« あらあらな10月。。。 | トップページ | 『純白のビーズジュエリー』 »

ここんとこの。。。1

ここんとこのアクセたち。
 
 
まずは半分ご紹介。
 
 
1つ目は白サンゴ(紅染)シリーズ。
 
まずは、華奢なチェーンとあわせてネックレスに。。。 

Dsc05230_3 Dsc05236


なんだかこの赤さに妙に魅かれてしまいました。
そして、あえてゴールドにあわせてみる。
 
ピアスは作りながら、『インディアンぽいな。。。』
と思ってた。勝手なインディアンの解釈。
 
 
Dsc05237
 
一番下のところがトリの足みたいで、
お気に入り☆
 
間に挟んだ半透明な石は、カーネリアン。
 
 
金具は、14kゴールドフィルドです。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
2番目はフープピアス。
ジャラっとしていて、ちょっと大きめ。
 
Dsc05240 
 
グレーっぽい石は、ラブラドライト。
茶色の石は、スモーキークォーツ。
 
どちらも、とっても好きな石。
 
Dsc05241_2 Dsc05243

スペーサーをはさんで、お花のようにしてみました。
 
全部につけると、ちょっとくど目で(笑)
いい感じになった。。。なんて。
 
 
金具はシルバー925。
 
 
茶色のスモーキークォーツの方は、これから
18金のメッキをかけようと思ってます。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
そして3つ目は。。。
 
オレンジアベンチュリンとアマゾナイトの
ネックレス。
 
Dsc05245 Dsc05247_3

かなりおおぶりです。石!!な感じです。

造りはもの凄くシンプルですが、
グレイがかった2種類の石が持つ
優しい感じがいいな。と思ってます。

なんとなくレトロな感じがお気に入り。
 
金具はシルバー925。
ネックレス部分の芯は、ナイロンコートワイヤー。
 
 
です。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
ざざっと先ずは3種類、ご紹介させてもらいました。
 
最近は、ビーズより天然石やパールや貝なんかを
メインに使ってます。
 

なんか。。。色や形、すべてが同じじゃない。
自然の中で作られた美しさに惹かれてます(*´∀`*)
  
 
(まあカットなんかは人の手なんですけどね。。。)
 
 
石にパワーがある!!みたいなこと。。。
 
私も密かに信じている1人です。
 
 
自然の中で色んな偶然が重なって、
こんなにキレイに出来上がったんだもの。
 
 
それだけでも、スゴいことだと思ってます。
 
 
 
では、また近々他の子もみてやって下さい。
 
 
 
みなさま、良い一日を☆
 
 
 

 
 

 
 
 

|

« あらあらな10月。。。 | トップページ | 『純白のビーズジュエリー』 »

☆Hand made☆」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビーズさん→ 

最近は天然石や天然素材しか使わなくなったんですが、
スワロフスキーのキラキラ感は素敵ですよね〜(*´∀`*)

投稿: ヒロコ | 2009年4月27日 (月) 21時20分

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

投稿: ビーズ | 2009年4月27日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/24331619

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこの。。。1:

« あらあらな10月。。。 | トップページ | 『純白のビーズジュエリー』 »