« 海と蛸メシ | トップページ | ☆Happy Halloween☆ »

大丈夫だよ

『大丈夫だよ』と言われたよ。
 
 
昨日でた秦くんのアルバム『ALRIGHT』。
 
ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)
 
 
でも正直、最初聞いた時はずいぶん戸惑った。
 
 
1枚目とずいぶん雰囲気が変わっていたので。。。
 
あらあらなんだか軽快な。。。と思って、
むむむ。と思ってなんだか違和感。。。
 
 
私が秦くんを知るきっかけになったのは、
偶然『青い蝶』のPVを見たこと。
 
その時の衝撃がけっこうなものだったんですよ。
もう、ひと耳惚れ。
 
  
実家にいる時にみたので、自分ちに戻って、
そっこう、iTunesとかでさがして(笑)
 
どの曲もよくて、かなりの頻度で聞いてた。
 
 
その時みたいなパンチがないな。。。と、
大ファンのくせに思っちゃったわけですよ。。。
ひどいね?
 

 
なんかね。
青っぽい透明感が好きだったんですね。
じわ〜っと、声がからだにしみこんでくるような。
 
 
だからね。
『ALRIGHT』のベージュっぽい、オレンジっぽい
なんか柔らかい暖色な感じに、最初びっくりしちゃった。
 
 
あったか過ぎて。。。ってやつかな(笑)
 
 
 
でも秦くんがテーマとしていたように、
たくさんの『大丈夫』は詰まっていて、
歌詞読んでてホロっときそうになったり。
 

一曲一曲とってもいい曲なんです。
 
『夕暮れのたもと』はあったかいし。
『ファソラシドレミ』はユルくて超可愛いし。
『花咲きポプラ』は、ホントに『大丈夫だよ』って、
言われたみたいだったし。(数年前と今の私に)
『夜が明ける』は、大人な感じで透明感もあって、
すごい好みだし。
『新しい歌』は、名曲。これ聞いて、
そうやねん。そうやねん。私もそうあってほしい。
って思う。(でもまず、相手探しから。。。泣。笑。)
 
 
その他、シングルで出てた曲も含めて、
きっと聞く度また、じんわり馴染むんだろうな。
 

そしてこれから先、何かに迷ったり、立ち止まったり、
どうしようもなかったり、しんどい事が起きた時。。。
案外、幸せすぎる時とかにも(笑)
その時にぴったりくる『大丈夫だよ』を、
くれるんだろうな。と思った、そんな『ALRIGHT』。
 
 
ただやっぱり、青っぽい透明感も忘れないで
くれるといいな。なんて思ってたりもする(笑)
 
 
は〜。早く『ALRIGHT』の曲達をライブで聞きたい!!
ヒロコでございました。
 
やっぱり秦くんはいい。そして、大好きなのです。
 
 

ではまた明日(*´∀`*) 
 
 

 

|

« 海と蛸メシ | トップページ | ☆Happy Halloween☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/24865251

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫だよ:

« 海と蛸メシ | トップページ | ☆Happy Halloween☆ »