた違ったね。

『Honey Trap』『夜が明ける』なんかは、
アタマからカッコよくてそのあとずっと、
気持ちよく体が揺れる感じで。。。
ライブで聞いてからのほうがより好きになった。


弾き語ってくれた『休日』はすごくよくて、
ああゆう声好きで、気持ちよく聞き入っちゃったし、
『夕暮のたもと』も素敵だった。


ただ、『赤が沈む』は、別のところに組み込んで
ほしかったな。。。なんて。
立って聞いて体動かしたくて、うずうずしちゃったわよ!


盛り上がる楽しい感じの曲では、『花咲きポプラ』が好き。
『ファソラシドレミ』ももちろん好き。


『青い蝶』や『青』も生で聞けて嬉しかった。


『虹が消えた日』はやっぱり秦くんの声のよさが
活きる歌だな。って思ったり。



『新しい歌』や『僕らをつなぐもの』でジィ~~~ンと
感動。。。沁みました。

『新しい歌』おっきな声で歌ったよ。


そして私的には、『Baby, I miss you』が聞けたのが、
す~ごく嬉しかったのでした。ほんと前から大好きでね。
まさか聞けると思ってなくて、アガりました☆


がっつり20曲。ようやく念願のフルライブ。


秦くんがファンのみんなと一緒に楽しもう、
作り上げよう、わけあおうとしてくれていたのが、
とても伝わってきた約2時間。


とってもいい時間でした。


ありがとうございました。


そんなこんなで、2008年の東京生活は
幕を閉じたのでした。





|

« 待ちぼうけ | トップページ | お疲れ様 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

しろさん→
 
うん。ありがとう。
のんびりさせてもらってます。
 
また、新年会やりましょ☆

投稿: ヒロコ | 2009年1月 4日 (日) 23時47分

うわあ、またご飯行かないままこんな時期になってしまった、、、。
年明けこそは新年会を!
今度は本気だ!(いつもだけど)
年末年始、実家でのんびりしてきてな。

投稿: しろ | 2008年12月30日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/26624642

この記事へのトラックバック一覧です: 書ききれていなかったこと。:

« 待ちぼうけ | トップページ | お疲れ様 »