« 3連休。。。その1 | トップページ | コロッケ »

3連休。。。その2

あらあらなんか日にちが過ぎていってますが。。。
3連休の2日目のお話を。
 
2日の日曜日は、同じ事務所のモデルさん、
ナツキちゃまがでた劇団コーヒー牛乳さんの
『0号』というお芝居を観にいきました。
 
 
このお芝居、去年に一度公演されたもので、
観にいくのは2回目。

 
今回も、笑いあり号泣あり。。。
悔しくて切なかったり、あったかかったり。。。
 
だいたいここでこんな感じだった。ってのは
わかってるのに、笑ってしまう。
そして、ぼろぼろ涙が出る。
 
 
いい話なんだわ。 
 
 
戦争の時代、こんな思いをした人達が
たくさんいたんだろう。
 
 
今に暮らす私たちには、夢や大切な人を
突然奪われるのに、絶対的に断れない戦争で
という理由はない。
 
昔、この日本で本当にあったのか?
とさえ思うくらい。 
 
 
戦場に行ってもしかしたら(ほぼ)戻ってこない
であろう大切な人に、『おめでとうございます』って、
言わなきゃいけないなんて。。。
 
考えただけで、気が狂いそう。
 
 
それでも、何かを信じて強く生きた人達。
 
 
信じるって、とても難しい。。。
とてもすごいこと。
まずは、自分から信じたいね。 
 
 
うむ。
もしも来年、再々演があったら、ぜひ観てみて
くださいね。
 

081102_16410001
 
お芝居のあと、ナツキちゃまと、この日来てた
同じ事務所のモデルさんと。
〈右下〉なつきちゃま 〈左上〉こまゆちん
〈左下〉ちあきちゃん 〈右上〉あたし
 
 
いや〜。いっぱい泣いて、デトックスになったぁ。
 
 
 
*なつきちんのブログ『枝日記』
 
 

|

« 3連休。。。その1 | トップページ | コロッケ »

鑑賞・観戦」カテゴリの記事

コメント

枝ちゃん→

うん。びっくりして嬉しくなるね。

なかなか、事務所の子と数人寄る事ってないからなぁ…


お芝居、ほんとお疲れ様でした(^-^)

投稿: ヒロコ | 2008年11月11日 (火) 16時28分

ほんとにほんとに来てくれてありがとうございました!
たまたま偶然にしても、事務所のみんなが一緒に会えるとテンションあがりますね。

投稿: 枝 | 2008年11月 8日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/25053963

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休。。。その2:

« 3連休。。。その1 | トップページ | コロッケ »