« ただいま新宿 | トップページ | 3連休。。。その2 »

3連休。。。その1

皆様、こんばんは。
3連休はいかがお過ごしでしたか??楽しかった?
 

私の3連休は、何かを観て何かをもらったような
日々でした。
 
 
1日、新宿タワレコライブの後、ユリコとサトミと
さいたまスーパーアリーナで『戦極』を観ました。

081101_15500001 081101_17080001
 
*『戦極』
 
 
応援している横田一則クンは、決勝で惜しくも
負けてしまいましたが、昨日もかなり強かった。
 
かなり悔しかったけど、次はまたきっと、
豪快に勝ってくれるでしょう。 
 
 
そしてこの日は、残念な事に前から好きな五味さんも
負けてしまったのです。
 
 
『勝ちそう』って思ってた矢先、ヒザがカクっと曲がり、
『ええ!?ダウン??』ってビックリして、
まわりをキョロキョロ見渡してしまった感じ。
 
後ろ向きの時にあごに一発はいったらしい。
 
その後、持ち直したものの判定負け。。。
残念でした。
 
 
格闘技って、ほんの一瞬のうちに
形勢逆転しちゃったりするのが、ホント怖いわ。。。
 
 
でも毎回格闘技をみて思うのは、出てる人達は、
試合の日が来るまで、勝つ為に必死で練習するわけで、
それは自分が応援している人も、その相手となる人もそうで。


その2人が戦うってことは、
もし一歩間違ったら、命を落としてしまうかも
知れないくらい真剣勝負なわけで。。。
 
観ててほんとにこわい時もあるけど、
だからこそしっかり観たいし、感動するね。
 
 
何かに向かって強い意志を持って、
一直線にすすんでいる人って羨ましいな。
 
そんな風になれたらいいのに。。。
 

 
話は少しそれますが、さっきスマスマ見てたら、
柔道の金メダリストの石井彗さんが、 
『何もかもを欲しがってると、一番欲しい物が
手に入らないから、何か我慢しなきゃいけないんですよ。』
てなことを言ってて、印象的だった。
 
やっぱり何かを極める人は、自分にとって
一番大事な物がわかっていて、それにほぼ全ての力を
注げる人なんだな。と。。。
 
 
私は、あれもこれもと思ってしまうから、
なんだかんだ逃げ道を作ろうとしてしまうから、
力が分散して、すべてが中途半端なのかな?
。。。なんて。思ったりなんかした。
 
 
 
思ったりなんかした。
 
 
強い意志と集中力が欲しい。
 
 
 
 
 
 

|

« ただいま新宿 | トップページ | 3連休。。。その2 »

鑑賞・観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/24996765

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休。。。その1:

« ただいま新宿 | トップページ | 3連休。。。その2 »