« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

お疲れ様

お疲れ様
今日は、とうちゃんのうどん屋さん『索べい』の
2008年最後の営業日。


ということで、今日のランチは、
天丼定食。


大葉の天ぷら抜きで、ミニうどんを肉うどんに
してもらい娘仕様に☆


年始は5日から営業です。

大阪府堺市の宿院駅辺りにお住まいの方、
お勤めの方、お待ちしています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書ききれていなかったこと。

昨日、東京での最後の一日、
はじめてやったアフリカンダンスのおかげで、
めちゃくちゃ筋肉痛のヒロコです。

昨日の夜からもう痛かったんだけど、
時間がたつごとに痛さが増して。。。

なんかちょっと変な歩き方になってきました(苦笑)

 

今日、大阪での第一日目は、うどん屋さんを手伝って、
愛しのはっちゃんといちゃいちゃしてましたよ。

 

でも、そうそう。

私には、書ききれていない東京での出来事が
残っているではないか!?とPCにむかっています。

お察しのとおり。。。
中野サンプラザでの秦ライブ2日間ですね。


2日間、遠くからですが、見て聞いて感じて
音を楽しんで体を弾ませて来ましたよ。


この日のセットリストは。。。

1.キミ、メグル、ボク
2.シンクロ
3.Baby, I miss you
4.Honey Trap
5.ファソラシドレミ
6.夜が明ける
7.虹が消えた日
8.休日
9.青
10.赤が沈む
11.夕暮のたもと
12.花咲きポプラ
13.バイバイじゃあね
14.最悪の日々
15.鱗
16.フォーエバーソング
17.新しい歌

アンコール
18.青い蝶
19.僕らをつなぐもの
21.朝が来る前に


初めてライブで聞くアルバムの曲。
やっぱりCDで聞いてるのとはまた違ったね。

『Honey Trap』『夜が明ける』なんかは、
アタマからカッコよくてそのあとずっと、
気持ちよく体が揺れる感じで。。。
ライブで聞いてからのほうがより好きになった。


弾き語ってくれた『休日』はすごくよくて、
ああゆう声好きで、気持ちよく聞き入っちゃったし、
『夕暮のたもと』も素敵だった。


ただ、『赤が沈む』は、別のところに組み込んで
ほしかったな。。。なんて。
立って聞いて体動かしたくて、うずうずしちゃったわよ!


盛り上がる楽しい感じの曲では、『花咲きポプラ』が好き。
『ファソラシドレミ』ももちろん好き。


『青い蝶』や『青』も生で聞けて嬉しかった。


『虹が消えた日』はやっぱり秦くんの声のよさが
活きる歌だな。って思ったり。



『新しい歌』や『僕らをつなぐもの』でジィ~~~ンと
感動。。。沁みました。

『新しい歌』おっきな声で歌ったよ。


そして私的には、『Baby, I miss you』が聞けたのが、
す~ごく嬉しかったのでした。ほんと前から大好きでね。
まさか聞けると思ってなくて、アガりました☆


がっつり20曲。ようやく念願のフルライブ。


秦くんがファンのみんなと一緒に楽しもう、
作り上げよう、わけあおうとしてくれていたのが、
とても伝わってきた約2時間。


とってもいい時間でした。


ありがとうございました。


そんなこんなで、2008年の東京生活は
幕を閉じたのでした。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ちぼうけ

待ちぼうけ
20分くらい電車が来なくて、
関空で待ちぼうけ。


待合室で待ちくたびれた頃。。。
チョコ食べながら、ふと前を見ると看板が…


厳島神社。。。

なんか行ってみたいな。

妙に惹かれてしまったヒロコでした。



ただ、それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろもろ…

もろもろ…
諸々、予定がおわっちゃったので、
これから大阪の実家に帰ります。


今、羽田空港。

これから飛行機に乗るところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Death of a Samurai』

昨日は、同じ事務所で仲良しのナツキちんが
出てるお芝居『Death of a Samurai』を観にいったよ。
 
 
踊りあり笑いありアクションあり、涙もでちゃう
恋のお話。。。
 
面白かったです。

ナツキちゃんもお美しく、あんなネコになら
斬られてもいい。と思ってしまいました。
 
よさくさん、切なかったな。。。
 
 
親ってあんな気持ちになるんだろうな。。。
 
 
なんて。。。
まだきのこの気持ちしかわからない私は思う。。。
 

いつもね。
お芝居を見終わった後、ステキすぎて
やってみたくなっちゃうね。。。 
 

『Death of a Samurai』は、築地本願寺の中にある
ブディストホールにて明日までやってるので、
興味のある方は、観にいってみて下さい(*´∀`*)
 

男子キャストのみの『ビューティーバージョン』
男女混合の『ビーストバージョン』があるみたいです。

ナツキちゃまは、もちろん『ビーストバージョン』
にでています。

*『Death of a Samurai』詳細
 
*なつきちんのブログ『枝日記』
 
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
 
 
昨日は、夢のような事があった♥
 
もう私、しんでもいいかも。。。
 
くらいの感じ。
 
 
ちょっと大げさだったけど、
生きてりゃいい事もあるんだな。
最高のご褒美☆
 
 
来年もがんばれるな。こりゃ。。。
 
 
へへ。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスイブとクリスマス

 
081224_21360001
 
みなさま、楽しいクリスマスを過ごせましたか?
 
私は、堪能させていただきました。
 
 
今年は全く実感のないままクリスマスが
近づいて来てたんですが、結局幸いなことに、
わいわいわいといいクリスマスを過ごす事が
出来たのでした。
 
 
24日は、おなじみの女子会メンバー。。。
アユミ・アヤコ・ミユに途中からマミちゃんが
合流して飲んだり食べたり騒いだり。
 
081224_21400001 081224_22540001
 

やっぱりね。
この人達、面白すぎる。。。
 
 
なんかそれぞれキャラも違うんだけど、
なんか集まると楽しくてしょうがない。
 
 
最近いじりたおされるけど。。。
 
それもまた、なかなか気持ちいい(*´∀`*)
 
 
そう。自分の地の部分を受け入れてくれる人って、
やっぱりそんなにたくさんいないし、貴重です。
 
 
来年こそは、みんな彼氏を連れて集まる。
 
ってことを誓い合いました(笑)
 
 
そう。
12時こえて結婚記念日を迎え、花束もって
迎えに来てくれるステキな旦那様、たかすぃ〜と、
幸せそうに笑うミユの姿をみてね♥
 
081225_04060001
 
うらやましい☆うらやましすぎる。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
 
そして25日は、さわちゃんとさわちゃんの
彼氏のアッキーと中里さんと、クリスマス会。
 
もつ鍋をやったよ。
 
 
こちらもまた、素でいさせてくれるんですね〜。
 
 
よくさわちゃんには、ごはんを作ってもらうんですが、
アッキーと私は、ごはんに対するがっつき具合が
似ているらしい。

さわママ曰く、兄弟みたい(笑)
 
081225_22480001
 
そんな子供たちがホールのクリスマスケーキに
目をキラキラさせたのはいうまでもありません。
 
そんな、ほんわかクリスマスでした。
 
 
今年もなんだかんだ言って、3日間も
楽しくクリスマスを過ごせちゃった(*´∀`*)
 


一緒に過ごしてくれた友達にほんとうに感謝です☆
 
 

 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま

ほえ〜〜〜。 終わってしまった。
 
今日は、HOLY WINTER ~ SEASON OF LOVE
J-WAVE CHRISTMAS LIVE@TOKYO CITY VIEWに
行ってきたのです。
 
六本木ヒルズとJ-WAVEのコラボレーション。
12月15日から1日1組、人気アーティストたちが
11日間にわたってクリスマスライブをしてくれています。
 
 
そして今日は、秦くんがゲストでした。
 
 
いや〜。今日もカッコよかった。
弾き語り最高!!クリスマスイブイブ最高!!
 
なんで、秦くんはあんなにカッコいいんだろか?
 
 
今日は。。。
1.僕らをつなぐもの  2.フォーエバーソング
3.花咲きポプラ  4.朝が来る前に
 
 
なんでこのシチュエーションで、『トレモロ降る夜』が
入ってないのかは謎だけど。。。泣。(聞きたかったの。)
 
 
でも、それでも大満足だった。
(そりゃ、欲を言えばもっと聞きたかったけど。。。)
 
 
そしてね。来年1月に出る『朝が来る前に』を
生で初めてきいた。
 
切ないけれど、とてもいい曲。好き。
 
ライブ終わった後、ずっと頭をぐるぐる回ってる。
 
 
 
今日の秦くんはツアー中だからか、とてもあぶらが
のっているように感じました。
 
あっ。もちろんライブ的にです(笑)
 
 
26日・27日の中野サンプラザも楽しみだな。
 
 
 
 
こちら、何度がんばってもうまく撮れなかった夜景。。。
 
Dsc05576_3
 
あっ。余談ですが。。。そこに写ってる東京タワー。
今日23日で、50歳になったんだって。

知ってた??
 
 

今日は展望台滞在。。。座って6時間。立って5時間。
ライブ中はすっかりしんどいことも忘れてたけど、
終わったらさすがに疲れてた(+_+)
 
もう立つのも座るもの嫌なので、
お風呂入ってグースカ寝ることにします。
 
 
いい夢がみられますように☆
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ようやく

ようやく

夕暮れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブイブ


今日はユキコちんと、10時待ち合わせで六本木ヒルズ。

ただいま52F展望台。

081223_10560001_2 081223_10550001_2

カサブランカのツリーがちょうキレイ。

081223_10560002_2

天気も良くて、景色もキレイ。

きっと夜景もキレイだろう☆


ライブが始まるのは20時半頃。


今日はここに住むつもりできた。

081223_11070001_2

秦くんの生歌求めてもうこんなに人がいます。
(朝11時の写真)


気合いだ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑って忘れて。。。

200812212014000

大阪の実家で一足早いクリスマスパーティをしてる頃、
私は中目黒で忘年会でした。
 
しかも2日連続。。。
 
いつでも仲良く大好きな人達、かなり久しぶりに会えた人、
知ってたけどちゃんと飲んだり話したりするのが
意外と初めてだった人。。。
 
 
2日間、みんなでワイワイワイワイ。
 
 
楽しく飲んだり食べたりできました。
 
しっかり今年の苦労?を笑いまくって忘れたところで。。。
 
 
2008年、残り9日間をさらに笑って過ごしたいな。
 
 
あとは楽しい事しか残ってないしね☆
 
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も楽しみ。。。

一昨日、久々に会ったさわちゃんから、
おみやげをもらいました。
 
『世界の自然塩 バスソルト』
 
081220_00000001
 
一体どこを旅行してきたのかしら?(笑)って
感じだけど。。。

ちょうど香り付きのバスソルトが欲しかったので、
とても嬉しくて、もらったその日から、
着実に使っている。
 

081220_00020001
 
今日はローズウッドの香りがする、
ボリビア&ブラジルのお塩を入れよ。
 
 
ではでは。
あったまって、ぐっすり寝るとします。
 
 
おやすみなさい☆
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉散歩といい話

どんどんどんどん年末に向かっていってますね。
 
今年が終わる気が全くしないヒロコです。
 
 
皆様もう年賀状の準備はしましたか?
私は、プリンターのインクの買い間違えを
2回程繰り返し。。。萎え気味です。
 
何やってんだ!!私。。。
 
 
まあまあそれはさておき。
 
 
先週末、鎌倉→葉山によつばや夫婦に会いに
行きましたが、今回はいい報告が聞けて
ほくほくしました。
 
来年は2人にとって、新たなる幸せの始まりに
なる事でしょう(*´∀`*)
 
ヒロコも楽しみです♥♥♥
 
 
そんな2人との鎌倉散歩。楽しかったです。
 
ランチに探してくれてたのは『湘南倶楽部』。
 
081213_14540001_3 081213_15100001

オススメのハヤシライスを食べました。
 
お味は。。。自分の中にあるハヤシライスの
イメージより、少しスパイシー。
なんだか大人な感じのハヤシライスでした。
 
空間としては、まったりできていい感じだったよ。
 
 
そのあとは、手ぬぐい屋さんにいったり、
『味くら』さんというお漬け物屋さんで、
トモミちゃんを外で待たせつつ、タカシ兄ちゃんと
お漬け物の試食にハマったり。。。
 
081213_1639550001トモミちゃんに激写される。。。
 
その夜のおやつをしっかり買い込んで、
2人のお家に帰り、ゆず湯につかったあと。。。
 
豆乳鍋をやりました。
 
081213_21300002
 

お鍋はかんたんで美味しくて暖まって、
ほんといいね〜。最近鍋率が高くてホクホクです。

 
また、トモミちゃんが落ち着いた頃に
遊びに行きたいな(*´∀`*)
 
 
 
今週末は、忘年会です。
 
しっかり今年の苦労を忘れてこようと思います。
 
 
わいわい楽しむぞ!!
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱のなかみ


昨日は臨時女子の会。

ミユん家に届いた、アヤコからのおっきな箱をめぐり、
アユミ・ミユ・ヒロコの3人は夜な夜な集まりました。

箱を開けたとたん、みんなキラキラしちゃってさ。
おかしいくらい(*^_^*)


お化粧品って、なんでこんなにワクワクするんだろか。


毎回ジャンケンして、争奪戦になるんですが、
不思議とこの3人、欲しいものが全くかぶらない(笑)

だから誰も悔しい思いをしない。

昨日もまったくそんな感じ。


そして、争奪戦が落ち着いた頃、
お腹がペコペコだったことを思い出し、
中目黒のへぎそば屋さん『匠』に。
 

081213_00080001 081213_00240001

鴨鍋とへぎそばを食べました(^-^)

お蕎麦が凄くこしがあって美味しかった☆

どんどん食べちゃいそうやったもんね。


寒ブリのお刺身も激ウマでした。


昨日はねぇ。
最近飲むようになったアユミが
酔っぱらってて、面白かったよ(^-^)

081213_00050001

右が酔っぱらいです(笑)
野獣になってます(*´∀`*)


またみんなで飲みたいよ〜。

今度はアヤコも一緒にね☆



さぁ。これから鎌倉散策です。

よつばや夫妻と遊ぶのだ(^ε^)♪


ではでは〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のこと

お久しぶりです。
 
またまたご無沙汰してしまいました。
 
大阪の事務所のカキモトさんから、
更新ないので元気か心配してたと言われ、
いそいそと更新致します。へへ。(ありがとうございます☆)
 
 
最近はですね。
 
PC前に座っていたことは座っていたんですが、
別の事をせっせっせっせとやっていたわけです。
 
 
独り言のように、う〜んう〜ん言いながら。。。
あーでもないこーでもない言いながら。。。
 

わたし今、ネットショップ作りに奮闘中です。
 
 
写真撮ったり、商品説明考えたり、
送料と支払い方法どうしよう?とか、
ラッピングどうしたらいいやろう?とか、
値段は?返品は?メールは?ポイントって?
メルマガって?
 
はてな?だらけで、目が回りそうですが、
ちょっとづつ出来る範囲から始めて見ようと
思ってます。
 
最初はもうごくごくシンプルに。。。
 
 
 
売り物は、今まで作ってた天然石とかを使った
アクセサリー。
 
彫金の方の作品を出すのは、まだもうちょっと
先だけど、じょじょにやっていこうと思います。
 
 
うまくいくかなんてわからないけど、
ひとつも売れないかもしれないけど、
ずっとやってみたいと思ってたし。。。
 
重い腰をようやくあげてみた。
 
 
そんな、今日この頃。。。
 
 
 
そんな中の先週末。。。
 
初めてのチーズフォンデュ☆
 
Dsc05360
 
ここ2ヶ月ほどあいてしまったけど、
ミユん家での女子会にて。。。
少し大人な味のチーズフォンデュ。
 
とても美味しゅうございました。
 
ミユ、色々用意してくれてありがとうね。 
 
 
アユミ・アヤコ。
みんな色々、先を考えだすお年頃。。。
そんな話に花が咲きつつ。。。
 
この中で、一番焦らなきゃいけないのは、私だぞ!
 
と、改めて思ってみるのんきなヒロコでした。
 
 
Dsc05361
 
せっかくなんで、串刺しタコさんウインナー写真。。。
 
 
次は、チョコレートフォンデュもやりたいな♥
 
 
 
 

 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の幸ばんざい☆

昨日は、デザイナーのJさんと久々に会いました。
 
 
銀座の『きく』さんという小料理屋さんに、
連れて行ってもらったよ。
 
ここ、何食べても美味しくて、
自然とニマニマしてしまいました(*´∀`*)
 
 
だって見て!!
 
081202_20240001
 
これほんの一部なんだけど。。。
写真みただけでもよだれがでそうです。
 
 
カニもウニも大好物(*♥д♥*)
 
 
ここには写ってないけど、銀ダラの西京焼や
アジフライもとっても美味しかった。
 
 
Jさんとも普段は話さない様な事を、
話したりしつつ、まったり飲みました。
 
 
くくくっ。
わたしにはエロさも悪女さ(小悪魔さ?)も
ないみたいです。。。
 
 
そして、仕事とかでドンドン前に進もうとしてる
人達の話って面白いな。なんて思いつつ。。。

 
 
ふっふっふっ。なんか大人な夜だな ( ̄—+ ̄)ニヤリ
 
 
 
久々のカラオケも楽しかった昨日でした。
 
 
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
 
そして、こないだ作ったクリスマスリース。
 
081203_13450001
 
初めてだから、なんとなくバランスとるのが
難しかったけど、なんとか完成☆
 
 
さっそく飾ってます(*´∀`*)
 
 

 
あっ。余談ですが。。。
森山なおたろくんの『生きてることが辛いなら』、
いい歌だね〜。
 
10月に大阪であった、
『Utsubo Park Music Forestaurant』って
イベントで、なおたろくんの歌を生で聴いたけど、
思ってたよりストレートな声・歌が
とってもよかったのよね。

 
はい。さっきテレビで歌ってたので。。。ね。
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁぁぁ(*^o^*)

うわ〜、うわ〜い\(^_^)/


来年1月21日、秦くんのNew Single
『朝が来る前に』がでるらしい。


しかも初回限定版には、今年前半にあった
アコースティックライブ『GREEN MIND』の
60分越えライブDVDがつくらしい☆


『GREEN MIND』は、私がライブに行き始める前に
あったライブなので、めっちゃ楽しみ(´∀`)


同時発売で『僕らをつなぐもの』
(プレミアムエディション)もでるらしい。


うふふ。年明けの楽しみ増えた(^-^)



今日から早いもので、12月。

クリスマスリースができたから、
家に帰ったらアップします☆
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »