« たらいま | トップページ | 祭り〈夜〉 »

祭り〈昼〉

祭り〈昼〉


13・14日はうちの地元、百舌鳥のお祭り。


毎年だいたい2日間行くんだけど、
今年は13日にお仕事が入ったので、
終電近い新幹線に飛び乗り
大阪に帰ってきました。


やっぱり1日だけだと、あっという間に
終わっちゃうね。

なんかものたりないな。。。


上の写真は、いっちょ前に祭りの格好をした
はっちゃんの出陣。
 
 
そしてこちら、うちの町、赤畑町の布団太鼓。
龍が目印。
 
祭り〈昼〉


ちなみに。。。
 
祭り〈昼〉

 
こちらの写真真ん中で白髪まじりの髪を、
後ろで結んでるのが、うちのとうちゃん。
 
若かろうがそうでなかろうが、
みんなで大事な太鼓を担ぐ。
肩のところにコブをつくりながら。。。
 

そして、この子たちにも受け継がれていく。。。

写真がどうやってもも横になってしまったけど(^_^:)
兄弟の様なこうちゃん(上)とはっちゃん(下)。
 
Photo



明日東京に戻ったら、
祭り〈夜〉を書きます(^-^)

|

« たらいま | トップページ | 祭り〈夜〉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174670/23750191

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り〈昼〉:

« たらいま | トップページ | 祭り〈夜〉 »